占い
今月の全体の流れ

2024年2月のテーマ:「雪解けを待つ月」

昨年末から射手座に入った火星の影響で、 まさに「燃え上がるような状況の変化」を伴うスタートとなった2024年。

今月は一転して「忍耐と奉仕の星座」である山羊座のパワーが増すので物事が停滞しやすく、 移動や活動を自粛したり、何かに耐えたり、 困っている人を助けるような状況が起こりやすい月になりそうです。

停滞感はありますが、ポジティブな影響も強く表れやすいタイミング。

行き詰まりを通して、長く続いた困難が解消されたり、近しい人との絆が深まったり、健康状態などが改善されるなど、 「困難をみんなで乗り越えていこう」というような明るい出来事が起こりやすいでしょう。

今月は「動けない状況、不自由な状況」が起こりやすくなりそうです。季節的に大雪や土砂崩れなど「土と水」による交通の停滞や混乱などが予想されるので、今月のお出かけは慎重に場所とルートを選ぶようにしましょう。

一方で、恋愛運には非常にホットな惑星の影響があります。バレンタインデー間近の12日から、金星が火星と同じ場所に入って急接近の恋愛運がスタート。

一緒に困難を乗り越えることで急激に関係が育つ時期。 この恩恵を強く受けてドラマティックな体験をするラグナさんもいるでしょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月半ばから仕事環境・家族・メンタルといった「内側の変化」に関わる運気を体験した乙女座ラグナさん。

新たな興味関心や趣味との出会い、今後の人生の指標など、精神的な変化の兆しが得られた方もいるでしょう。

続く今月は、その内面的な変化や決意がさらに推し進められる運気があり、「偶然と予想外」があなたを導く月になりそうです。

この運気の影響を強く受けるのが仕事運。月初から予想外の中断が強く示され、高い確率であなたの仕事運に変化が現れるでしょう。

これまでの取り組みをやめ、新たな知識や経験を得る必要に迫られるなど、半ば強制的な方向転換が起こる時。同僚や部下・後輩がそのきっかけとなることもありそうです。

この運気は3月半ば頃まで継続し、恋愛運にも強く影響します。12日以降に勉強や教育と絡んで、予想外の恋の始まりがあるかもしれません。

また子供運が強くフォーカスされるので、育児や子供の世話に忙殺される方もいるでしょう。

今月の全体の流れ

今月やって来る運気は非常に強くあなたの仕事運を変えるでしょう。

と同時に、あなたの中の知的好奇心や、今後の自分に必要だと強く感じる知識・学習との出会いを演出してくれます。

それは強い幸福感や充実感を伴うので、今月から3月にかけては予想外の変化を体験しつつも、精神的に得るものが非常に大きく充実した時期になりそうです。

人によってはライフワークとなるような趣味や学問との出会いがあるかもしれません。

今月やってくる好奇心・ワクワクがあなたを変え、今年6月から来年6月にかけて、あなたを「遠く」へ連れて行ってくれるはず。

今月は変化を受け入れ、好奇心や興味に従うようにしましょう。

LUCKY ITEM

今月は中旬頃まで買い物運アップ期間が継続中。長く使えるしっかりしたアイテムを選ぶことが出来るはず。

コートやブーツなどは特に満足度が高いものが見つかるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。