占い
今月の全体の流れ

2021年2月のテーマ:「革命の運が訪れる月」

今年一番の大きな変化が予感される2月がやってきました。2月1日の段階で山羊座に5つの天体が集合しているので、変化の兆しは既に現れているかもしれません。

山羊座は土星が支配している星座で、全ての星座の中で一番自己主張は控えめ。と同時に火星が最もパワーを持つ星座でもあるので、控えめながら内に秘めた熱量・爆発力には計り知れないものがある星座です。

そんな山羊座に惑星が集まる今月は「フラストレーションの爆発」や「抑圧するもの・不正なものと戦いはねのける」ような出来事が起こりやすいタイミング。

先月の後半から火星も戦闘力が日増しに高まっているので、世界的に不安定な状況にある今月は、どのラグナ星座さんも強い星々のエネルギーのうねりに大きく影響を受けるでしょう。

エネルギーのうねりが最大限に炸裂する9日から15日にかけて(中でも11日は少し危険な時期)、スポーツやアウトドアなど怪我をしやすいアクティビティは慎むのが良さそう。

また、先月に引き続き火星のパワーが強く、火に関する災害や事故も同時に起こりやすい時期。怪我や頭痛など頭に関する不調も起こりやすいので、9日から15日にかけては、出来るだけ静かに過ごすことを心がけると良いでしょう。

22日を過ぎた頃から火星のパワーはやや沈静化。4月になると昨年11月末から弱まっていた幸運やサポートの星である木星のパワーが復活するので、長いトンネルを抜ける時期はもう間もなくやって来るでしょう。

木星のポジティブな影響は今月から出始めるので、昨年末から続く「行き詰まった状況」の改善が現れ始まる時期。開運・事態好転のタイミングにあたり、困難な時期もあとわずかで終わるでしょう。

あなたが今現在、他者からの不当な抑圧や抜け出せない支配的な状況にいるなら、ダイナマイトのように運を爆発的に変化させる山羊座のエネルギーを味方につけて、あなたを閉じ込める檻を破壊することが出来るはず。そして、破壊の後に必ず光が差し込むでしょう。

大きく運命が動く今月、あなたにやってくる影響を早速読み解いていきましょう。

▶自分のラグナ星座はココからチェック◀

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月やってくる一生に一度とも言える革命の運は、あなたの成功・評価の場所で起こります。これまでの人生を大きく塗り替えるような成功や受賞、評価の獲得といった「ブレイク」を体験する魚座ラグナさんもいるかもしれません。

主にフォーカスされるのは仕事運・金運。特に、今月以降は仕事における「幸運な偶然」が強く暗示されています。

全く予想外に仕事で重要なポジションを譲り受けたり、予想外の評価を受けたりといったサプライズが4月にかけてやってくる可能性が高いでしょう。

金運は予想外の臨時収入や贈与、相続など人から受け取るタイプの収入があるでしょう。あなたにパートナーや恋人がいる場合、パートナーの収入上昇や成功も暗示されています。9日から14日頃にかけてやってくる大きな運気上昇の波に期待しましょう。

恋愛運は、水星逆行の影響により「過去」がテーマとなる時期。今月は特に、過去に付き合いがあった友人など、交友関係の中から再び良い縁が結ばれる可能性あり。古い友人からの誘いなどには応えてみると良いでしょう。

今月の全体の流れ

昨年末からあなたの星である木星はパワーダウン中。その影響で、あなたの気力体力も若干低下しています。

今月もその状態は続くので、今現在あなたは幸運が起こるような前向きな雰囲気をあまり感じていないかもしれません。

今月から4月にかけて、あなたの支配星である木星は徐々にパワーを取り戻すので、あなたを前向きにするような出来事が、今月から来月にかけてやってくる可能性は非常に高いでしょう。

今月キーポイントになるのは交友関係。同僚や友人との関わりの中から良い縁が現れる時期になりそう。

また、先月から「あなたをステージアップしてくれる人物との出会い」の運も持続しているので、今月も積極的に人と関わる姿勢を持つと良いでしょう。

4月以降は徐々にプライベートな運に移行。交友関係はやや狭まり、今月・来月に出会った特定の人物との縁や関係を深めるような流れになっていくでしょう。

また、あなたにお兄さんかお姉さんがいるなら、今月連絡を取ると良い影響を受けられそうです。

LUCKY ITEM

クリアな素材のアイテムや水晶を用いたアイテムを身に着けましょう。今月は特に、眼鏡を新調するのも良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。