占い
今月の全体の流れ

4月のテーマ:「荒波を乗りこなす月」

先月末に吹き荒れた嵐の影響がまだ色濃く残る4月。全ラグナ星座共通して、先月受けたダメージの対処に追われる月になりそう。

また、人によっては今月「災い転じて福となす」というような出来事があるかもしれません。先月までに起きていたトラブルがきっかけとなって、これまで一歩踏み出せなかったテーマにチャレンジする決意が固まったり、まったく予想外のところから道が開けたりする様なミラクルが起こるタイミングでもあります。

問題解決に向けたサポートは月の頭から始まるものの、今月はまだサポートの力が弱く、解決に向けてはもうしばらく自力で頑張る必要がありそうです。来月4日までおよそ1ヶ月かけて、完全解決とはいかないものの沈静化するでしょう。

今月は起こったトラブルに対処しつつ、いかにポジティブに活かしていくかを心がけましょう。今月は7日から水星がパワーダウンするので、頭がぼーっとしやすかったり、ネガティブな情報や思い込みに翻弄されやすい傾向があります。混乱を感じたら手を洗ったり、シャワーを浴びたりするなど水を使ってリセットすると良いでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

4月1日現在の牡羊座ラグナさんは、まさに嵐の真っ只中といった時期。先月末から今月頭にかけて、上司や目上の人が体調不良を訴えたり、存在感が薄くなるような出来事がやってくる可能性あり。それに代わって、あなたがリーダーシップを取る必要が出てきているかもしれません。

今月はとにかく、仕事上の問題を解決することに徹する1ヶ月になりそうです。5月5日までは駆け抜けるように時間が過ぎていくでしょう。

恋愛運・対人関係は良好ながら、仕事のプレッシャーが強く楽しめる気分にはなりにくいかもしれません。年上の異性がラッキーパーソン。あなたの力になってくれそうです。

金運も安定しており、今月の意識の中心はやはり仕事になりそう。7日以降は焦りや混乱があるものの、15日を過ぎると太陽があなたの星座である牡羊座に移動するので、あなたのリーダーシップとカリスマ性を強力に後押ししてくれます。問題に立ち向かい打ち破るパワーが湧いてくるのを感じられるはずです。

今月の全体の流れ

今月はとにかくがむしゃらに、あまり深く考えずに行動するのがポイント。

7日以降は不安や恐怖を感じやすいタイミングではありますが、今月は無我夢中で行った、一見失敗とも見えるようなアクションが、最終的に良い結果に落ち着くような「逆転」のパワーがあなたに働く月。特に15日以降は、自信と行動力にまかせることで、今月を乗り切ることが出来るでしょう。

目上の人を除いた対人関係は基本的に良好なので、仲間やパートナーと積極的にコミュニケーションをとることで安らぎが得られそう。特に24日前後は、異性やパートナーと一緒に食事をすると良いでしょう。

LUCKY ITEM

ハードでロックな印象のあるものがパワーアイテム。特にシルバーのアクセサリーが、あなたの強い意志を保ってくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。