占い
今月の全体の流れ

2024年4月のテーマ:「春の嵐が訪れる月」

風の障害で大きな波乱と混乱がやってきた先月を経て、今月は「太陽」が非常に強くフォーカスされる月。

「真実・公正」を司る太陽のポジティブなパワーが、今月半ばから最も強くなると同時に、先月から続く「風の障害・大混乱の運気」もピークへ。

月の頭から「過去の問題の再燃と解決」を促す水星逆行も始まり、先月を上回る大きな嵐の到来が示される時。

嵐の訪れと運の転換が同時に起こるので、最後の問題を乗り越えることで事態が好転し、運命に光が差すような月となりそうです。

個人の運気的にもトラブルが大きな状況改善に繋がるなど、ピンチがチャンスになり、まさに転換点となることが起こりやすいでしょう。

今月は9日から15日が非常に大きなターニングポイント。過去に関して気持ちが大きく揺さぶられるような出来事が起こりやすく、大きな幸運と大きな課題が同時にやってくるようなタイミング。

この時やってくる出来事をきっかけに、あなたの新しい扉を開くような「開運」が始まる可能性がありそうです。

特に2023年6月頃からのあなたの取り組みに「結果と成果」を与えてくれる運気となるので、これまでチャレンジし続けてきた目標を達成し、非常に大きな成果を得ることもあるでしょう。

今月は太陽がパワーを取り戻すので、1ヶ月通して暖かく、特に10日以降は夏を先取りするような暑さになりそうです。

と同時に「水と風」の災害に要注意。非常に強い風、大雨や雷といった天候の不安定さが現れやすく、台風並みの強い勢力を持つ「春の嵐」が高い確率で現れる時期。

交通の混乱の運気もまだ続くので、お出かけのタイミングは慎重に選ぶようにしましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月半ばから予想外の中断と変化の運気を体験中の蟹座ラグナさん。突発的なトラブルや健康上の問題などが現れ、悩ましい体験をされた方もいるかもしれません。

この運は今月末頃まで継続しますが、同時に今月はその問題を解決するための良いサポーターや先生となる人物との巡り合わせが示唆されています。

上司運も良いので、新たな上司との出会いや目上の人物からの良い影響が見込めそうです。

10日頃からは水星の逆行が仕事運に影響を与えます。昔の上司や恩師と再会し、そうした縁に支えられるかもしれません。

中断の運が解消される20日から25日にかけては再び大きな変化あり。この変化はあなたの仕事運にとって非常に好ましいものとなりそうです。

23日以降の仕事運は、5月から7月にかけてやってくる絶好調期へと向かっていくでしょう。

恋愛運も今月頭から上昇。「あなたに何かを教える立場の人物」との関係が深まりやすくなりそうです。

すでにパートナーがいる場合、感情的なすれ違いや思い込みを修正し、お互いの絆や思いやりを取り戻すような出来事が起こりやすい時。

特に10日以降は、あなたの中でしこりとなっている、過去の出来事について気持ちを打ち明けてみると良いでしょう。

今月の全体の流れ

今月から来月にかけては、蟹座ラグナさんにとって仕事運のピークへと向かう重要な月。

昨年6月から取り組んでいる仕事に良い結果が現れる「達成の運気」がやってきます。

今月末から来月頭にかけてが「その時」となる可能性が高く、あなたの仕事運にとって喜びの時となりそうです。

また、今月後半から多くの出会いがあなたにやってくる気配があります。

詳しくは来月お話ししますが、これから長くあなたを支えてくれる貴重な友人や、頼りになる同僚が得られるタイミングとなります。今月やってくる出会いには特別の注意を払っておきましょう。

LUCKY ITEM

今月は目・顔に関わるものがラッキーアイテム。ラッキーカラーのゴールドやオレンジが入った帽子やサングラスなどを日差しの強い季節に向けて準備するのも良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。