占い
今月の全体の流れ

2023年4月のテーマ:「新世界へと進む月」

今月は今年の中で最も強い変化の運がやってくる月。多くの方にとってターニングポイントとなる出来事がやってくるでしょう。

「誕生とスタート」の星座である牡羊座に惑星の影響が集中するので、これまでにない新しいことが始まるタイミングとなりそうです。

今月13日頃にその影響はピークとなり、驚くような予想外で急速な展開がやってくるかもしれません。

また今月は昨年3月頃からはじまった「願いや欲望」が現実のものになる月。

そうした強い願いのもとにこの1年間行動を続けてきた方にとっては、今月はその願いが叶う・叶い始める月になるでしょう。

今月から「古いものを壊し、新しい方向に進むこと」が、来年4月まで1年間のテーマとなります。

今月は気温が急上昇し非常に乾燥する傾向があり、火事・爆発・噴火・干ばつ・飛行機事故など強い火の災害が現れるかもしれません。

そして先月現れた金融・流通・マスコミなどに関する問題はピークを迎え、大炎上の気配あり。

さらに21日からは水星が逆行をはじめ「過去の問題を追求し解決すること」がテーマになるでしょう。

13日以降はこの時期の歴代最高気温を更新するようなエリアも多く現れ、春を通り越して夏がやってきたような気分になるはず。

熱中症や立ちくらみなど「頭」に関わる症状と、太陽の担当部位である「心臓」に関する問題が強く現れやすいので注意を。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

世界的に大きな変化の月となる今月やってくる運気は、あなたの仕事運を直撃。

今月はあなたの仕事運に事件ともいえるような、急激かつ決定的な変化がやってくる可能性が高いでしょう。

新しい仕事の始まりや大きな評価に繋がるライフワークとなる仕事がやってくるなど、蟹座のあなたにとって重要な月になりそうです。

急激な変化を伴うターニングポイントがやって来るのは13日から21日にかけて。

大抜擢や急な職場の移転(場合によっては会社の倒産など)大きな変化が現れる可能性があるので、心の準備を整えておきましょう。

恋愛運は停滞気味。仕事運の激変にパワーを取られるので、今は恋愛に意識を向けにくいかもしれません。

すでにパートナーがいる場合は、しばらく忙しくなることを伝えておくと、5月以降やってくる波乱の運を軽減できるでしょう。

今月の全体の流れ

今月はトラブルとチャンスが同時にやってくるような運気あり。

仕事が中断されたり、失ったりといった傾向があり、早い方ではすでに先月から体験されているかもしれません。

「失う」という属性があるので、一瞬落ち込んでしまいそうな展開がやってくるかもしれません。

でも、この時やってくる出来事は、昨年3月頃からあなたの中に生まれた仕事の願望や、こんな仕事に取り組んでみたいという欲望を叶えてくれるようなものかもしれません。

今月から来年4月までは、ピンチを良い機会と捉えて新しい仕事運に飛び込むことが、「あなたの天職」と出会うきっかけになる可能性があるでしょう。

LUCKY ITEM

リネンやシルク素材でエキゾチックな雰囲気のものがラッキーアイテム。あなたの仕事運に良い変化を与えてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。