占い
今月の全体の流れ

4月のテーマ:「荒波を乗りこなす月」

先月末に吹き荒れた嵐の影響がまだ色濃く残る4月。全ラグナ星座共通して、先月受けたダメージの対処に追われる月になりそう。

また、人によっては今月「災い転じて福となす」というような出来事があるかもしれません。先月までに起きていたトラブルがきっかけとなって、これまで一歩踏み出せなかったテーマにチャレンジする決意が固まったり、まったく予想外のところから道が開けたりする様なミラクルが起こるタイミングでもあります。

問題解決に向けたサポートは月の頭から始まるものの、今月はまだサポートの力が弱く、解決に向けてはもうしばらく自力で頑張る必要がありそうです。来月4日までおよそ1ヶ月かけて、完全解決とはいかないものの沈静化するでしょう。

今月は起こったトラブルに対処しつつ、いかにポジティブに活かしていくかを心がけましょう。今月は7日から水星がパワーダウンするので、頭がぼーっとしやすかったり、ネガティブな情報や思い込みに翻弄されやすい傾向があります。混乱を感じたら手を洗ったり、シャワーを浴びたりするなど水を使ってリセットすると良いでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は蟹座ラグナさんにとって波乱と出会いの月。

先月末に起きた仕事や対人関係に関するコントロールしにくいトラブルは、今月いっぱい継続するので、職場での対人関係や様々な調整に気を遣いそう。

同時に、およそ12年に1度という出会いの運気が形になるタイミングに突入するので、今月は波乱の中にも今後長い時間を共にする、貴重な出会いのサインも見え隠れしています。とはいえ、波乱の時期がある程度収束する5月4日頃までは、慌ただしく時間が過ぎそう。来月になったら振り返る時間を確保することにして、今は問題解決にパワーを注ぎましょう。

恋愛運はやや低下気味。忙しくて気持ちに余裕がなくなりがちな今月は、コミュニケーションをセーブして不要な摩擦を避けましょう。金運は10日を過ぎると上昇。3月半ばから続いたちょっとした不安や制限がある程度解消されるでしょう。13日から16日にかけては、職場での争いや不和に巻き込まれる可能性がありそうなので、対人関係に注意しましょう。

今月の全体の流れ

いよいよ今月は、およそ12年に1度やってくる出会いの期間がスタートする月。

今月の恋愛運・対人運自体はあまり良い訳ではないのですが、この出会いの運気はおよそ1年に渡って長く持続するので、今月は焦らず、むしろトラブルを回避することに注意を払うと良いでしょう。

家・住居に関する運が非常に良好な今月は、家での時間やプライベートな時間を大切にすることが運と気力を保つポイント。こまめに掃除をし、ラベンダーなどリラックス出来る香りで部屋を満たすと仕事運にも良い影響があるでしょう。ソファやベッドなどリラックスに関する家具を買い換えるのにも良いタイミングになりそうです。

LUCKY ITEM

今月はブルーとピンクがラッキーカラー。良い出会いの運を引き寄せてくれるでしょう。ひとつのアイテムにこの2色が入っていればよりGood。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。