占い
今月の全体の流れ

2024年4月のテーマ:「春の嵐が訪れる月」

風の障害で大きな波乱と混乱がやってきた先月を経て、今月は「太陽」が非常に強くフォーカスされる月。

「真実・公正」を司る太陽のポジティブなパワーが、今月半ばから最も強くなると同時に、先月から続く「風の障害・大混乱の運気」もピークへ。

月の頭から「過去の問題の再燃と解決」を促す水星逆行も始まり、先月を上回る大きな嵐の到来が示される時。

嵐の訪れと運の転換が同時に起こるので、最後の問題を乗り越えることで事態が好転し、運命に光が差すような月となりそうです。

個人の運気的にもトラブルが大きな状況改善に繋がるなど、ピンチがチャンスになり、まさに転換点となることが起こりやすいでしょう。

今月は9日から15日が非常に大きなターニングポイント。過去に関して気持ちが大きく揺さぶられるような出来事が起こりやすく、大きな幸運と大きな課題が同時にやってくるようなタイミング。

この時やってくる出来事をきっかけに、あなたの新しい扉を開くような「開運」が始まる可能性がありそうです。

特に2023年6月頃からのあなたの取り組みに「結果と成果」を与えてくれる運気となるので、これまでチャレンジし続けてきた目標を達成し、非常に大きな成果を得ることもあるでしょう。

今月は太陽がパワーを取り戻すので、1ヶ月通して暖かく、特に10日以降は夏を先取りするような暑さになりそうです。

と同時に「水と風」の災害に要注意。非常に強い風、大雨や雷といった天候の不安定さが現れやすく、台風並みの強い勢力を持つ「春の嵐」が高い確率で現れる時期。

交通の混乱の運気もまだ続くので、お出かけのタイミングは慎重に選ぶようにしましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は獅子座ラグナさんにとって、恋愛とパートナーシップが大きなテーマとなる可能性が濃厚です。

先月半ば頃から良くも悪くも恋愛運の急激な変化がやってきていますが、今月はさらにドラマティックな展開がやってくるかもしれません。

今月は陶酔感やうっとりするような体験、運命を感じるような相手との出会いなど、強く心を動かされるような恋愛がやってきそうです。

ただ、すでにあなたにパートナーがいたり、お付き合いが出来ない事情があったりと、何らかの問題や悩みを伴いやすく、浮気・三角関係などの複雑な縁を招きやすい時。

その関係は一方的で予想外にやってきて、あなたの心を揺り動かしますが、継続期間は短く、24日になるとこの悩みは解消されるので、一時の短い恋愛になる方も多そうです。

仕事運は、先月半ばから波乱の運気が継続中。恋愛運と仕事運が絡むので、仕事場での出会いや悩ましい関係、異性に関する問題などが起こるなど、やや集中しづらい状況となるかもしれません。

20日から24日にかけては上司運が急変。上司・目上の人物の突然の退職や、新たな上司との出会いなどが起こるかもしれません。

ただ、この急変をきっかけにしてあなたの仕事運は急激に上昇へと向かうでしょう。

今月の全体の流れ

今月は獅子座ラグナさんにとって「予想外の変化」がテーマとなる月。

この運は恋愛運に強く絡みますが、仕事・金運・家族関係といった広い影響を持つので、何かと予想外の展開が起こりやすいでしょう。

このターニングポイントを経て、あなたの「準備期間」が終わり、5月・6月と続く仕事運のピークへと突入していきます。

この1年で蓄えた知識や経験を発揮するアウトプットの1年へ向けて、あなたは進んでいくことになりそうです。

今月は変化の風があなたの背中を押してくれるはず。やってくる出来事に少し驚くかもしれませんが、変化を受け入れ自分自身が変わることで、次の運へと進んでいくことが出来るでしょう。

今月の恋愛運は、人によってはストーカーや結婚詐欺被害など「問題のある異性との関わり」が起こる可能性があるので、過去にそうした問題に遭遇した事がある方は、今月いっぱいは警戒しておきましょう。

LUCKY ITEM

今月あなたの運を守るのはブルー系のジュエリー。特にパール、アクアマリン、シルバー素材を用いたものが、あなたの強過ぎる運気を落ち着かせてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。