占い
今月の全体の流れ

2021年4月のテーマ:「新たな道を歩み始める月」

先月は光が差し込む月、先が見えない状況が改善される月でしたが、今月はいよいよ木星が完全にパワーを取り戻す月。

昨年末から続いた「不正な状況」「混乱・無秩序な状況」が整理され、世界が正しいルールと前向きさを取り戻すでしょう。

春という芽吹きの季節にふさわしく、あらゆる運が前向きに発展する月になるでしょう。

自粛・自制といったムードも次第になくなり、「動いていい」状況がやってくるので、動き出す機会を待っていた方にとっては大きな飛躍の月になりそうです。

基本的には素直に結果が出る時期でありポジティブな月ですが、少し注意が必要なのは、木星が星座を移動する5日前後と天王星の影響が強まる25日から30日にかけて。

このようなタイミングは天候が荒れやすいので、旅行の予定は慎重に。他国の軍事的な動きなど、大きな社会的変化も起こりやすいでしょう。

個人レベルでも怪我や事故などが起こりやすい時期なので、月末は静かに過ごすと良いでしょう。

それでは、各ラグナ星座への影響を読み解いていきましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月に恋愛運の改善と高まりを経験した蠍座ラグナさんですが、今月は打って変わって、対人関係・恋愛に少し問題が現れやすい運気が訪れるでしょう。やはり今月も恋愛運が強くフォーカスされる月になりそうです。

転機となるのは12日・13日にかけて。良かれと思って行った行動が裏目に出て、予想外のトラブルに巻き込まれることがありそうです。

また、今月はセルフコントロールと自重が大事な月。恋愛においては特に盲目になりやすいので、自分の行動を友人など第三者目線でチェックしてもらうと良いでしょう。

仕事運は安定した穏やかな運気が今月から持続。特に組織運や勤務環境に恵まれ、安定して仕事に取り組むことが出来るでしょう。

金運もその運に含まれるので、お金にも困らない時。今月からおよそ1年は、あなたの仕事運にこの穏やかな運気が続き、金銭的な安定があなたのメンタルを支えてくれるはずです。

今月の全体の流れ

やはり、今月ポイントとなるのは恋愛運。蠍座ラグナさんの弱点である「恋に盲目状態になりやすい」「バランスを崩しやすい」といった側面が強く現れる時。

特に16日以降は思考が混乱しやすく、判断ミスも非常に起こりやすい時期にあたるので、「何が正解なのか」を見極めることが難しい時。

自分の判断を信用せず、あえて行動をしないという選択が必要になることもあるでしょう。

来月には、すぐにまた良好な恋愛運・異性運がやってくるので、今月は少しブレーキを踏みましょう。

今月は、遠い部署の同僚や少し離れた仕事仲間、地元の友人などに意見を求めると正解を見つけやすいでしょう。

また、およそ1年はあなたの「母親」がラッキーパーソンとなるので、運気の改善が見られる時。

母親との関係に問題がなければ連絡を取ると、良い影響を受けられるでしょう。

LUCKY ITEM

アーティスティックなもの、神秘的なニュアンスのあるものがラッキーアイテム。10日以降に一点物のアクセサリーを探すと良いものに出会えるでしょう。特に馬モチーフのアイテムを見つけたらゲットしておきましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。