占い
今月の全体の流れ

4月のテーマ:「荒波を乗りこなす月」

先月末に吹き荒れた嵐の影響がまだ色濃く残る4月。全ラグナ星座共通して、先月受けたダメージの対処に追われる月になりそう。

また、人によっては今月「災い転じて福となす」というような出来事があるかもしれません。先月までに起きていたトラブルがきっかけとなって、これまで一歩踏み出せなかったテーマにチャレンジする決意が固まったり、まったく予想外のところから道が開けたりする様なミラクルが起こるタイミングでもあります。

問題解決に向けたサポートは月の頭から始まるものの、今月はまだサポートの力が弱く、解決に向けてはもうしばらく自力で頑張る必要がありそうです。来月4日までおよそ1ヶ月かけて、完全解決とはいかないものの沈静化するでしょう。

今月は起こったトラブルに対処しつつ、いかにポジティブに活かしていくかを心がけましょう。今月は7日から水星がパワーダウンするので、頭がぼーっとしやすかったり、ネガティブな情報や思い込みに翻弄されやすい傾向があります。混乱を感じたら手を洗ったり、シャワーを浴びたりするなど水を使ってリセットすると良いでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月の射手座ラグナさんの運気は非常にドラマティック。先月から吹き荒れている嵐のような波乱の影響を強く受けながらも、その強風がいつのまにか追い風になっているという、ミラクル運とでも言うべき運気の上昇が今月から5月まで続きます。

最もその影響を受けるのが金運。2月始めから急な出費などがあり、少し節約や節制が必要な今現在の射手座ラグナさんの金運ですが、そのピンチがチャンスに変わるような「逆転」が今月やってくる気配あり。2日と15日前後にそれが起こる可能性があるでしょう。

仕事運は13日を過ぎると急上昇。特に目上の強い意思を持った男性が開運の鍵になりそう。25日を過ぎるとさらに運気が上昇。職場での人間関係が良好になり頭も冴えるので、仕事も非常にスムーズに進むでしょう。

対人運・恋愛運も25日以降に急上昇。コミュニケーションがスムーズになり、すれ違いが起こりにくい時期。また、この日以降に知的で強いリーダーシップを持った人物との出会いや縁が深まることがあれば、それはとても良い出会いになるでしょう。

今月の全体の流れ

今月の射手座ラグナさんは、嵐がいつのまにか上昇気流に変わり、一気に上へ上へと昇っていくような、いうならば「巻き込まれる」様なタイプの幸運が強く暗示されています。

幸運へのきっかけは一見するとトラブルにしか見えないようなことでも、「災い転じて福となす」効果によって、あなたの金運と健康運を強力に上昇させてくれるでしょう。今月、身体の不調や金銭上のトラブルが強く現れた場合は、それを解決することで大きな開運に繋がるでしょう。

ただし、急な予定の変更や電車の遅延、喧嘩に巻き込まれるなど、予想外の展開がやってくる気配も強いので、今月はお酒を控えて行動は慎重に。特に15日前後は注意を。戦いに強い神様が祀られている神社やお寺にお参りすると、厄を遠ざけてくれるでしょう。

LUCKY ITEM

赤やオレンジといった元気になれる暖色がラッキーカラー。ストールなど軽やかに身につけるものでラッキーカラーを取り入れましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。