占い
今月の全体の流れ

4月のテーマ:「荒波を乗りこなす月」

先月末に吹き荒れた嵐の影響がまだ色濃く残る4月。全ラグナ星座共通して、先月受けたダメージの対処に追われる月になりそう。

また、人によっては今月「災い転じて福となす」というような出来事があるかもしれません。先月までに起きていたトラブルがきっかけとなって、これまで一歩踏み出せなかったテーマにチャレンジする決意が固まったり、まったく予想外のところから道が開けたりする様なミラクルが起こるタイミングでもあります。

問題解決に向けたサポートは月の頭から始まるものの、今月はまだサポートの力が弱く、解決に向けてはもうしばらく自力で頑張る必要がありそうです。来月4日までおよそ1ヶ月かけて、完全解決とはいかないものの沈静化するでしょう。

今月は起こったトラブルに対処しつつ、いかにポジティブに活かしていくかを心がけましょう。今月は7日から水星がパワーダウンするので、頭がぼーっとしやすかったり、ネガティブな情報や思い込みに翻弄されやすい傾向があります。混乱を感じたら手を洗ったり、シャワーを浴びたりするなど水を使ってリセットすると良いでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は山羊座ラグナさんにとって根本的に運気が変わる月。異性同性を問わず7月頃までは、それを象徴するような人物との新たな出会いが起こりやすくなるでしょう。そして、この2年半のあなたのテーマである、「新しい始まり」を一緒に体験する相手になる可能性大。これまでにない新しい展開がやってくるほか、移動や旅行・出張が多くなる時期でもあります。

今月前半の仕事運は先月に引き続きスムーズ。特に今月は、働きながら楽しい・心地よいと感じられる月になるでしょう。後半24日以降の仕事運には多少の情報の混乱や行き違いがありますが、大きなダメージにはならないでしょう。

金運には急激な変化を示す予兆あり。これはあなたの行動や生活サイクルそのものの根本的な変化に関係しているので、新しいことを始めるには最高の時期。起業や独立をするにも絶好のタイミングになりそうです。

対人・恋愛運では重要な人物との出会いが暗示されていますが、恋愛を楽しむというよりは、もう少し重みのある展開がやってくる可能性があるでしょう。今現在あなたにパートナーがいるなら「今後をどうしていくのか話し合う」といったシリアスな展開がやってくることも。この時期を乗り越えた相手とは一段と深い絆が結ばれるので、プロポーズにも良い時期になるでしょう。15日前後の運のピークにそうした出来事がやってくる可能性があります。

今月の全体の流れ

今月の鍵となるのは、あなた自身の行動力とパワー。身体に負荷がかかりやすい時期でもあるので、不調やだるさを感じやすいのですが、それを乗り越えるパワーも湧いてきているはず。

また、昨年末からの流れの中で「これからこうしていきたい!」という明確なビジョンも自分の中に湧いてきていることでしょう。あなたの中の深いところにある揺るがない意思を、着実に形にしていく山羊座ラグナさんの才能が、この2年半は最も発揮され輝く年。勢いに任せて進めるというよりは、基礎工事をするイメージでゆっくりと着実にあなたの計画を実行に移していきましょう。

LUCKY ITEM

今月は運命を変えるような、強い印象とパワーをもったアイテムとの出会いがある月。クラシックで高級感のある靴やお財布、パスケースなどの革製品や、今のあなたがビビッと来るアクセサリーを探してみるのも良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。