占い
今月の全体の流れ

2024年4月のテーマ:「春の嵐が訪れる月」

風の障害で大きな波乱と混乱がやってきた先月を経て、今月は「太陽」が非常に強くフォーカスされる月。

「真実・公正」を司る太陽のポジティブなパワーが、今月半ばから最も強くなると同時に、先月から続く「風の障害・大混乱の運気」もピークへ。

月の頭から「過去の問題の再燃と解決」を促す水星逆行も始まり、先月を上回る大きな嵐の到来が示される時。

嵐の訪れと運の転換が同時に起こるので、最後の問題を乗り越えることで事態が好転し、運命に光が差すような月となりそうです。

個人の運気的にもトラブルが大きな状況改善に繋がるなど、ピンチがチャンスになり、まさに転換点となることが起こりやすいでしょう。

今月は9日から15日が非常に大きなターニングポイント。過去に関して気持ちが大きく揺さぶられるような出来事が起こりやすく、大きな幸運と大きな課題が同時にやってくるようなタイミング。

この時やってくる出来事をきっかけに、あなたの新しい扉を開くような「開運」が始まる可能性がありそうです。

特に2023年6月頃からのあなたの取り組みに「結果と成果」を与えてくれる運気となるので、これまでチャレンジし続けてきた目標を達成し、非常に大きな成果を得ることもあるでしょう。

今月は太陽がパワーを取り戻すので、1ヶ月通して暖かく、特に10日以降は夏を先取りするような暑さになりそうです。

と同時に「水と風」の災害に要注意。非常に強い風、大雨や雷といった天候の不安定さが現れやすく、台風並みの強い勢力を持つ「春の嵐」が高い確率で現れる時期。

交通の混乱の運気もまだ続くので、お出かけのタイミングは慎重に選ぶようにしましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月半ばから金運・仕事運に関する大きな変化の運を体験中の山羊座ラグナさん。良くも悪くもすでに変化が現れているかもしれません。

この変化の運は今月末まで続くので、今月も引き続き「金運と仕事運」がメインテーマの月となりそうです。

10日からは水星逆行の働きにより、過去の上司と再会し、予想外に世話を焼いてもらったり、少々心苦しいサポートを受けることがあるでしょう。

今月は仕事運に「移動」が現れやすく、先月からの金運や仕事内容の変化に伴って、出張や引っ越し、遠方への赴任、会社や事務所の移転などが現れる方もいるかもしれません。

芸能関連の仕事をされている方にとっては表現運のピークとなるので、活発な月となりそうです。

23日頃まで金運は出入り共に激しい運気となりますが、今月を過ぎると落ち着くでしょう。

恋愛運も上昇。23日までは旅行や移動、芸能に強い恋愛運が絡むので、旅先や趣味・イベントなどを通した出会い、相手との関係進展が期待できる月となりそうです。

今月は何かしらの移動や旅行の計画を立てると良い思い出が作れるでしょう。

今月の全体の流れ

今月から来月にかけて、あなたの仕事運に大きなターニングポイントが到来。

これまでの1年の間に影の努力で培った「基礎力」が、幸運な偶然の力を得て、あなたに大きな金運上昇を与えてくれる、仕事運上昇の時が迫っています。

今月やってくる出来事が、長期的には仕事運(特に給与面・収入面)の大きな上昇に繋がりそうです。

その変化は予想外に現れるので、ヘッドハントや新たな仕事への誘いなど、これまであなたが想定していなかった形で現れるかもしれません。

今月の誘いはあなたを金運アップへ導く可能性が高いので、基本的にはイエスと受け入れる心構えを持っておくと良いでしょう。

LUCKY ITEM

移動に関するものが今月のラッキーアイテム。アクティブな季節に向けて動きやすいスニーカーやトラベルグッズ、バックパックなど機能的なバッグを準備しましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。