占い
今月の全体の流れ

4月のテーマ:「荒波を乗りこなす月」

先月末に吹き荒れた嵐の影響がまだ色濃く残る4月。全ラグナ星座共通して、先月受けたダメージの対処に追われる月になりそう。

また、人によっては今月「災い転じて福となす」というような出来事があるかもしれません。先月までに起きていたトラブルがきっかけとなって、これまで一歩踏み出せなかったテーマにチャレンジする決意が固まったり、まったく予想外のところから道が開けたりする様なミラクルが起こるタイミングでもあります。

問題解決に向けたサポートは月の頭から始まるものの、今月はまだサポートの力が弱く、解決に向けてはもうしばらく自力で頑張る必要がありそうです。来月4日までおよそ1ヶ月かけて、完全解決とはいかないものの沈静化するでしょう。

今月は起こったトラブルに対処しつつ、いかにポジティブに活かしていくかを心がけましょう。今月は7日から水星がパワーダウンするので、頭がぼーっとしやすかったり、ネガティブな情報や思い込みに翻弄されやすい傾向があります。混乱を感じたら手を洗ったり、シャワーを浴びたりするなど水を使ってリセットすると良いでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月も先月に引き続きテーマは「挑戦とプライド」。普段どちらかというとクールな魚座ラグナさんですが、今はそんなあなたも「熱い」時期。問題は生じるものの、今のあなたの中にはやる気と負けん気が高まっているでしょう。もしあなたに部下や子供がいるなら、今月はそれに関連したトラブルや問題に対処する必要が生じるタイミングでもあります。

今月は7日を過ぎると、少々頭がぼーっとしやすく、あなたの天然度が高まる時期。それが恋愛においては魅力となり、異性を引きつけるパワーがアップ。恋愛運は高めを維持できるものの、異性からの押しには弱くなるので注意しましょう。25日を過ぎると頭がすっきりするでしょう。

仕事運は先月末から波乱のタイミングに突入。判断ミスが表に現れやすかったり、部下運にダメージが現れるので、部下との不仲やミスのフォローをせざるを得ないことも起こりやすいでしょう。今月いっぱいは解決にパワーを注ぐ必要があるかもしれません。

今月の全体の流れ

基本的に負荷やストレスに耐えることがちょっと苦手な魚座ラグナさんにとって、今月は少し悩ましい時期かもしれません。問題解決に向けて、あなたの中のカリスマや権威が必要となるので、「自分の中の強い部分を出す」ことが必要です。5月まではそういうパワーのあるキャラを演じるような心持ちで、問題に取り組むと良いでしょう。

今月、開運の鍵になるのは良好な上司運。特に少しおっとりしたイメージのある異性の上司や先生・目上の人がラッキーパーソン。問題が現れやすい15日前後は、上司に相談するなどして積極的にサポートを受けましょう。

LUCKY ITEM

ミュールやサンダルなど、夏に向けた涼し気なシューズがラッキーアイテム。あなたの気分が軽くなるものをチョイスしましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。