占い
今月の全体の流れ

2023年5月のテーマ:「古いものに立ち向かう月」

先月21日に現れた牡羊座への惑星集合は今月も継続。非常に強い「新しいものを生み出すパワー」と「古いものを壊すパワー」を全てのラグナ星座さんに与えてくれます。

この影響は今月いっぱい非常に強く働きます。多くのラグナ星座さんにとって、先月に引き続き今月も、これまでとは全く異なる新しい展開や状況に飲み込まれるような、激動でカオスな1ヶ月となるでしょう。

2日から金星が双子座にある火星と同室となり、恋愛運にも「火がつくように」スピーディーな展開が起こり、その影響は全ての運へと波及しそうです。

火のエネルギーの爆発を受けて、火災・爆発・内戦・デモ・干ばつなど、世界中で火の災害と変化・改革を求める過激な行動などが起こりやすい時。

また、今月は1ヶ月を通して、世界中で記録的な猛暑となる恐れがあります。

帽子などで頭を守り、熱射病に注意し、水属性の栄養素である良質の「塩」をしっかりと摂って、体温が上昇しないための工夫を心がけましょう。

個人の運にとっても「怒り」が燃え上がりやすい影響があるので、感情のコントロールが重要なテーマとなりそうです。

先月末から水星の逆行も重なり、非常に不安定な月となるので、この熱波がひと段落する来月初頭までは安全第一で過ごしましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月に引き続き、あなたの星座である牡羊座に惑星が集合する影響があなたに直撃中。

すでに劇的な状況の変化や急激な忙しさなどとして、現実に現れていることでしょう。

このエネルギーは、あなたに火をつけるようにパワーを与えるので、今月のあなたは立ち止まって考える余裕はあまり無いかもしれません。

仕事運には変化の運気が続きますが、10日を境にテーマが「組織や内側」に変化。

会社組織内部に問題が発生し、7月1日頃までその整理に取り組む必要が生じるかもしれません。

感情的なものが絡んだ煩わしい問題となり、メンタルへの負荷がかかりやすいので要注意。

また、住居内の水回りの問題が現れることもあるかもしれません。

今月は恋愛運にも強い変化あり。2日から9日にかけて、関係の急速な接近が起こりやすい時。

趣味・旅行・インターネットでの交流を通して、急速に縁が近づきそうです。旅行ではトラブルが起こりがちですが、トラブルを通して絆が結ばれるでしょう。

今月の全体の流れ

あなたに強烈なエネルギーが流れる今月、注意しておきたいのは特に「体調の変化」です。

先月末頃から非常に体温が上がりやすく、また原因不明の頭痛や動悸などが現れている方もいるでしょう。

今月やってくる影響は、あなたに現状を変える非常に強いパワーを与える一方で、体への影響も大きくなります。

オーバーヒートに注意して体をよく冷やし、温泉やプールなどで水に触れ、意識的にクールダウンの時間を確保するようにしましょう。

LUCKY ITEM

先月に引き続き、今月も買い物運上昇期間。

今月手に入れるものは、あなたにとって好相性のラッキーアイテムとなる可能性大。いつもより奮発して、価値あるものを手に入れましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。