占い
今月の全体の流れ

5月の全体のテーマ:「傷を癒やす月」

今年最も厳しい時期である3・4月を過ぎて、今月5月はようやく事態に沈静化の兆しが見え始める月になりそうです。今月4日に山羊座から火星が出ていくと、世界は徐々に落ち着きを取り戻すでしょう。

また、10日から15日にかけて金星・土星・木星が相次いで逆行のサイクルに入るので、今月はこの3ヶ月でダメージを負ったもの、中断してしまったもの、疎遠になった縁などを再び修復したり、再開に向けて動き始めたりと「過去への取り組み」が始まる月になるでしょう。

このサイクルは木星・土星の逆行が終わる9月末頃までおよそ5ヶ月続きます。また、今年の半ばから8月にかけては、去年の年末と似た流れが再びやってくるサインあり。昨年末に自分が何をしていたか、どんな出来事が起こっていたかを振り返っておくと、これから起こる出来事に対処がしやすいでしょう。

牡牛座・蠍座ラグナさんにとっては重要な出会いの月になる気配あり。

早速各ラグナごとの変化を観ていきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

手探りの4月を終えた牡羊座ラグナさん。先月は、何かと混乱しやすく明確な目標や目的を持ちにくかったのではないでしょうか。今月4日を過ぎると、この1ヶ月半の間、主にあなたの仕事運に吹き荒れていた嵐が一段落し、あなたは次第に混乱から立ち直っていけるでしょう。

今月の仕事運は良い方向に進んでいくでしょう。依然として仕事上の問題は残るものの、4日前後を境に問題解決に向けてどのようなアクションを取るべきか見えてきて、解決に向けて情熱をもって取り組む流れが始まるでしょう。意思のパワーで道を切り開くのが得意な牡羊座ラグナさんにとって、ようやく自分と様々な流れが「噛み合う」時期がやってきそうです。

14日以降に始まる複数の惑星の逆行が、牡羊座ラグナさんにとっては金運にプラスの影響あり。過去に中断したプロジェクトの再開や、過去に上手くいったパターンを再び再現することで、あなたの評価と金運のアップに繋がるでしょう。

恋愛運&異性運は概ね良好。異性にわがままを受け入れてもらえる運、甘え上手になる運が今月から8月頃まで長くあなたの元に滞在。人によっては結婚などを意識しやすくなる時期になりそうです。

今月の全体の流れ

今月は牡羊座ラグナさんにとって、運気上昇の月になる予感あり。特に22日前後は幸運のピーク。異性運・恋愛運・金運がこのタイミングでピークを迎えます。

予想外の幸運がやってくる時期であるだけでなく、新月のタイミングとも重なるので、創業や新プロジェクトのスタート、プロポーズや同棲の開始など新しいスタートを切るのに最高の時期。

"口(くち)"に関することに幸運がある時期なので、積極的に会話を楽しむ機会を作るとチャンスを活かせそう。同じく口を使うアクションである食事やグルメも幸運の鍵。このタイミングで楽しく食事をした相手とは良い関係を結べるでしょう。ぜひ、22日前後は会食や飲み会の予定を立ててみましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。