占い
今月の全体の流れ

2022年5月のテーマ:「復活と混乱の月」

今年4月から来年までの長期テーマとなっている「癒やし」が強く現れる今月。

今月後半までは、これまでのフラストレーションや感情的・肉体的な傷を癒やすような、明るくポジティブな影響が強くやってくる月になりそうです。

芸能・音楽・ファッションなどが強くフォーカスされる華やかな時期にもなるでしょう。

リゾート旅行などにも良い影響があるタイミングなので、ゴールデンウィークと重なって、社会的にも明るく活発な運気となりそうです。

少し注意が必要なのが、5月10日頃から今月いっぱい継続する水星の逆行。

水星逆行の時期は、流通・通信・交通などの混乱が毎回発生しますが、同時に今回は、先月に引き続き通信や科学技術を示す水瓶座へのダメージが重なるので、交通や通信の混乱がより強く示唆されています。

また、1ヶ月を通して、風の障害である台風や強風による被害が強く暗示されているので、引き続き注意が必要です。

ネットワークトラブルやPCなどデジタル機材の原因不明のエラー・故障などが、この時期はいつもより高い確率で起こるので、デジタル関連の職種の方は特に要注意期間となります。

空路を含む流通や交通だけでなく、金融などに関する深刻な混乱やシステムトラブルが起こりやすく、交通渋滞も起こりやすいので、GWに旅行する際なども混雑が予想される交通手段をなるべく避けると良いでしょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月牡羊座ラグナさんにやってくる癒やしは、プライベートな時間の中にあることが多いでしょう。

そこに恋愛とパートナーも関わるので、あまり人が居ない場所への旅行やデートを通して、深いリラックスや癒やしを感じることが出来る時期。

また、入院を含む医療に関係するセルフメンテナンスを行う時期としても最適になるでしょう。

仕事運は、先月までと反対に強いダメージがあり、6月まで少々後ろ向きな影響があるかもしれません。

同僚や友人とのトラブルで悪評が立ったり、一度とった成功や資格・権利が失われたり、仕事の一時的な中断が起こりうるものの、月の半ばには問題のピークは過ぎるでしょう。

恋愛運には良いサインがありますが少々トリッキー。

恋人とのすれ違いが起こり、それが自分をリラックスさせることになったり、恋人との別れが新たな出会いに繋がったり、これまで恋人やパートナーに求めてきたことを諦めることで関係が前進するといった、恋愛において何かを失うことで前進するというパターンがある時期。

今月は少しパートナーと距離を作ることが、かえってお互いの関係を良くすることがあるでしょう。

また、後半23日頃からは、そうした距離感を持った状態で、恋人やパートナーと関わることが出来る時期になるでしょう。

今月の全体の流れ

今月意識しておくべきポイントは、同僚運・友人運に強く傷が入るということ。

先月までは、非常に良い友人運・同僚運があったので、かなりギャップが大きい運気になっています。

昨年からとても良い関係が築けていた友人や同僚と、少しのすれ違いから一気に険悪になったりと、関係の急激な悪化が起こりやすい時期。

さらに、ゴールデンウィークにこの運が重なるので、友人との旅行やイベント参加などにも大きな問題が起こりやすい時。

交通関係のトラブルによる計画の中断などがきっかけになる場合があるので、旅行の予定を立てる際はよく話し合っておきましょう。

ここで決定的な関係の悪化が起こった場合、仲直りは8月頃になるでしょう。

LUCKY ITEM

リラックスに関わるものがラッキーアイテム。

プライベートタイムを充実させるもの、特に寝具やナイトウェアを整えると、深い癒やしがあるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。