占い
今月の全体の流れ

2024年5月のテーマ:「麗かな日が照らす月」

年明けから長く続いた嵐を抜けて、今月はついに穏やかな場所へと辿り着くような、穏やかで喜ばしい気配に満ちた月になる兆しがあります。

多くの方にとって2024年の中でも指折りの幸運が訪れる月となるでしょう。

今月は1年に1度の「木星の移動」が起こる月。波乱や戦いと共に運気にブレイクスルーを運ぶ「牡羊座の木星」から、穏やかさと安定、着実に利益・健康・豊かな感性などを育てる「牡牛座の木星」へと変化します。

「荒々しい時期が終わり、穏やかで落ち着いた時期のはじまり」がテーマの月。今月から金運・健康運・恋愛運などへの好影響が始まる方もいるでしょう。

穏やかな天気に恵まれやすく、GWは絶好の行楽シーズンとなりそうですが、先月から引き続き雨は多めな月となりそうなので、レインウェアや傘を新調するなど雨への備えをしておきましょう。

局所的な大雨やゲリラ雷雨・津波洪水・土砂崩れ・地震といった「土と水の災害」の運気が強く現れるので、釣りやマリンスポーツなどを楽しむ予定のある方は、場所とタイミングを選ぶようにしましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月のターニングポイントとなる運気を経て、今月からは牡羊座ラグナさんの金運におよそ「12年に1度となる幸運」が降り注ぎます。

新たな仕事のはじまりや安定した収入など、お金に困らない状況をもたらす嬉しい運気が始まる月となるでしょう。

ただ、先月から「停滞の運気」も続いているので、新しい運気や計画は動き出しているのに一歩を踏み出せず実行に移せないような、もどかしい時期になるかもしれません。

爆発的に運気が動き出して一気に状況が変わる「実行の運気」がやってくるのは来月1日なので、今月いっぱいはしっかりと準備し計画を整えるようにしましょう。

恋愛運にも先月末頃から絶好の運気が継続中。あなたの魅力が最大限に引き出され、輝くようなオーラを放つ時期が19日まで続きます。

さらに19日以降は家族運・結婚運が高まるので、告白やプロポーズには絶好の流れとなるでしょう。

自分自身の行動・働きかけが功を奏する時期。気持ちを素直に表現するのを助けてくれる運がやってくるので、ストレートな感情表現が吉となります。

今月の全体の流れ

今月から喜ばしい運気に突入する牡羊座ラグナさん。特に金運に長期的な幸運が訪れる今月に心がけておきたいのは「新しい食習慣の獲得」。

金運・健康運・グルメ運は密接に結びついているので、それらの運気に良い影響が見込める今月は、あなたの健康を高めてくれる良い食事や習慣と出会える時。

特におすすめなのは穀物の質を高めること。有機栽培されたお米や発芽玄米を生活に取り入れたりすると、あなたの健康を助けてくれるでしょう。

食習慣の改善に意識が向きやすいので、食べ過ぎ飲み過ぎを控えたり、質の良い食事を摂るようにするといった、健康的な食習慣をこれまでよりも抵抗なく取り入れることが出来るはずです。

長く続けられる良い習慣を取り入れ、金運と健康運のベースアップを図っていきましょう。

LUCKY ITEM

今月はアクセサリーを求めるのに最適な月。特に中旬以降は、金運を大きく高めてくれるものと出会えるはず。

ゴールド・プラチナ・ダイヤモンドなどが入った、輝きのあるものを選びましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。