占い
今月の全体の流れ

2023年5月のテーマ:「古いものに立ち向かう月」

先月21日に現れた牡羊座への惑星集合は今月も継続。非常に強い「新しいものを生み出すパワー」と「古いものを壊すパワー」を全てのラグナ星座さんに与えてくれます。

この影響は今月いっぱい非常に強く働きます。多くのラグナ星座さんにとって、先月に引き続き今月も、これまでとは全く異なる新しい展開や状況に飲み込まれるような、激動でカオスな1ヶ月となるでしょう。

2日から金星が双子座にある火星と同室となり、恋愛運にも「火がつくように」スピーディーな展開が起こり、その影響は全ての運へと波及しそうです。

火のエネルギーの爆発を受けて、火災・爆発・内戦・デモ・干ばつなど、世界中で火の災害と変化・改革を求める過激な行動などが起こりやすい時。

また、今月は1ヶ月を通して、世界中で記録的な猛暑となる恐れがあります。

帽子などで頭を守り、熱射病に注意し、水属性の栄養素である良質の「塩」をしっかりと摂って、体温が上昇しないための工夫を心がけましょう。

個人の運にとっても「怒り」が燃え上がりやすい影響があるので、感情のコントロールが重要なテーマとなりそうです。

先月末から水星の逆行も重なり、非常に不安定な月となるので、この熱波がひと段落する来月初頭までは安全第一で過ごしましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月末にやってきた大きな変化の運は、牡牛座ラグナさんの休止・停滞・手放しなど「自分にはどうにも出来ない一方的にやってくる変化」として現れ、すでに現実にそれが現れている方もいるでしょう。今月いっぱい、この運の影響が続いていきます。

仕事運は強い変化の運が継続。先月末にやってきた仕事の急な中断や停滞のショックから、状況を立て直すための月になりそうです。

2日頃から金運にも動きがあり、金策のために忙しく動き回ったり、お金を借りる手続きをとったりと「自分自身がお金と関わる」時期が今月末まで続きます。

10日を過ぎると、問題解決能力が非常に高まる運がスタートし7月1日まで継続。

拍子抜けするほど簡単に問題が解決することもあるでしょう。状況が一旦落ち着くのは6月7日頃となりそうです。

恋愛運にも今月から大きな変化があり、恋愛とお金が強く結びつく時。

経済的な不安やパートナーへの期待から、恋愛関係が急に進展することがありそうです。経済不安が結婚を決断するきっかけとなる場合もあるでしょう。

月末30日以降は旅先に恋愛運あり。月末から来月にかけて、パートナーや恋人候補、友人と旅行にでかけると良いでしょう。

今月の全体の流れ

先月から今月にかけて強く現れる停滞・中断・休止・手放しは、非常に急激かつ予想外の形で現れ、思わず放心してしまうような状況がやってきたかもしれません。

でも同時にこの影響は、あなたが長年に渡って手放せなかったものを手放せるようにしたり、頭の片隅にもなかったテーマにあなたを向かわせたりと、「何かを捨てることで、新しい世界に向かうこと」を手助けしてくれます。

ここ2年ほど長く取り組み続けてきたものを急に失って、呆然としつつも、どこかあなたの心は安らぎを感じているはず。

あなたの人生は、来年4月から新しい展開へと向かっていきます。今月いっぱいはあなたの元から離れていくものを見届け、決断し、次のステップへと向かう準備をしましょう。

LUCKY ITEM

今月は「受け入れ力」を高めることが大切。

爽やかなブルーのアイテムや夏向けのワンピースなどが、あなたをリラックスさせてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。