占い
今月の全体の流れ

5月の全体のテーマ:「傷を癒やす月」

今年最も厳しい時期である3・4月を過ぎて、今月5月はようやく事態に沈静化の兆しが見え始める月になりそうです。今月4日に山羊座から火星が出ていくと、世界は徐々に落ち着きを取り戻すでしょう。

また、10日から15日にかけて金星・土星・木星が相次いで逆行のサイクルに入るので、今月はこの3ヶ月でダメージを負ったもの、中断してしまったもの、疎遠になった縁などを再び修復したり、再開に向けて動き始めたりと「過去への取り組み」が始まる月になるでしょう。

このサイクルは木星・土星の逆行が終わる9月末頃までおよそ5ヶ月続きます。また、今年の半ばから8月にかけては、去年の年末と似た流れが再びやってくるサインあり。昨年末に自分が何をしていたか、どんな出来事が起こっていたかを振り返っておくと、これから起こる出来事に対処がしやすいでしょう。

牡牛座・蠍座ラグナさんにとっては重要な出会いの月になる気配あり。

早速各ラグナごとの変化を観ていきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

金星が牡牛座に入った先月から、あなたはパワーアップ期間に突入中。今月は14日から金星が逆行し、長くあなたの場所である牡牛座に金星がとどまるので、8月までのおよそ3ヶ月間はあなたにとって幸運な時期になりそう。

4日を過ぎると仕事運の波乱も落ち着きはじめ、仕事運はやや安定。中旬から下旬にかけては過去の取引先との縁が再びできたり、上司との縁が復活するなど、目上の人との関係にフォーカスした出来事があるでしょう。人によってはこの3ヶ月ほどで、過去に挑戦した資格の取得に再びチャレンジしたりする場合もありそうです。

金運は9日以降に上昇。「情報」がキーワードとなるので、あなたのお金にダメージを与えている原因に気づいたり、人からお得な情報を教えてもらうことなどがきっかけとなって、あなたの金運に良い影響がある時期。特に14日以降はお金の使い方や、税金の支払い方を再確認してみると良いでしょう。

今月の全体の流れ

今月のポイントはやはり、3ヶ月という長い期間に渡って高まっている異性運・恋愛運。先月から高まっている魅力に加えて、9日から月末までは特にコミュニケーションが良好で素直に気持ちが通じ合う時期にあたるので、対人関係全般がスムーズになるでしょう。

恋愛において判断力も高まるので、あなたが異性についての判断を迷っている場合は、正しい情報を受け取ることが出来るでしょう。恋愛以外においても、これまでコミュニケーションが難しかった相手や、わだかまりがある相手との縁を修復したり改善する必要がある場合には最適な時期になりそうです。

人と関わる事で運が上がり気持ちも前向きになっていくので、今月も積極的にコミュニケーションを取りましょう。22日前後に出会う相手があれば、それは良い縁になるでしょう。

LUCKY ITEM

シルクやサテンなど、肌触りの良いアイテムがラッキーアイテム。スカーフやストールなど首から肩に関するアイテムが特に良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。