占い
今月の全体の流れ

2022年5月のテーマ:「復活と混乱の月」

今年4月から来年までの長期テーマとなっている「癒やし」が強く現れる今月。

今月後半までは、これまでのフラストレーションや感情的・肉体的な傷を癒やすような、明るくポジティブな影響が強くやってくる月になりそうです。

芸能・音楽・ファッションなどが強くフォーカスされる華やかな時期にもなるでしょう。

リゾート旅行などにも良い影響があるタイミングなので、ゴールデンウィークと重なって、社会的にも明るく活発な運気となりそうです。

少し注意が必要なのが、5月10日頃から今月いっぱい継続する水星の逆行。

水星逆行の時期は、流通・通信・交通などの混乱が毎回発生しますが、同時に今回は、先月に引き続き通信や科学技術を示す水瓶座へのダメージが重なるので、交通や通信の混乱がより強く示唆されています。

また、1ヶ月を通して、風の障害である台風や強風による被害が強く暗示されているので、引き続き注意が必要です。

ネットワークトラブルやPCなどデジタル機材の原因不明のエラー・故障などが、この時期はいつもより高い確率で起こるので、デジタル関連の職種の方は特に要注意期間となります。

空路を含む流通や交通だけでなく、金融などに関する深刻な混乱やシステムトラブルが起こりやすく、交通渋滞も起こりやすいので、GWに旅行する際なども混雑が予想される交通手段をなるべく避けると良いでしょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

多くのラグナさんにとって幸運が訪れる今月。双子座ラグナさんの幸運は主に仕事運と恋愛運に到来。

4月からそれを感じている双子座ラグナさんもいるかもしれません。

仕事運にとって絶好とも言える運気が継続中。

仕事を通した楽しい体験や豊かな体験が起こりやすい時期となるでしょう。

念願の役職やポジションにつけたり、良い部下やチームとの出会いがあったりと、何かとワクワクするような出来事が多い月になりそうです。

ただ、4月からの上司運へのダメージは今月も継続。この影響が解消される15日から17日頃がピークに。

この時期は、上司との衝突や問題の表面化などがありそうですが、17日以降には改善されるでしょう。

恋愛運にとっても絶好とも言える流れが継続中。

良い仕事を通しての出会いや関係の進展が期待できる時。

後半23日以降は恋愛運が変化し、関係の急激な進展や少し危険な香りのする同僚や友人との接近などがありうる時。

ドキドキするような状況が起こりやすく、恋愛運にとっては良いスパイスとなるでしょう。

今月の全体の流れ

今月ポイントとなるのは、10日頃からやってくる水星の逆行。

今月いっぱい続く水星逆行は、過去を思い返させるような出来事を多く引き起こすもの。

あなたのメンタルを半年ほど過去の状態に戻す作用があり、大変な時期を抜けたばかりの双子座ラグナさんにとっては、やや影響が大きいかもしれません。

今月は、そんな大変だった過去と幸運な現在がクロスするような月となるでしょう。

これは見方によっては「大変だった時期を今の開運後の自分の視点から整理しなおす」ことが出来る時期であるとも言えそうです。

半年前の自分の精神状態を再び体験し、その状態にはもう戻らないことを決意しておきましょう。

過去を精算するのにふさわしい時期なので、部屋を掃除し、溜まったいらないものを処分しておくのも良いでしょう。

LUCKY ITEM

引き続き買い物運が高まる月。限定品の復刻版や過去に買い逃した良いアイテムと再び出会えることがありそうです。

金運が高まるので、バッグや財布を新調するのにも良いタイミングになるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。