占い
今月の全体の流れ

2023年5月のテーマ:「古いものに立ち向かう月」

先月21日に現れた牡羊座への惑星集合は今月も継続。非常に強い「新しいものを生み出すパワー」と「古いものを壊すパワー」を全てのラグナ星座さんに与えてくれます。

この影響は今月いっぱい非常に強く働きます。多くのラグナ星座さんにとって、先月に引き続き今月も、これまでとは全く異なる新しい展開や状況に飲み込まれるような、激動でカオスな1ヶ月となるでしょう。

2日から金星が双子座にある火星と同室となり、恋愛運にも「火がつくように」スピーディーな展開が起こり、その影響は全ての運へと波及しそうです。

火のエネルギーの爆発を受けて、火災・爆発・内戦・デモ・干ばつなど、世界中で火の災害と変化・改革を求める過激な行動などが起こりやすい時。

また、今月は1ヶ月を通して、世界中で記録的な猛暑となる恐れがあります。

帽子などで頭を守り、熱射病に注意し、水属性の栄養素である良質の「塩」をしっかりと摂って、体温が上昇しないための工夫を心がけましょう。

個人の運にとっても「怒り」が燃え上がりやすい影響があるので、感情のコントロールが重要なテーマとなりそうです。

先月末から水星の逆行も重なり、非常に不安定な月となるので、この熱波がひと段落する来月初頭までは安全第一で過ごしましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月末から過去に例のない強さでやってきた、双子座ラグナさんにとっての「出会いと成功の運」の影響が、5月現在はすでに現実に現れ始めているかもしれません。

今月も引き続き、この強烈な運が進行していきます。この運の直撃を受けるのは引き続きあなたの仕事運。

有力な取引先やパワーのある同僚との出会い、非常に有望なプロジェクトの開始などが、予想外の出来事やトラブルをきっかけとして現れ、あなたの仕事運は非常に活気づくでしょう。

これまでの仕事を中断してでも取り組みたいと、強い好奇心を抱く仕事が現れることもありそうです。

この運は来年4月まで継続。エキサイティングな体験を通して、成功を与えてくれるでしょう。

金運は10日を境に変化あり。水回りの故障、感情的なクレームや詐欺などでお金を失うようなイベントが起こりやすいですが、それが保証金や賠償金といった収入に繋がる「逆転の運気」あり。

この運が終わる7月頭までは、要注意期間となると同時に、予想外の臨時収入がある期間ともなるでしょう。

恋愛運も今月大きく上昇。あなたが強い魅力を感じるような恋人との出会いの時期がやってきそうです。

同僚や友人の中から現れ、10日頃までは特に強く惹きつけられるでしょう。

今月の全体の流れ

強い改革の運の影響が直撃中の今月は、スマートに立ち回ることは難しいかもしれません。

この時期は、とにかく次から次へと新しい状況が現れやすいので、目の前に現れることを消化していくだけで十分に楽しく、また忙しくなるでしょう。

引き続きポイントとなるのが、同僚や友人など今後の成功を共有する仲間との出会い。

ただ、今月10日以降から7月までは、少々トラブルを運んでくる人物との出会いも示唆されています。

感情的な衝突やお金に関するトラブルに注意しつつ、頼りになる仲間との絆を育てていきましょう。

ここで得た仲間との縁は今後のあなたの助けになるでしょう。

LUCKY ITEM

良質なナイロンなどの化学繊維を使ったアイテムが今月のラッキーアイテム。

日傘やレインウェアなどを新調するのも丁度よいでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。