占い
今月の全体の流れ

5月の全体のテーマ:「傷を癒やす月」

今年最も厳しい時期である3・4月を過ぎて、今月5月はようやく事態に沈静化の兆しが見え始める月になりそうです。今月4日に山羊座から火星が出ていくと、世界は徐々に落ち着きを取り戻すでしょう。

また、10日から15日にかけて金星・土星・木星が相次いで逆行のサイクルに入るので、今月はこの3ヶ月でダメージを負ったもの、中断してしまったもの、疎遠になった縁などを再び修復したり、再開に向けて動き始めたりと「過去への取り組み」が始まる月になるでしょう。

このサイクルは木星・土星の逆行が終わる9月末頃までおよそ5ヶ月続きます。また、今年の半ばから8月にかけては、去年の年末と似た流れが再びやってくるサインあり。昨年末に自分が何をしていたか、どんな出来事が起こっていたかを振り返っておくと、これから起こる出来事に対処がしやすいでしょう。

牡牛座・蠍座ラグナさんにとっては重要な出会いの月になる気配あり。

早速各ラグナごとの変化を観ていきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

3月末から始まった不自由な状況の影響を、全ラグナ星座の中で最も強く受けた双子座ラグナさん。行動の制限やお金へのダメージが現れやすく、また問題に抵抗する事が難しい時期でしたが、今月4日を境に不自由な状況は急速に改善し、ようやく一息つけそうです。

恋愛運も先月から続く制限の影響を受けて、まだ低迷しているものの、今月は親密な関係やプライベートな関係にある異性と縁を深めることが出来る時期になるでしょう。逆に負担になる人間関係を維持することは難しいので、狭く深くを意識した人付き合いを心がけましょう。

金運へのダメージはまだ負荷が残るものの、徐々に回復。12日前後と月末頃に何らかのサポートがあるでしょう。仕事運も同様に大変さのピークは過ぎるものの、14日以降はダメージの回復や状態を元に戻すのにパワーを注ぐことになりそうです。

今月の全体の流れ

今月の双子座ラグナさんには「一度立ち止まって休む」といった気配が強く現れているので、特に今月ば以降にかけて、疲れを感じやすいかもしれません。今月は「休むこと・プライベートを大切にすること」によってあなたに良い気づきや運の上昇、癒やしがやってくるでしょう。

14日以降は昨年末にやってきた出会いの運気が復活。特に、9日頃からインターネットを使った新しいアクションを始めると、22日前後にあなたに良い縁や良い結果を運んできてくれるでしょう。

この22日は状況改善の鍵となるラッキーデー。自分の為のプライベートな時間や癒やしの時間を確保し、ゆっくりと休むことで今後の明るい展望に繋がる良いアイデアがやってくるでしょう。神社仏閣やスピリチュアルなスポットを訪れるのも◎。あなたに深い感動を与えてくれるでしょう。

LUCKY ITEM

今月は良いパワーストーンやアクセサリーに出会うのに最適な月になりそう。アンバーやオパールなど、濃いめの黄色い石が入ったものをチョイスしましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。