占い
今月の全体の流れ

2022年5月のテーマ:「復活と混乱の月」

今年4月から来年までの長期テーマとなっている「癒やし」が強く現れる今月。

今月後半までは、これまでのフラストレーションや感情的・肉体的な傷を癒やすような、明るくポジティブな影響が強くやってくる月になりそうです。

芸能・音楽・ファッションなどが強くフォーカスされる華やかな時期にもなるでしょう。

リゾート旅行などにも良い影響があるタイミングなので、ゴールデンウィークと重なって、社会的にも明るく活発な運気となりそうです。

少し注意が必要なのが、5月10日頃から今月いっぱい継続する水星の逆行。

水星逆行の時期は、流通・通信・交通などの混乱が毎回発生しますが、同時に今回は、先月に引き続き通信や科学技術を示す水瓶座へのダメージが重なるので、交通や通信の混乱がより強く示唆されています。

また、1ヶ月を通して、風の障害である台風や強風による被害が強く暗示されているので、引き続き注意が必要です。

ネットワークトラブルやPCなどデジタル機材の原因不明のエラー・故障などが、この時期はいつもより高い確率で起こるので、デジタル関連の職種の方は特に要注意期間となります。

空路を含む流通や交通だけでなく、金融などに関する深刻な混乱やシステムトラブルが起こりやすく、交通渋滞も起こりやすいので、GWに旅行する際なども混雑が予想される交通手段をなるべく避けると良いでしょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月末から、非常にアップダウンの激しい運気を経験中の蟹座ラグナさん。

心が震えるような素晴らしい喜びがやってくると同時に、強い悩みや不安・仕事の中断・急な出費などネガティブ要素も非常に強く現れる今月。

あなたの前にその問題が、すでに現れているかもしれません。

ただ、混乱はそこまで長く続かず、17日を境にして状況に整理がつくでしょう。

仕事運は先月に引き続き非常に活発。

良い上司・メンターや同僚と出会えたり、今後自分が目指すべき目標を見出すことが出来たり、今後の仕事を前に進めるためのアイデアが訪れる時期。

あなたの内面に非常に良い影響のある時期が23日頃まで継続。

23日以降はややトラブルの気配があり、異性の同僚との間に問題が発生しやすいでしょう。

10日から始まる水星の逆行は仕事にも作用。

今月いっぱいは、昔の同僚と再会したり、昔取り組んだ仕事に再度取り組んだりすることがあり、それに関連して昔得た評価が蘇ることがあるでしょう。

恋愛運は、今月17日頃まで波乱の気配あり。

パートナーや恋人に経済的な問題が起こりやすく、一時的に将来が不安になるかもしれませんが、17日を過ぎる頃には整理がつくでしょう。

あなたにまだパートナーがいない場合、恋愛というよりは知識の獲得や好奇心の追求といった、他の要素に強い興味が現れる時期に当たる時。

しばらくは恋愛に意識が向きにくい状態になるかもしれません。

次の恋愛運の高まりは8月頃にやってくるでしょう。

今月の全体の流れ

蟹座ラグナさんの運気には、先月末から一瞬非常に強いダメージが入るので、一瞬びっくりするような出来事が起こる可能性が高いですが、それがすぐに解消されるのも今月の特徴。

人によっては、深く落ち込んでしまうような状況があるかもしれませんが、それは長続きしないことを念頭においておきましょう。

どんな体験があったとしても、そこからあなたの未来を豊かにする、貴重な知恵を得ることが出来るはずです。

旅行や移動に幸運があり、良い影響や体験が見込める時。

メンタル的にも運気的にも、大きなプラスの影響を受けることが出来るので、特に23日までの間に一度は旅行にでかけておきましょう。

来年やってくる仕事運のピークを活かすために、今月から資格取得などに向けた学習の計画を立ててみるのも良いでしょう。

LUCKY ITEM

安定感が今月のキーワード。定番アイテムやお気に入りアイテムをリピート買いするのに幸運がある時。あなたの運を整えてくれるでしょう。

シンプルで飽きのこないデザインのバッグなどを求めるのもgood。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。