占い
今月の全体の流れ

2024年5月のテーマ:「麗かな日が照らす月」

年明けから長く続いた嵐を抜けて、今月はついに穏やかな場所へと辿り着くような、穏やかで喜ばしい気配に満ちた月になる兆しがあります。

多くの方にとって2024年の中でも指折りの幸運が訪れる月となるでしょう。

今月は1年に1度の「木星の移動」が起こる月。波乱や戦いと共に運気にブレイクスルーを運ぶ「牡羊座の木星」から、穏やかさと安定、着実に利益・健康・豊かな感性などを育てる「牡牛座の木星」へと変化します。

「荒々しい時期が終わり、穏やかで落ち着いた時期のはじまり」がテーマの月。今月から金運・健康運・恋愛運などへの好影響が始まる方もいるでしょう。

穏やかな天気に恵まれやすく、GWは絶好の行楽シーズンとなりそうですが、先月から引き続き雨は多めな月となりそうなので、レインウェアや傘を新調するなど雨への備えをしておきましょう。

局所的な大雨やゲリラ雷雨・津波洪水・土砂崩れ・地震といった「土と水の災害」の運気が強く現れるので、釣りやマリンスポーツなどを楽しむ予定のある方は、場所とタイミングを選ぶようにしましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は蟹座ラグナさんの仕事運にとって非常に重要な月。

昨年6月から続けてきた「良い仕事」が評価され人気を得たり、多くの人に受け入れられたりと「成功と評価」がテーマとなる、仕事運のピークの時期についに突入します。

そのはじまりとなる今月は、多くの同僚との出会いや、これまで縁を持つことができなかったようなパワーのある人物との巡り合いがあるかもしれません。

来月にかけては、仕事で非常に大きな嬉しい変化が起こる可能性大。今月は水面下での変化が起こり、来月になると表に現れて非常に忙しくなるでしょう。

仕事運が中心のテーマなので、恋愛運は少し控えめではありますが、仕事を通した出会いが現れる重要な時。

特に19日以降に現れる同僚や友人との関係が、6月以降に恋愛へと発展する可能性があるでしょう。

今月の全体の流れ

今月以降は、急激にあなたの周囲は活気づき、多くの同僚・友人・出会いの縁に恵まれるようになってくるでしょう。

来年6月までのおよそ1年間は対人運が非常に良好で活発なので、今月以降現れる人物は基本的にあなたにとってポジティブな縁となる可能性大。

人と関わるチャンスや社交の場には、積極的に参加するとどんどん視野が広がるはずです。

少し緊張してしまうようなドレスコードのあるクラシックな会合、ホテルでの会食やパーティ、コンサートなどに参加すると、これまで得られなかった良縁が得られる時。

出会いによってもたらされる利益の中には恋愛関係も含まれるので、パートナーを求める場合は、特に今月から人と積極的に関わるように心がけておきましょう。

LUCKY ITEM

今月はしっかりした生地や革素材で、長く使えるものを手に入れるのに最適。

特にバッグや革靴の購入は成功運アップに繋がります。落ち着きと風格のあるものを選びましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。