占い
今月の全体の流れ

2024年5月のテーマ:「麗かな日が照らす月」

年明けから長く続いた嵐を抜けて、今月はついに穏やかな場所へと辿り着くような、穏やかで喜ばしい気配に満ちた月になる兆しがあります。

多くの方にとって2024年の中でも指折りの幸運が訪れる月となるでしょう。

今月は1年に1度の「木星の移動」が起こる月。波乱や戦いと共に運気にブレイクスルーを運ぶ「牡羊座の木星」から、穏やかさと安定、着実に利益・健康・豊かな感性などを育てる「牡牛座の木星」へと変化します。

「荒々しい時期が終わり、穏やかで落ち着いた時期のはじまり」がテーマの月。今月から金運・健康運・恋愛運などへの好影響が始まる方もいるでしょう。

穏やかな天気に恵まれやすく、GWは絶好の行楽シーズンとなりそうですが、先月から引き続き雨は多めな月となりそうなので、レインウェアや傘を新調するなど雨への備えをしておきましょう。

局所的な大雨やゲリラ雷雨・津波洪水・土砂崩れ・地震といった「土と水の災害」の運気が強く現れるので、釣りやマリンスポーツなどを楽しむ予定のある方は、場所とタイミングを選ぶようにしましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月からいよいよ、獅子座ラグナさんにとって待望の実力発揮の1年が始まります。

そのはじまりとなる今月は仕事における幸運がテーマとなり、今月から一躍注目を浴びることになる方もいるはず。

特に10日頃から15日頃にかけては、「あなたがステージの上に上がる時」となり、強くリーダーシップを発揮できるでしょう。

この1年の研究や訓練の成果を発表したり、人に伝えたりといった「アウトプット」がテーマとなる時期がここから始まります。

恋愛運も3月からやってきた波乱の運を抜けて、今月頭から上昇&改善傾向で、特に15日から19日にかけては大きく運気が上昇しピークへ。

仕事における活躍と恋愛運が強く結びつき、あなたの魅力と存在感をアピールできる時。仕事を通して人気者となりやすく、それを通じて出会いが起こりやすいでしょう。

恋愛運が公的な場所や広い場所に関わるので、パーティなどに参加すると良い出会いや体験を得やすく、結婚式を行うにも最高のタイミング。

この恋愛運のピークは来月10日頃まで継続するので、特に積極的に人と関わるようにすると良いでしょう。

今月の全体の流れ

獅子座ラグナさんは生まれながらスターとしての資質を持ち、基本的に「注目されて輝く性質」がありますが、今月からはまさにあなたが求めてきたステージが与えられるでしょう。

来年6月までの間、あなたはそのステージに立ち続けることで、あなたが望む結果を手に入れることができるはずです。

特に、今月から来月にかけてやってくるチャンスには躊躇なく飛び込み、自分の持っている価値を外に向けてアウトプットしていくことを心がけましょう。

人に何かを教えたり、伝えるようなことが特に良いので、趣味や特技をインターネットを通じて表現したり、人に教え伝えることを始めるのも良いでしょう。

LUCKY ITEM

今月はあなたの華やかさが最も現れる月。

カラフルなワンピースや上品なフラワープリントのアイテム、傘やレインコートなどを求めると仕事運、恋愛運ともに高まるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。