占い
今月の全体の流れ

5月の全体のテーマ:「傷を癒やす月」

今年最も厳しい時期である3・4月を過ぎて、今月5月はようやく事態に沈静化の兆しが見え始める月になりそうです。今月4日に山羊座から火星が出ていくと、世界は徐々に落ち着きを取り戻すでしょう。

また、10日から15日にかけて金星・土星・木星が相次いで逆行のサイクルに入るので、今月はこの3ヶ月でダメージを負ったもの、中断してしまったもの、疎遠になった縁などを再び修復したり、再開に向けて動き始めたりと「過去への取り組み」が始まる月になるでしょう。

このサイクルは木星・土星の逆行が終わる9月末頃までおよそ5ヶ月続きます。また、今年の半ばから8月にかけては、去年の年末と似た流れが再びやってくるサインあり。昨年末に自分が何をしていたか、どんな出来事が起こっていたかを振り返っておくと、これから起こる出来事に対処がしやすいでしょう。

牡牛座・蠍座ラグナさんにとっては重要な出会いの月になる気配あり。

早速各ラグナごとの変化を観ていきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月はあなたにとって行動力のピークであり、がむしゃらに行動するタイミングでもありました。今月はその結果が現れ、あなたが「舞台の上に上がる」機会がやってくる月。あなたの中にあった強いモチベーション、場合によっては怒りやイライラも次第に落ち着いてくるでしょう。

仕事運に対するモチベーションは先月に引き続き高く、幸運を維持。特に22日のピーク前後には、あなたが脚光を浴びるタイミングがやってきそうです。先月末からは金運がさらに運気を後押し。仕事が良い成果に繋がりやすい時期になるでしょう。

対して恋愛運はまだ低迷気味。4日以降もパートナーや親しい人間関係において衝突が起きやすく、忙しさから恋愛に対して意識が向きにくい時期。対人関係にはまだ波乱が多いので、喧嘩したくない相手とは少し距離をおいておくほうが良いでしょう。

今月の全体の流れ

今月はあなたの影響力が非常に高まる月。それに比例して多くの人の前に立ったり、仕事が脚光を浴びたりといった華やかな出来事が増えるでしょう。今月のポイントは、「積極的に舞台に上がる」こと。何かの代表になる、責任を引き受けるようなタイプの出来事が22日にかけてやってきた場合、積極的に引き受ける事で幸運があなたのものになるでしょう。

良好な仕事運とは対象的に、陰りがあるのは判断力。獅子座ラグナさん的には、まだ完全に頭からモヤモヤが晴れる時期ではなく、気づけば泥沼に足を踏み入れていたなんてことも。特に14日前後には、パートナーや上司からの厳しい意見や忠告がある可能性がありますが、それを素直に受け入れることで難を逃れられるでしょう。

LUCKY ITEM

紫や黄色など目を引くカラーのパーカーやボトムスがラッキーアイテム。パートナーや友人に選んでもらうと良いものが見つかるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。