占い
今月の全体の流れ

6月の全体のテーマ:「力強く再起に向けて歩む月」

5月から逆行を開始した土星・木星・金星に加えて、今月半ば頃から水星も逆行を開始することで、「過去の振り返り」が強くフォーカスされる月。逆行する惑星がいずれもパワフルな位置にあることから、5月半ば頃から始まった「復旧・復活・再起」といったテーマが、急速に力強く進んでいく月になりそうです。

月末30日には、恩恵を与える星である木星が射手座に戻り、一時的に弱まっていたパワーを取り戻すことで、国や組織、上司など「目上の存在」からの強いサポートを得ることが出来るようになるでしょう。来月は、今月以上に世の中が安定を取り戻すことで治安も回復。また、木星が強く影響しパワーを与える「医療」の安定と向上など、さらにポジティブな影響が高まるでしょう。

基本的には良い変化がやってくる月ですが、今月以降のポジティブな変化はあくまで「惑星の逆行」によって起こっています。惑星が逆行する時期は、基本的に「過去の課題に再び向き合う」「過去の体験をバネにして、前に進むための強さを身につける」といった反省と改善がテーマとなる時期。

今年3月末から5月にかけてやってきた、今年で一番大変な時期のピークは過ぎました。今後は今年前半ほどの困難は見込まれないものの、惑星の逆行が終わる11月20日以降には再び波乱含みの時期がやってくる気配があります。今月以降の安定している時期にこそ「今後に向けて備える」ことが大切になるでしょう。お金、健康、仕事など今年前半に強くダメージを感じた部分の補強や修復に努めましょう。

今月17日前後は、全ラグナ星座に共通して、小さなトラブルが発生しやすいタイミング。これには火星が影響しているので、怪我や突発的なトラブルが起こりやすいでしょう。今月はそこに水星の逆行が重なるので、連絡ミスや交通トラブルが起こりやすく、特に携帯電話やパソコンなどが壊れるなど不具合を起こしやすいので気をつけましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月乙女座ラグナさんの中で、強くフォーカスされるのが仕事運。先月始まった「仕事環境の改善」をさらに推し進める月になるでしょう。7月にはあなたにとって安定した働きやすい環境が完成し、11月まで上昇する仕事運へと繋がっていきます。

特に17日以降は、仕事上で強く改善の必要性を感じる出来事が起きやすいでしょう。そうした「過去起こったトラブルや問題の再発防止・改善」に取り組むことで、あなたの仕事運が上昇していくでしょう。今月はあなた自身の行動力やパワーが高まる活躍の時期。

意欲的に仕事に取り組めるタイミングですが、17日を過ぎた頃からプチトラブルが起きやすい時期に突入。特に対人関係に現れやすく、恋愛・パートナーとの関係における悩みを暗示しています。仕事での対人関係は悪くないものの、恋愛やパートナーにあまり意識が向かない月になるかもしれません。

金運は17日以降から安定&上昇。グルメや食生活の改善、美容に意識が向きやすく、また興味が向いたことに取り組むとあなたの魅力と金運がより高まるでしょう。

今月の全体の流れ

今月は先月に引き続き、過去の失敗やトラブルに再び取り組み解決することで、より確かな自信へと高めることがテーマとなる月。

特に17日以降は問題が現れやすいものの、同時にあなたの精神的な強さや安定、組織や家族からのバックアップもどんどん強くなっていく時期が重なります。こうしたものに支えられ、過去の失敗やトラウマを乗り越えて、あなたの人生を大きく前進させることが出来るでしょう。

特に17日以降には、女性の上司や先生にあたる人物との関係が改善。仕事での題解決に役立つ知恵を与えてくれるでしょう。自分自身の発想やインスピレーションよりも、人からの意見に解決の糸口がある時。良好なグルメ運を活かし、会食などを楽しみながら積極的に人に意見を求めると良いでしょう。

LUCKY ITEM

パワーストーンがよく作用する月。身につけることで、あなたのパワーを支えてくれるでしょう。キラキラしたジルコニアやダイヤモンドがGood。18日前後に探すと、あなたに合うパワーストーンとの出会いがあるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。