占い
今月の全体の流れ

2023年7月の全体のテーマ:「運をあらためる月」

今月からいよいよ、夏が始まります。4月末頃から火のエネルギーが強まり、例年よりも並外れた高気温と火事・噴火・干ばつなどをもたらしました。

今月から8月半ばにかけて、火のエネルギーがピークに突入。その始まりとなる今月1日から7日にかけては、常軌を逸した暑さがやってきそうです。

過去に例がないような気温の高まりや、大規模な火事・噴火・紛争といった火のトラブルがやってくる可能性大。

今年の中でも特にトラブルが起こりやすい時期であると同時に、良くも悪くも大きく運気を変えるような出来事がやってくるチャレンジングな月となりそうです。

今月は獅子座にダメージが起こるので、獅子座が司る「自信・プライド」を傷つけられやすく、「自信を取り戻すための争い」が起こるかもしれません。

イライラや体調不良を強く感じてしまう時は、水のエネルギーを補う海産物・良質な塩・海藻や色の黒い食べ物・夏が旬の野菜や果物を積極的に摂るようにしましょう。

特に、獅子座の部位である胸・頭・心臓に問題が現れやすい時。心臓に負担がかかりやすかったり、怪我をしやすいスポーツや趣味などは、今月は控えめにして穏やかに過ごすと良いでしょう。

7日から来月7日までは、乗り物に関する事故が非常に起こりやすい時。特に7日前後と20日前後は安全運転を心がけましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

猛暑の訪れが予感される今月は、蟹座ラグナさんの金運・健康運に大きな動きがありそうです。

大きな支出や状況の変化に伴って「お金を稼がざるを得ない状況」や「忙しく動かざるを得ない状況」などが現れる可能性があるでしょう。

今月は非常に強い「予想外の変化」が示唆されています。金運の高まりもあり、場合によっては大きなお金の相続などに関連して、非常に忙しい状況になるかもしれません。

仕事運は先月に引き続き安定。職場や組織運も落ち着いているので、会社や上司がこの不安定な時期の助けになってくれるでしょう。

恋愛運は先月に引き続き激変の予感。結婚生活やお互いの家族に関して、長く抱えていた問題に向き合う必要が出てくるかもしれません。

来月半ばまでは、この問題の影響で恋愛運はやや不安定ですが、1日から7日は恋愛運が一瞬好調になるので、楽しいイベントはこの期間を活かすのが良いでしょう。

来月7日以降になると恋愛運は大幅改善。告白やプロポーズ、ご両親への挨拶など重要なイベントは来月以降に回しておきましょう。

今月の全体の流れ

今月から8月17日にかけてテーマとなるのが金運と健康運。

今年1月頃から始まった慢性的なだるさや慢性病などがある方は、それがさらに強く現れる可能性があるので準備が必要です。

この時期の体験を経て、体質改善や健康改善の必要性を強く感じる方も多く、結果的に金運・健康運の改善へと繋がっていくでしょう。

7日以降はグルメ運が非常に高まり、およそ1ヶ月間は何かと美味しい食事とお酒を楽しめそうな反面、これも健康へのダメージに直結するので要注意。

特に痛風や神経痛といった風属性のダメージが現れやすいので、上手に食事をコントロールしていきましょう。

LUCKY ITEM

金運が非常に大きく動く今月は、お財布やアクセサリーを見つけるのに最適な月。

特にイエローやオレンジ系の質のいい長財布がオススメです。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。