占い
今月の全体の流れ

2023年7月の全体のテーマ:「運をあらためる月」

今月からいよいよ、夏が始まります。4月末頃から火のエネルギーが強まり、例年よりも並外れた高気温と火事・噴火・干ばつなどをもたらしました。

今月から8月半ばにかけて、火のエネルギーがピークに突入。その始まりとなる今月1日から7日にかけては、常軌を逸した暑さがやってきそうです。

過去に例がないような気温の高まりや、大規模な火事・噴火・紛争といった火のトラブルがやってくる可能性大。

今年の中でも特にトラブルが起こりやすい時期であると同時に、良くも悪くも大きく運気を変えるような出来事がやってくるチャレンジングな月となりそうです。

今月は獅子座にダメージが起こるので、獅子座が司る「自信・プライド」を傷つけられやすく、「自信を取り戻すための争い」が起こるかもしれません。

イライラや体調不良を強く感じてしまう時は、水のエネルギーを補う海産物・良質な塩・海藻や色の黒い食べ物・夏が旬の野菜や果物を積極的に摂るようにしましょう。

特に、獅子座の部位である胸・頭・心臓に問題が現れやすい時。心臓に負担がかかりやすかったり、怪我をしやすいスポーツや趣味などは、今月は控えめにして穏やかに過ごすと良いでしょう。

7日から来月7日までは、乗り物に関する事故が非常に起こりやすい時。特に7日前後と20日前後は安全運転を心がけましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月はあなたの星座である獅子座に火星と金星が入り、獅子座ラグナさんの存在感が非常に高まる月。

停滞・一時停止の運気があった先月から一転し、活発な「新しいスタート」の運気が訪れ、多くの獅子座ラグナさんに活躍の機会がやってきます。

特に今月は、恋愛運・パートナーシップが中心的なテーマとなりそうです。

恋愛運のピークは7日頃から始まり、8月頭まで継続。あなたの魅力と存在感が高まり、パートナーに猛アプローチする運気があります。

すでにパートナーがいる場合、有無を言わさず相手に言う事を聞かせてしまうような、強力なパワーが備わるでしょう。

恋愛には強すぎる運気でもあるので、パワハラ的な関わりにならないよう注意を払っておきましょう。

また、土星が逆行する影響で、古い縁を断ち切るパワーが高まるので、古い縁を切って新しい恋愛へと一歩を踏み出す獅子座ラグナさんもいるはず。

仕事運は17日が変わり目となり、成功・達成の時期から一度立ち止まり、次なる活動のための準備を行う時期に突入。

自由時間が増える反面、突然のキャンセルや中断が起こるかもしれませんが、自由になった時間を使って、重要な対人関係・恋愛に意識を集中させましょう。

今月の全体の流れ

今月は17日を境にはっきりと運気が切り替わる月。17日までは活動、17日以降は休止・休養と切り替わるので、気分も大きく変化するでしょう。

17日以降は、うっかりミスや忘れ物をしたり、予定を忘れたりと空回りが少し起こりやすくなるので、結果を出す必要がある行動は17日までに済ませておきましょう。

今月は気温の上昇もあり、獅子座ラグナさんの体温が非常に上がりやすいので、熱中症など熱に関する症状に注意が必要です。

水分や果物などを多めに摂り、なるべく体を冷やすようにし、汗で失われる塩分をしっかりと補いましょう。

朝昼晩と天然の海塩など良質な塩を水に溶かして飲むようにすると効果が高いでしょう。

LUCKY ITEM

アジアンなテイストのあるアイテム、特にタイパンツやサルエルパンツなど下半身・脚に関わるものが、メンタルを整えてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。