占い
今月の全体の流れ

2022年7月の全体のテーマ:「秘密が明らかになる月」

今月は、6月末より再点火された火のエネルギーが再び燃え上がる月。

今年2回目となる強いショックが予想される月なので、心の準備を整えておきましょう。

7月半ばには土星が逆行してやぎ座に入り、月末28日には木星が逆行を開始。

大きな天体イベントが目白押しとなる今月は、個人の運命においても、世界の運命においても、非常に大きな影響が起こりやすい月となりそうです。

今月ポイントとなるのは「暴露・公開・解禁」といった、「これまで隠されてきたもの、押さえつけられてきたものが乱暴に開放される」ような出来事が強く暗示されていること。

これは今年3月から、すでに社会的なムーブメントになっていましたが、今月半ばから8月1日頃までさらに強く示唆されています。

そのため、これまで慎重に隠されてきたようなスキャンダラスな情報や重要な情報が、白日の元に晒され、ドキっとするような展開がやってくるかもしれません。

ただ、同時にポジティブな影響として「理性・判断力・情報処理」に好影響が発生するので、中旬頃からは「良い情報」にも恵まれる月となるはず。

月末から木星が逆行し、トラブル解決へのサポートも起こり始めるので、起こった出来事を冷静に分析し、チームワークで解決に向かうようなポジティブな流れも起こるでしょう。

今月は火のエネルギーの上昇がピークとなるので、気温も度を超えて高くなる気配があるので注意を。

特に、中旬から来月にかけてが要注意期間。

屋外での激しいスポーツや飲酒などは控えると良さそうです。治安の悪い場所にも近づかないようにしましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

世界的な波乱の運気が見込まれる今月ですが、獅子座ラグナさんには先月から成功運が継続中。

目標の達成・成功・獲得といった属性が強く表れているので、仕事や交友関係において自尊心が満たされるような成果を獲得することが出来たかもしれません。

今月、獅子座ラグナさんにとってターニングポイントとなるのは17日前後。

達成と成功の運がひと段落し、ここから来月までは「休暇とメンテナンス」がテーマ。

今月は土星が逆行する影響により、これまでの負荷やストレスが再び表れやすい時期。

2020年からハードワークが続いていた獅子座ラグナさんは。要注意期間となるかもしれません。

金運は良好な影響が継続しつつも、17日前後に出費の気配あり。

これは休暇や医療費といった、メンテナンスのための出費となりそうです。

恋愛運は逆行する土星の影響により、再びあなたの中の強い部分が表れやすい時期がやってくるので、ややマイナス補正。

特に、運の境目となる12日前後は喧嘩に注意を。

結婚運は安定しているので、恋愛が絡まないパートナーとしての関係には安定があるでしょう。

今月の全体の流れ

獅子座ラグナさんにとって、波乱の影響は上司運・目上の人物に関わる場所に引き続きあり。

8月10日までは摩擦を伴いますが、今月要注意なのは17日から現れるデトックス期間の影響。

この時期になると、一人の時間や夜寝る前などに得体のしれない恐怖感やストレスが強く現れる可能性が大。

インターネットに関連するトラブルがストレスになる場合もありそうです。

2020年から慢性的にある問題ではありますが、今回はあなたをサポートしてくれる人物の存在がこれまでとは大きく違うはず。

優しく穏やかな魚座属性の人物、感性豊かな先生や医療関係者に助けられる運がある時。

強いストレスや体調不良が現れた場合は、そうした人物を頼り、最終解決を目指しましょう。

神秘的なアプローチにも好影響がある時期なので、神社仏閣でお祓いやご祈祷などを受けるのも良いでしょう。

LUCKY ITEM

ショートパンツやシースルーの涼し気なスカートなど、軽いニュアンスのある腰回りに関するものがラッキーアイテム。

交際運を高め、楽しい時間を演出してくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。