占い
今月の全体の流れ

2023年7月の全体のテーマ:「運をあらためる月」

今月からいよいよ、夏が始まります。4月末頃から火のエネルギーが強まり、例年よりも並外れた高気温と火事・噴火・干ばつなどをもたらしました。

今月から8月半ばにかけて、火のエネルギーがピークに突入。その始まりとなる今月1日から7日にかけては、常軌を逸した暑さがやってきそうです。

過去に例がないような気温の高まりや、大規模な火事・噴火・紛争といった火のトラブルがやってくる可能性大。

今年の中でも特にトラブルが起こりやすい時期であると同時に、良くも悪くも大きく運気を変えるような出来事がやってくるチャレンジングな月となりそうです。

今月は獅子座にダメージが起こるので、獅子座が司る「自信・プライド」を傷つけられやすく、「自信を取り戻すための争い」が起こるかもしれません。

イライラや体調不良を強く感じてしまう時は、水のエネルギーを補う海産物・良質な塩・海藻や色の黒い食べ物・夏が旬の野菜や果物を積極的に摂るようにしましょう。

特に、獅子座の部位である胸・頭・心臓に問題が現れやすい時。心臓に負担がかかりやすかったり、怪我をしやすいスポーツや趣味などは、今月は控えめにして穏やかに過ごすと良いでしょう。

7日から来月7日までは、乗り物に関する事故が非常に起こりやすい時。特に7日前後と20日前後は安全運転を心がけましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月にかけて、仕事運に強い波乱の訪れを経験した乙女座ラグナさん。

混沌とした仕事運は次第に落ち着きを見せ、7日以降には成功・完成の運がやってくるでしょう。

仕事運にとっては喜びあるタイミングになりそうですが、反面今月から強い波乱を予感させるのが恋愛運。

あまり良くない異性との縁・出会いには要注意。相手が隠し事をしていたり、普段なら付き合わない相手に惹かれやすくなりそうです。

もしかすると、2020年から3年の間に一度あなたが経験したことの再現かもしれません。

恋愛においては悩ましい運気ですが、この運は来月7日には解除されるので長くは続きません。

特に、相手からのアプローチで急速に接近してくる人には注意を払っておきましょう。

すでにパートナーがいる場合、パートナーの浮気などが示唆されるので、そちらにも注意を向けておきましょう。

今月の全体の流れ

先月から始まった土星逆行のテーマのひとつに「混乱」がありますが、この運の影響を今月は強く受けることになるかもしれません。

2020年からの3年間に経験したような、自分の判断に自信が持てず迷ったり、普段しないような決断をしてしまったりと、何かと落ち着かない時期が再び再現されることになりそうです。

でも以前と違って、あなたの中に「自分の意思」が宿り始めているはず。

これまでの3年の経験から、あなたは自分の決断や判断を大切にし、何かあっても自分で責任を引き受けて、自分の足で進むことの大切さを改めて痛感しているはずです。

再び迷いが訪れた時は「最終的には自力で何とかする」ことに重点を置いて、自分で決断していきましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。