占い
今月の全体の流れ

7月の全体のテーマ:「前向きさを取り戻す月」

先月30日に幸運の星である木星が、自分のホームである射手座に戻ったことで、本来のパワーを取り戻しました。その影響で、今月以降は4月頃から弱くなっていた「前向きさ・ポジティブさ」が次第に復活。

個人的にも社会的にも、5日前後に良いトピックが現れやすいでしょう。おおよそ5月半ば頃から描いていたビジョンが、今月から実際にカタチになっていきます。

同時に、強い改革や変化の気配も先月半ばから続いているので、今月も下半期の後半に再びやってくる大きな変化の波に対抗するべく、準備を推し進める月になりそうです。

12日前後は水星が逆行から復帰する影響で、若干メンタルが不安定になりやすい時。一方で、この時期を境に先月から続いていた悩みに決着がついて、マインドがクリアになるような出来事もあるでしょう。

改革の気配を特に強く受ける双子座・乙女座・天秤座・魚座ラグナさんには特にビッグイベントがやってくる場合も。心と身体の準備を整えておきましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月の蠍座ラグナさんの運は、まさに強い変化の渦の真っ只中にあります。先月お伝えしたように、5月の半ば頃から仕事運にビッグトラブルや突然の変化、予定の中断が現れている可能性があり、その混乱の真っ只中にある今月頭はまだ冷静に考える余裕もなく、ただ強力な変化の波に押し流されるような状況が続くでしょう。

10日前後には混乱・トラブルの気配がともにピークを迎えますが、15日頃には「目上」にあたる人からのサポートがあるでしょう。同時に先月に引き続き強力なサポート運と金運の強力な上昇も継続。「仕事上のトラブルをきっかけに自立や独立、金運の上昇がやってくる」という流れが、今月以降はより形に現れて進行していくでしょう。

恋愛運は引き続き良好。出会い・恋愛の幸運期が続き、さらに月末から来月にかけては関係性が変化。出会った異性に助けてもらえる運、アプローチやプロポーズを受けやすい運へと繋がっていきます。今月末31日前後は3月末頃から始まり、これまで続いた「恋愛運アップ期間」の締めくくり。良い結果が形になって現れてくるでしょう。

今月の全体の流れ

今月も基本的には先月と同じく、「受け身になること」や「サポートを受けること」がポイントになります。むしろ先月以上に、巻き込まれる運気が強くなる時期。自分の強い意思や目的意識を維持するのがとても難しい時期であるとも言えそうです。

特に仕事上の変化やダメージに抵抗しにくく、トラブルがきっかけとなって急に仕事をやめることになるなど根本的な変化も起こりやすいので、「本当にこれでいいのか」といった迷いや混乱の中を過ごすことになりそうです。

でも、今月から11月までの時期は、紛れもなくあなたの健康運や金運にとって、大きな運気上昇の時期であるということは間違いありません。今月はあなたを押し流す変化の渦に抵抗せず、力を抜いて身を委ねておきましょう。きっと予想もしないような場所にあなたはたどり着くでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。