占い
今月の全体の流れ

2022年8月の全体のテーマ:「自分を取り戻す月」

今月は、17日を境目に大きく運気が変わる月になりそう。

先月やってきた強い波乱の運気の影響は10日頃まで続くので、月の半ば頃まではザワザワ感が継続。

3日から10日にかけては、気温上昇や強いショックを示す運気が再びピークとなり、最後の要注意期間。

恋愛運もやや荒れ模様の時期となりそうです。

17日以降に状況が好転。太陽が獅子座に入り、その強い太陽のパワーにより「健全さを取り戻す・自信を取り戻す」ことがテーマとなっていくでしょう。

21日以降は水星が乙女座に入り活発化し、太陽のパワーとの相乗効果で、世界的にも個人にとっても「地に足の着いた正しい判断」が出来るようになるでしょう。

そうして波乱の時期のピークは過ぎるものの、同時に次なるトラブルの発生が示唆される時期。

特に今月から、土地・不動産・資産・食料といった土属性にダメージが起こるので、土砂崩れや地震・食料不足や経済的な波乱などが見込まれる時。

再び買い占め騒動などのパニックがやってくる可能性があるかもしれません。

また、10日以降はアウトドアの星座である射手座にダメージが入るので、外遊びで問題が起こりやすい時。

特に、高所からの転落、獣や虫に関する害が起こりやすいので、登山やキャンプに向かう際はいつもより注意を払いましょう。

月末30日以降から来月にかけては、非常に刺激的な恋愛の配置が発生。

恋愛に関わるイベントや予定は、月末から来月にかけてスケジュールを組んでおくと良いでしょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

7月は活発な成功の運気と同時に、メンタルやプライベート時間など目に見えない領域へのダメージの両方を経験した牡牛座ラグナさん。

今月は、10日に火星があなたの場所である牡牛座に移動することから、しばらく火星によるダメージが身体に現れやすく、怪我や体調不良の懸念があります。

特に7日から10日の数日間は、家や事務所内での怪我やトラブルに注意を。

仕事運は引き続き非常に良好。

ただ、10日以降は突然で予想外のトラブルが起こりやすい時。

対処が難しいトラブル、航空機や海外などに関連する問題が起こりやすいので、仕事で海外と関わりのある方は要注意期間になりそうです。

ここで生じた問題は、10月半ばまで継続するでしょう。

恋愛運は、6月末から続いたすれ違いの運気が解消。

10日以降は、意中の相手やパートナーに対して行動を起こせるようになるでしょう。

自己表現の強い運がやってくるので、これまでパートナーへの不満が蓄積されていた場合、それを相手にぶつけてしまうようなことも起こる時期ですが、結果としてそれが関係改善に結びつくはずです。

今月の全体の流れ

今月10日から、あなたの場所である牡牛座に火星やってきます。

その影響を受けて、人によっては少し怒りっぽくなったり、自分でも止められないほどの行動力やモチベーションが湧いてくることもあるでしょう。

裏を返せば、自分を変えることにやや臆病な牡牛座ラグナさんが、大きく自分の現実を変えるチャンスやきっかけになるはず。

これまで行動を起こせなかったこと、表現が出来なかったことがあるなら、火星のパワーを借りて変化を起こしてしまいましょう。

なお、今月アウトドアなどに誘われる機会があるかもしれませんが、いつもより怪我をしやすい時期なので、もし外遊びに向かうなら準備を万全に整えておきましょう。

LUCKY ITEM

今月のラッキーカラーは赤。特にバッグ、お財布、ジュエリーなど長く使えるものが◎

中でも赤い石が入ったアイテムは、あなたの運を大きく前進させてくれるはず。10日以降にインスピレーションで選びましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。