占い
今月の全体の流れ

8月の全体のテーマ:「冷静さを保ちつつ、季節を楽しむ月」

前向きな意識が高まる7月を経て、今月は月半ば頃から、さらにプラスして活発さが高まる月。これまでの鬱々としたムードを払拭するかのように、夏らしいアクティブな雰囲気が高まる月になりそう。

ただし、今月は恋愛運に要注意。異性に対して盲目になりやすく、恋心が暴走しやすい星回り。この流れに巻き込まれないよう、相手への気持ちに対して適度にブレーキを踏む必要がありそうです。特に7日前後の出会いは良くも悪くも運命的なものになるので、注意しましょう。

14日前後は火星が移動する影響から、天気が大きく荒れるサインあり。特に海や川など、水に関わる場所には近づかないよう注意を。海水浴やダイビングなどのアクティビティは、17日以降に予定すると楽しめるでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月強く現れる特殊な恋愛運の影響を最も強く受けるラグナ星座のひとつが、牡牛座ラグナのあなた。その影響については「過ごし方のポイント」で詳しくお話しします。

仕事運に関しては先月に引き続き勉強・下積み感があり、ある意味堅実な運気が続きます。先月と違うのが、7月頃からの努力の成果が徐々に形になってくる時期でもあるということ。しばらくは努力を要するものの、月の半ばには一つの目標達成と評価が得られるでしょう。

また上司運が15日まで大きく上昇。あなたにとって、とても有益な情報を目上の人が与えてくれる時。15日までは積極的に目上の人に意見を求めると良いでしょう。

金運は月の頭から上昇傾向なのですが、若干の「不正さ」から利益を得る傾向があります。お金に対する欲望が加速する時期にもあたるので、つい出来心で人の不正を手伝ってしまったりといったことがないように注意しましょう。15日前後に食事の予定があるなら、飲みすぎないよう意識を。

今月の全体の流れ

今月の牡牛座ラグナさんに強くフォーカスされる恋愛運。それは一目惚れや予想外の相手からの告白など「瞬間的」な印象が強く、一瞬であなたを巻き込み、問答無用で押し流してしまうような「抵抗できない」性質も備えています。「道ならぬ恋」といった方向性もあるので、恋愛としてはドラマチックで華やかさはあるものの、ややの危険な香りも漂うのが今月の恋愛運です。

その相手はあなたに多くを与えてくれるものの、やはり関係は悩みを伴うものになりやすく、来月頭頃にはすぐに関係が解消されてしまうかもしれません。夏らしいといえば夏らしい恋愛運ですが、そうした「一時的な関係」を望まない場合は注意が必要でしょう。

恋愛運に問題が現れやすい7日前後、15日前後にイベントや予定がある場合は要注意。押しの強い相手からは逃げる、お酒を飲まない、奢りでご飯を食べないなど「受け取らないこと」を心がけておきましょう。

LUCKY ITEM

帽子など頭をカバーするアイテムが恋愛運を安定させてくれそう。涼し気なブルーのヘアアクセサリーなども良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。