占い
今月の全体の流れ

8月の全体のテーマ:「冷静さを保ちつつ、季節を楽しむ月」

前向きな意識が高まる7月を経て、今月は月半ば頃から、さらにプラスして活発さが高まる月。これまでの鬱々としたムードを払拭するかのように、夏らしいアクティブな雰囲気が高まる月になりそう。

ただし、今月は恋愛運に要注意。異性に対して盲目になりやすく、恋心が暴走しやすい星回り。この流れに巻き込まれないよう、相手への気持ちに対して適度にブレーキを踏む必要がありそうです。特に7日前後の出会いは良くも悪くも運命的なものになるので、注意しましょう。

14日前後は火星が移動する影響から、天気が大きく荒れるサインあり。特に海や川など、水に関わる場所には近づかないよう注意を。海水浴やダイビングなどのアクティビティは、17日以降に予定すると楽しめるでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は蠍座ラグナさんにとって大きく運命が動く月になりそうです。今年半ばから強くフォーカスされてきた、「受け取る運&予想外の変化を司る運」に「異性運」がプラスされ、異性が幸運を運んでくるという傾向が月半ばから強まるでしょう。

仕事運は先月に引き続き好調。月の半ば頃から強いリーダーシップを持った男性がキーパーソンとして現れ、その影響を受けて仕事運が活発になるでしょう。同時に自分の意思の力、負けん気が強まる時期が重なるので、少々窮屈さを感じますが結果は悪くないでしょう。

仕事が好調な分忙しくなって睡眠時間やプライベートが犠牲になりやすく、不眠の傾向があるのでリラックスを心がけましょう。金運にも異性がもたらす幸運が示唆されています。16日前後にやってくる食事の誘いには幸運の予兆あり。

今月の全体の流れ

今月強くフォーカスされるのはやはり恋愛運。今年半ば頃から、どちらかというと蠍座ラグナさんの中では恋愛したいというより、結婚したい・安定したいという気持ちの高まりが感じられているはず。そうした、恋愛運というより結婚運が今月はピークに達します。

何もしなくても16日以降にアプローチがある可能性も十分考えられますが、今月は同時に自分からアクションを起こせるタイミングでもあります。恋愛から結婚へ、一歩を踏み出す機会を待っていた方は今月を活かすと良いでしょう。

既にパートナーがいる方にとっても、パートナーの成功やポジティブな変化が見込めるので、今月は穏やかな信頼や安心といった気持ちが高まり、絆が深まる時期になるでしょう。

LUCKY ITEM

紫など赤系の色を用いた、品のあるアイテムが恋愛運をアップ。スカートやベルトなど腰回りに身につけるものだとより良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。