占い
今月の全体の流れ

2021年8月の全体のテーマ:「守りを固め、嵐に備える月」

情熱的で華やかな運が訪れた先月でしたが、今月は半ば頃から急速に冷静さ、現実的な視点を取り戻す月になるでしょう。

4月以来から高まっていたポジティブさを表す星である木星のパワーが、9月に向けて再び弱まるので、今月は社会的にも世界的にも大きな問題が再びやってくる時。

目上の人物・先生に当たる人物の不正やモラルに関する問題が現れやすく、混乱が起こるりやすいでしょう。

9月から11月頃までは、攻めよりも守りが大切な時期となるので、今月はよく準備をして体制を整えておきましょう。

10日以降は、恋愛運を司る金星が最も弱まる時期に突入。そのため、どのラグナ星座においても、ロマンティックな雰囲気が起こりにくく、恋愛運にはややマイナスとなるでしょう。

同時に10日頃からは、太陽が獅子座に入ってパワーが高まる影響から、非常に気温が上がりやすく、記録的な猛暑などが起こりやすいでしょう。今月も引き続き火に関する問題、熱中症や火事に注意を払いましょう。

豪雨や台風など風に関する災害については、15日前後が要注意期間。この時期の旅行にはご注意を。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月やってくる活発な運は、射手座ラグナさんにとって好影響。

7日頃までは、仕事やパートナーとの関係に情報の混乱や感情的なすれ違いといった悩みが生じやすいものの、大きな問題とはならず、8日を境に改善するでしょう。

今月の仕事運において、非常にフォーカスされるのがあなたの上司運。長期的には今年4月頃から良好な上司運がやってきていますが、今月はこれが特に強く現実に現れる月になりそうです。

8日前後・23日前後に上司から貴重な知識や経験をシェアしてもらったり、今後を左右するようなキャリア上の重要な助言などを受けることが出来るかもしれません。

また、9月から11月にかけて起こる木星の逆行の影響により、再びあなたの中で「お金と独立」に関するテーマが再燃する兆しあり。今月はあなたの金運・仕事運にとって重要な月になるでしょう。

恋愛運も8日以降から非常に良好。特に遠方への旅行や夏らしいアクティビティを通して記憶に残る体験が出来そうです。

同時に11日以降にやってくる恋愛運は非常にオープンなので、結婚の発表や友達に恋人を紹介することにも向く運気。

一方で、隠しておけない性質があるので、秘密の恋愛には向かない時期になりそうです。仕事絡みでの秘密の恋愛には特に注意しましょう。

今月の全体の流れ

先月後半からあなたの中でテーマとなっているのは「重要な気づき」。

このタイミングで学習や留学、上司や先生からの知識の獲得など、すでにそうした体験がやってきている射手座ラグナさんもいるかもしれません。

ここで得る知識や体験が、来年以降あなたの精神的な安定を助け、新たな仕事へのチャレンジのきっかけとなることがあるでしょう。

射手座ラグナさんのインスピレーションには常に火星が絡むので、突発的・瞬間的なひらめきや自分の中の情熱の高まりに素直に従うことが成功のポイントになりそうです。

今月は、思いついたら即行動を心がけると良いでしょう。

LUCKY ITEM

厚みのあるバングルやレザーのバッグなど、しっかりと存在感のあるアイテムが今月のラッキーアイテム。あなたの運を安定させてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。