占い
今月の全体の流れ

8月の全体のテーマ:「冷静さを保ちつつ、季節を楽しむ月」

前向きな意識が高まる7月を経て、今月は月半ば頃から、さらにプラスして活発さが高まる月。これまでの鬱々としたムードを払拭するかのように、夏らしいアクティブな雰囲気が高まる月になりそう。

ただし、今月は恋愛運に要注意。異性に対して盲目になりやすく、恋心が暴走しやすい星回り。この流れに巻き込まれないよう、相手への気持ちに対して適度にブレーキを踏む必要がありそうです。特に7日前後の出会いは良くも悪くも運命的なものになるので、注意しましょう。

14日前後は火星が移動する影響から、天気が大きく荒れるサインあり。特に海や川など、水に関わる場所には近づかないよう注意を。海水浴やダイビングなどのアクティビティは、17日以降に予定すると楽しめるでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月は射手座ラグナさんにとって開運・好調期の始まりに当たる時期でした。それに続く今月は、先月の幸運が徐々に現実に形になっていく時期となるでしょう。

大きな変化のタイミングは月半ばの16日以降。5月から続いた精神的な負荷やメンタルを不安定にさせていた要因が半ば以降に取り払われ、同時に恋愛運も仕事運も大きく上昇。

恋愛運にとっては、待望の恋愛運のピークが夏という季節のムードと重なり、今月の終わりまで熱い恋愛を演出してくれるでしょう。

先月若干の悩みを含んでいた仕事運も改善。特に強いリーダーシップを持った目上の男性が、強くあなたをサポートしてくれそう。対して部下運には予想外の動きがあり、良くも悪くもあなたの仕事運をかき回し、動かしてくれそうです。

金運には大きな動きはないものの、今月から年末まで続く仕事運の好調期が、あなたの収入を後から大きく押し上げてくれるでしょう。

今月の全体の流れ

今月強くフォーカスされるのはやはり恋愛運。欲望の星であるラーフと金星が重なることで、非常に強烈な恋愛へのモチベーションや異性との結びつきが、今月いっぱい示唆されています。

一度火がつくと止まれないほどの強い運ですが、主導権はあなたにあり強いアプローチができるものの、熱しやすく冷めやすいのが難点。そして、来月には異性に関する悩みも暗示されているので、今月の行いが来月には悩みの種になることも。

今月は特に相手を傷つけない、後にネガティブな禍根を残さないクリーンな付き合いを心がけると良いでしょう。

LUCKY ITEM

独創的でビビッドな海外デザイナーものがラッキーアイテム。小物などワンポイントで取り入れましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。