占い
今月の全体の流れ

2023年8月の全体のテーマ:「過去に学ぶ月」

今月は17日が重要なターニングポイント。

先月から始まった「火のエネルギーの高まり」は、猛烈な暑さや不安定な状況をもたらし、体調不良や突発的なトラブルなど「急激な変化」を与えていました。

今月は17日にこの運気が解消され、次のステップへと移行していきます。

ただ、移行が起こる10日から17日にかけて、天気・運気は非常に不安定に。先月から続く気温上昇など、火のエネルギーの高まりもピークとなる要注意期間です。

世界的にも大きな出来事がやってくる気配あり。個人の運気的にも、先月1日頃から始まったトラブルや体調不良などがひと段落し、次のステップへと向かうような変化が現れるでしょう。

18日以降は火星が獅子座から乙女座へと抜け、刺すような暑さと異常な気温上昇はやや落ち着くでしょう。

ただ、入れ替わるように太陽が獅子座に入りその輝きを増すので、依然として気温は高そうですが、さっぱりとした「耐えられる暑さ」に変わっていきそうです。

獅子座の太陽はポジティブな影響を発揮しやすいので、多くのラグナ星座さんにとって18日以降はポジティブな影響がやってくる可能性が高いでしょう。

今月は多くの惑星が逆行し「過去を振り返ること」が重要なテーマとなる月。

太陽の強い輝きは「真実を照らし出す」特性があるので、過去に起こった出来事の本当の意味を理解し、ふさわしい行動を取っていくことで、問題を修正し「正しい道に戻る」ためのきっかけを手に入れることが出来るでしょう。

火星が土の星座にダメージを与えるので、日本において今月17日から10月3日までは地震や噴火が起こりやすい時。

大きな事件にはなりにくいですが心の準備を。引き続き頭痛・日射病など頭に関する障害にも注意しておきましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月から強い戦いの運気の訪れを経験している魚座ラグナさん。

「意見の衝突・すれ違い・戦いを通して学ぶ」がテーマの時期なので、すでに対人関係において強い摩擦やストレスを伴う経験をしたかもしれません。

この運が切り替わる17日が、魚座ラグナさんにとって大きなターニングポイントとなるでしょう。

今月も引き続きテーマは「対人関係」。先月から今月にかけて得られた経験をもとに、これまでの人との関わりやパートナー・友人など近しい人間関係を振り返り、改善を行っていくような時期になりそうです。

仕事運にもこの運気の影響があるので、仕事での人間関係の見直しが、仕事運には好影響となるはず。

関わるべき人とは誠実に絆を深めつつ、縁を持つべきではない人物との縁は整理していくと良いでしょう。

恋愛運は予想外の展開からの関係接近だったり、意外な相手からのアプローチを受けやすい運気。

過去の恋人からのアプローチや浮気など秘密の関係への誘惑も起こりやすいので、そうした関係を望まない場合は注意しましょう。

今月の全体の流れ

今月は多くの惑星が逆行する月。それらの惑星の多くは、あなたの人間関係や恋愛に影響を与えます。

特に今月は古い友人からの連絡が相次いだり、過去に経験した人間関係のパターンやシュチュエーションが再現されるような出来事がやってくるでしょう。

そうした状況は、必ずしもあなたにとって良いものばかりではないはずです。

今月は人間関係に火星が絡むので、しっかりと自己主張を行い、適切な関わりをすることが求められそうです。

古い関わりの中から「昔とは違う」自分をしっかりと確認し、古いパターンに陥らないよう注意し、今のあなたにふさわしいコミュニケーション・人間関係の形を見つけましょう。

LUCKY ITEM

仕事関連のものが今月のラッキーアイテム。特に質の良い万年筆などの文具があなたの理解力と仕事運を高めてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。