占い
今月の全体の流れ

9月の全体のテーマ:「風が吹き、前に運ばれる月」

この9月は今年5月半ばから始まった、反省期間&過去のダメージの修復期間である、土星と木星の逆行が相次いで終わる月。そんな今月は過去への取り組みやある種の停滞が終わり、次のステップに向かう必要に迫られるような大きな節目・変化が現実にやってくる予感に満ちています。全ラグナ星座さんに共通して、「大きな変化」が現れる月になるでしょう。

8日前後から火星が逆行し、8月頃に終息したテーマが再燃。ふたたびそれを年内いっぱいかけて解決していく流れが今月からやってくるでしょう。木星の逆行が終わる13日前後と、土星の逆行が終わる28日前後にも大きな運気の変動があるので、今月は全体を通して大きな変化の波に抗わずに乗っていく姿勢が大切になりそうです。

13日・28日前後は天気が荒れやすいので、移動や旅行などの予定は慎重に。8日以降は火に関する問題が起こりやすい時期。先月に引き続き気温が上がりやすいので、熱中症・やけど・頭の怪我などにも注意しましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月の天秤座ラグナさんの運気は仕事・恋愛共に強くフォーカスされ、忙しい月になりそうな予感。

仕事では成功運・達成運が到来。あなたにスポットライトが当たり、良くも悪くも非常に目立つ時期が月の頭からスタート。自分の意思とは関係なくあなたが舞台に上がり、注目を浴びることになりそうです。プレッシャーはかかるものの、来月後半まで絶好調の仕事運が続くため活躍の時期になるでしょう。

恋愛運については、波乱含みの恋愛運がやってきた先月に続き、今月も天秤座ラグナさんの恋愛運に大きな変化あり。特に月の後半にかけて、あなたに強く「結婚したい!」と思わせるような出来事や結婚後の生活について意識させるようなことがあるかもしれません。この結婚を意識する流れは2022年まで続くので、既にパートナーがいる方も関係を次のステップに進めることになるでしょう。

金運についても変化あり。健康やメンタル面の充実など「お金以外の価値」に目が向きやすい時期に突入し、若干お金に対するハングリーさが低下。お金に対する価値観を見つめ直すような流れが今月後半から始まるので、そのきっかけとなる出来事が起こるかもしれません。

今月の全体の流れ

今月の天秤座ラグナさんは、「価値観の変化」が重要なキーワードになりそうです。今年2月頃から内面的な変化、人生を支える基盤の変化というテーマを過ごしている天秤座ラグナさん。この半年で今後の人生を変えるような趣味や知識、それを伝えるメンターと出会った方もいらっしゃるかもれません。

今月からはそうしたものがもたらす影響が、あなたを変えていく時期に突入していきます。今月をスムーズに乗り切るコツは、「変わっていく自分を認めること」かもしれません。今月はこれまで抱くことのなかった感情の変化や、これまでにない行動パターンが現れやすくなるでしょう。

そうした未知の自分が現れると自分でも驚くかもしれませんが、今月はそれを抑え込まないことを意識しましょう。自分でコントロールできない自分を否定せず、よく見つめて受け入れることであなたは次のステップに進めるでしょう。

LUCKY ITEM

今月からおよそ1年、アンティークのアクセサリーやフランスのシックなアクセサリーが、あなたのラッキーアイテムになります。ネックレスやピアスなど首・顔周りのものだとより良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。