占い
今月の全体の流れ

9月の全体のテーマ:「風が吹き、前に運ばれる月」

この9月は今年5月半ばから始まった、反省期間&過去のダメージの修復期間である、土星と木星の逆行が相次いで終わる月。そんな今月は過去への取り組みやある種の停滞が終わり、次のステップに向かう必要に迫られるような大きな節目・変化が現実にやってくる予感に満ちています。全ラグナ星座さんに共通して、「大きな変化」が現れる月になるでしょう。

8日前後から火星が逆行し、8月頃に終息したテーマが再燃。ふたたびそれを年内いっぱいかけて解決していく流れが今月からやってくるでしょう。木星の逆行が終わる13日前後と、土星の逆行が終わる28日前後にも大きな運気の変動があるので、今月は全体を通して大きな変化の波に抗わずに乗っていく姿勢が大切になりそうです。

13日・28日前後は天気が荒れやすいので、移動や旅行などの予定は慎重に。8日以降は火に関する問題が起こりやすい時期。先月に引き続き気温が上がりやすいので、熱中症・やけど・頭の怪我などにも注意しましょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月の山羊座ラグナさんの仕事運は、先月に引き続き大きく変動あり。詳しくは過ごし方のポイントでお話しします。

恋愛運・対人関係にも関係が変化する予兆あり。アクティブで広がりのある出会い運があった先月に対して、今月は特定の相手との深い関わりになりそうです。13日前後には相手と感情をぶつけあうような、ディープな展開もやってきやすいでしょう。

さらに今月は仕事を通しての出会いと、関係のステップアップが示唆されています。人によっては良いビジネスパートナーとの出会いや、今と異なる仕事を紹介してくれる転職コーディネーターとの出会いなど「次の仕事運」を与えてくれる異性との出会いになることもあるでしょう。

金運は月末30日にかけて大きく改善。5月半ばから続いていた節約モードが解除される時。今月いっぱいで、あなたの今後の経済状況に対して少し安心できるような見通しが立つでしょう。

今月の全体の流れ

今月の山羊座ラグナさんにとって、中心となるテーマは仕事運。そして、今月やってくる仕事運の変化は、今年から始まり2年半続く大きなテーマである、「新しいスタート」と深く関わる可能性大。

今月やってくる変化には「これまで自分が手にした成果・ポジション・地位などから、離れる手放す」といった方向性があるので、人によっては19日前後から月末にかけて、資格を失ったり立場を失うなど少しショッキングな展開がやってくる場合も。

今月のポイントは、そうした「失うことを恐れない」という気持ちを持つことかもしれません。

5月半ばから始まった惑星の逆行や停滞による反省の時期が終わり、10月からあなたの運も大きく前へ動き出そうとしています。そして、新しい場所に向かうためには、古いものを捨てる必要があるということを、今月やってくる出来事が教えてくれるかもしれません。10月から年末にかけてやってくる新しい展開を受け入れるため、最後の準備を整えましょう。

LUCKY ITEM

ボトムスやベルトなど腰回りのアイテムを整えると、あなたの気持ちを安定させてくれるでしょう。すっきりしたシルエットのもので、黒やネイビーなどの落ち着いた色を選びましょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。