占い
今月の全体の流れ

2023年9月の全体のテーマ:「再び願いと向き合う月」

7月頭から8月末にかけてやってきた「波乱の運」の影響は、あなたが乗り越えるべきテーマなどをはっきりさせてくれたはず。

この波乱の運ピークがようやく過ぎ去り、今月やってくる大きなトピックは、4日から始まる「木星の逆行のスタート」。

特に今回は「感情の消化」がテーマ。過去に諦めたこと、実現できなかったこと、悔いの残ることに再び取り組み、それを昇華させる時。

今月から年末にかけて、あなたの中で「過去に諦めた願い」と向き合うことになるかもしれません。

今月は木星の力を借りて、この2ヶ月で現れた課題を乗り越えていきましょう。

今回の木星の逆行は、昨年4月から今年4月末にかけて取り組んだテーマや、この時期にやってきた幸運・恩恵が形を変えて蘇る傾向があります。

昨年起こった幸運な出来事や出会った人物などを思い起こしてみましょう。

先月半ばから日本において地震と水害が起こりやすい運気が続いており、防災の心がけが必要な時期です。

17日には太陽が獅子座から乙女座へと移動し、運気のターニングポイントとなるほか、天気が大荒れとなるかもしれません。

特に大雨・洪水・地震・土砂崩れといった土+水属性の災害が起こりやすく、台風のシーズンとも重なるので、10日〜17日にかけては要注意。

また、月末から月をまたぐように、大型台風がやってくる可能性が高いので、月末の移動や旅行はスケジュールに余裕を持つように心がけましょう。

足や指など末端の怪我も起こりやすいので、この期間は海・山・川など危険を伴う場所へのお出かけは控えておきましょう。

【あなたのラグナ星座をチェック】
ラグナ占星術の「ラグナ星座」は、一般的な西洋占星術と星座が異なる場合があります。初めてラグナ占星術をご覧いただく方は、下記URLからあなたのラグナ星座を調べてみてください。

https://stylehaus.jp/pages/horoscope/

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

過去からの良縁と、予想外の金運への大きな動きが起こった先月。

今月もこの影響は続きつつも、トラブルの気配は収まり、落ち着いて状況を整理していくような月になるでしょう。

今月も先月に引き続き、金銭のやり取りや遺産・土地の相続、家族との関わりがポイントになりやすいでしょう。

同時に、恋愛運と運命的な出会いの運気もやってきているので、先月から結婚などに向けた動きが始まった山羊座ラグナさんもいるかもしれません。

17日以降は父親や公的機関がキーポイント。今年4月から住居運もあるので、ローンを組んで家を新築したり、リフォームしたりする方もいるでしょう。

さらに、今月いっぱいは遠方への予想外の移動が起こりやすく、慌ただしく状況が一気に変化していくような運気がしばらく続きそうです。

恋愛運は先月からピークが到来。このまま年末まで恋愛運にダメージがなく、絶好の運気がしばらく続きます。

多くの山羊座ラグナさんにとって、年末にかけて関係進展のチャンスとなるでしょう。

今月の全体の流れ

今年1月から3年に渡る大きなテーマとなっているのが「金運」。

土星の影響で、お金の出入りや仕事を見つめ直さざるを得ないような時期を迎えているので、お金についての悩みや問題を抱えている山羊座ラグナさんもいるはず。

今月は「公的な支援を受けること」がテーマのひとつで、国家や地方自治体、会社などの公的なサポートがあなたの金運を助けてくれるでしょう。

今月頼りになるのが先生・メンターに当たる人物からのサポート。特に税理士や相続鑑定士といったお金に関する実務を行う専門家との関わりに良い影響がある時。

あなたの金運に引きつづき大きな変化が生じる今月は、自分のお金の流れについて見つめ直してみるのも良いでしょう。

LUCKY ITEM

今月はあなたにとって運気を変えるアイテムと出会える月。

オレンジやイエロー系のストーンが入ったアクセサリーや、そうしたカラーのバッグやお財布などを新調するのも良いでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。