2024年上半期 YATAのラグナ占星術

2024年上半期 YATAのラグナ占星術

ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2019年上半期の運勢 おとめ座

上半期の全体の流れ

新年を迎えると同時に、蠍座の場所で月・金星・木星が重なる影響から、今年の1年の始まりは穏やかでハッピーなものになりそうです。このハッピームードは1月20日頃まで持続しそう。この時期は2019上半期の中で特に安定し、良好な運が巡る時期です。お祝い事や大切なイベントは、この時期に合わせると良いでしょう。特に蠍座・牡牛座・天秤座・牡羊座ラグナの方は良い影響を強く受けられそうです。

1月21日の皆既月食は、2019年の本格的な始まりを告げることとなるでしょう。組織・家庭・保守性を司る蟹座で起こる皆既月食は、ものごとに「変化を与える」パワーが大きいので、自分を変えたい、変わりたいと思っている方には追い風となるでしょう。逆にこの時期は、変化を恐れて守りに入るのはあまりオススメできません。変化は新しいステージへの一歩と捉え、変化の波に乗るよう心掛けてみてください。

3月29日前後、ラッキースター木星が蠍座から射手座へと移動します。このタイミングで、2018年から取り組んでいたことに関する成功や幸運をあなたの元へ運んできてくれるでしょう。ただ、ラッキースター木星は4月10日から逆行し、4月23日には射手座から元の蠍座に戻ってしまいます。その影響で、得られた成功や幸運が、4月10日の木星逆行以降にあなたの元を離れてしまうかもしれません。

また、4月30日より試練を与える惑星である土星の逆行が開始、9月中旬までの約5ヶ月弱は頑張り時となりそうです。急激なアップダウン、大きな環境の変化を伴うことが多そうですので、心の準備だけはしておきましょう。少し脅かすようなことを言いましたが、あまりネガティブに考えなくて大丈夫です。というのも、変化に対応することはあなたの成長にとって必要なことだからです。

実はこの2019年上半期は、努力することで掴みかけた成功・幸運をより確かなものにする力を身に付けるチャンスの時期でもあります。先ほど試練の惑星と言いましたが、土星はあなたの隠れた弱点や改善点に気付かせ、成長させてくれる惑星なのです。この土星逆行は、特にあなたの向上心や前向きさをパワーアップさせるための試練を与えてくれるでしょう。

5月7日に戦いと情熱の惑星である火星が双子座へ移動することをきっかけに、2019年上半期で最も波乱が起こりやすい時期がやってきます。この時期は6月16日前後にピークを迎え、火星が双子座から出ていく6月23日頃まで続きますが、逆に言えばここが一番の踏ん張りどころ。ここさえ乗り切ればきっと大丈夫です。大きな変化の波を上手く乗りこなせるよう、自分自身と向き合い心と体を整えておきましょう。

試練と言うとみなさんネガティブな印象を持ち、身構えてしまうのですが、ラグナ占星術では決してネガティブなこととして捉えていません。月並みな表現ですが、人生は山あり谷あり。壁を乗り越えることで得られた経験が、その先にある幸せを掴むためのカギになるからです。

ここからは詳しく、ラグナ星座別の2019年上半期の運勢をお伝えしていきますね。

自分に素直になる。欲望のありかを観る。今あるバランスをあえて崩して先に進む年

2018年9月以降、乙女座ラグナさんの対人関係と恋愛運に、幸運と拡大の星であるラッキースター木星が良い影響を与えてくれています。その影響で、恋愛への興味を持ち始めるなど恋愛運が上昇し始めます。また、これまで関わったことのないタイプの人と関わってみたくなったり、これまで苦手だった人とふとしたことから仲良くなれたりと、恋愛だけでなく対人関係にも良い傾向が出ているかもしれません。

あなたは非常にポジティブな状態ですので、自分の気持ちに素直に従い、いいなと思う方と積極的に仲良くしてみましょう。2019年いっぱい、対人関係におけるポジティブな星回りは形を変えながら持続しますので、対人関係・異性との関係を楽しむことが大きなテーマとなるでしょう。

また2019年上半期は、自分が本当に望んていることが何なのか改めて見つめなおし、その願いを叶えることが出来るでしょう。場合によっては、今のバランスをあえて崩すことになるかもしれませんが、様々な方と接するようになることで、これまでの乙女座ラグナさんの殻を破って、人としての新しい魅力が備わるでしょう。

一方で短期的な影響ではあるものの、5月から6月中旬の間、試練の惑星である土星や火星など惑星が集まる影響で、乙女座ラグナさんに限らず全ての星座のみなさんに試練がやってきそう。星座によって試練の内容が違うのですが、乙女座ラグナさんは住居と仕事運に影響がありそうです。住まいのトラブルや、仕事に追われて家になかなか帰れない状況になるかもしれませんので、十分注意しておきましょう。

恋愛運の上昇を感じずにはいられない年

乙女座ラグナさんの2019年の恋愛は、大きな進展がありそうです。進展のありそうなタイミングは、2019年上半期だけでもいくつか訪れます。まず年明けから2月上旬は、異性運急上昇のタイミング。素敵な異性と一緒の楽しいイベントなどに期待出来そうです。特にお出かけや旅行に幸運があるので、一緒に遠出したり、旅行に行くことで関係を深めることが出来るでしょう。また、旅先での出会いなどにも恵まれます。

ただし、このタイミングは2人の関係において、主導権はあなたではなく、相手側にある時期。アプローチ自体は相手からありそうですが、2人のパワーバランスとしては少しだけ相手が優位な状況になるかもしれません。

2月5日前後には、このアンバランスな関係が改善されそうです。ここから先はあなたの恋愛運を邪魔するものが何もない状態が長く続きます。2人の関係を一気に進展させたいなら、この時期がチャンスです。特に4月15日から5月2日の間は恋愛運が絶好調。というのも、恋愛の星である金星が、乙女座ラグナさんの恋愛を司る場所に滞在するため、夢のような嬉しい出来事があるでしょう。5月10日に金星は移動を開始するため、2人の関係も少し落ち着くかもしれませんが、恋愛運は2019年9月まで好調が続きます。

恋愛における大きな上昇の波が、あなたに訪れるので楽しみに過ごしてみてください。

攻めより守りが重要

実は、2017年9月から2018年9月までの1年間、あなたの金運を司る場所にラッキースター木星が滞在していました。木星からの贈り物として、あなたの収入がベースアップしたり、あたらしいお金の稼ぎ方が見つかったり、もしくは棚からぼた餅的な突然の臨時収入のプレゼントがあったのではないでしょうか。

2019年はそれに比べると、金運に大きな動きが出るタイミングは少ないため、どちらかといえば金運は落ち着いていそうです。2月に入ると対人運アップのタイミングに合わせて、交遊費がかさむかもしれません。

2019上半期の仕事運の中で1番大きな動きは、5月から始まる仕事上での波乱です。仕事上のトラブルが発生しやすく、頑張りが必要な試練の時期となりそうです。

金運は4月20日から逆行を開始したラッキースター木星による保護が働く為、仕事運には波乱があるものの、金運的には逆にプラスになるといった動きをするでしょう。そのため、上半期の金運は総合的にまずまずと言えそうです。今年は攻めに出るよりも、2018年までに上昇した金運を守り、定着させる事を心がけてみましょう。

アドバイス

乙女座ラグナさんは、12星座のうち1番恋愛に対してクールで現実的な視点を持つ星座。異性や恋愛に対してあまり幻想を抱きません。それゆえに、盲目的に恋愛にハマることが難しい星座でもあります。人によっては、非常に不器用で「恋愛のお約束・暗黙のルール」を理解出来ず、悩まれたりされているのではないでしょうか。

そんな乙女座ラグナさんにとって、恋愛・対人関係に対して惑星の強いサポートが入る2019年は、恋愛を楽しめる貴重なタイミングになるでしょう。恋愛運に障害のない時期は、これまで自分の中にあった恋愛への抵抗感のようなものが溶けてくのを感じることが出来、人と関わることに対してポジティブになっていくでしょう。

是非2019年は、自分を縛る「自分らしさ」の殻を破って、沢山の人と積極的に交流を楽しみ、出会いのチャンスを広げてみてください。きっとこれまで望んでも得られなかった、素敵な出会いや恋愛に恵まれるでしょう。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths