ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2021年上半期の運勢 おひつじ座

上半期の全体の流れ

2020年1月24日から影響力を増している土星は「試練を与える星」とよく言われますが、同時に不正を許さない正義感の強い真面目な惑星でもあります。

2020年はそんな土星の厳しい正義感が強く現れ、長く続いていた不自然な状況や不正なモノがあぶり出されていく「浄化」的な色合いの濃い1年でした。

2021年上半期は、土星の働きによる「不正なモノや状況のデトックス」は続きつつも、厳しい冬を越えた私たちに春の芽生えが訪れるでしょう。2月から4月にかけて、大きな変化と共に新たな兆しがやってきそうです。

ただ、年明け1月はまだ夜明け前といった感覚。2020年11月20日以降「ルール・目上の存在・先生」を表す木星のパワーが弱まっているので、国家からの法的なサポートが行き渡らなかったり、先生や上司の不正が現れやすかったりと、不安定な時期の真っ只中にあります。

場合によっては、コロナウィルスの影響で、移動の制限や金融不安、海外での食糧不足なども起こりやすいので、世界中の人の意識がネガティブな方向に偏りやすいでしょう。ネガティブなパワーに引っ張られすぎないよう、対策を講じておくと良さそうです。

大きな変化は、2月の第1週から第2週にかけてやってくるサインがあります。この時期は、山羊座の場所に冥王星をはじめ、木星や土星など7つの惑星が集合。木星と土星が同時に山羊座に来る次のタイミングは80年後なので、ほぼ一生に一度とも言える非常に貴重でパワフルなタイミング。

人によっては、運命的な変化の引き金がこのタイミングで引かれるでしょう。社会的にもこの時期に新しい風が吹きはじめます。4月にかけて新たな社会保障や制度ができるなど、徐々に前向きな流れがやってくでしょう。

ポジティブな時期は5月まで持続。5月から6月にかけて一度立ち止まり、これまでの流れを整理する時期となる土星と木星の逆行がスタートします。「過去」にあった良いものを「今」の自分に取り入れ再構築するような、ポジティブな振り返りの時期。

6月いっぱいは、全てのラグナ星座に共通して、運気が大きく変動する時期に当たるので、良くも悪くも変化の多い月になるでしょう。

それでは、それぞれのラグナ星座ごとに2021年上半期の運勢を見ていきましょう。

追い風を受けて大きく羽ばたく時

2020年は仕事に関する試練と新たな取組みの始まりにあたる年でしたが、2021年は牡羊座ラグナさんにとって、待ちに待った飛躍の年となるでしょう。

2021年の中心テーマは、昨年に引き続き「仕事とアウトプット」。今年の2月〜4月にかけて、これまでのあなたの試みが「上手くいく、噛み合い始める」という流れが現れるでしょう。

年明けから牡羊座ラグナさんのパワーは高い値を維持し、行動力やる気に満ちた年明けになると同時に、予想外の展開が待っている可能性大。

さらに、2月9日前後にあなたの仕事を司る山羊座で「7つの惑星の集合」が起こることで、あなたの仕事に大きな躍進やミラクルが起こる可能性大。逆境やトラブルがバネとなるような、運の大逆転的な現象が起こるでしょう。

同時に、この頃になると新たな同僚や友人との出会いにより、交友関係が大きく広がる新しい展開がやって来るでしょう。仕事運のミラクルや新しい出会いなどにより、2月後半から4月にかけては、強烈なエネルギーに突き動かされるように慌ただしく時間が過ぎそうです。

5月半ばになると金運に良い動きがありますが、あなたに嘘をつく異性との出会いも示唆されているので注意を。

5月後半になると木星と土星が相次いで逆行を開始することで、あなたのテーマは一時的に「学習と教育」に移行。上司との関係に障害が現れるなど、2020年の同じ時期に現れた問題が再びやってくる可能性があります。

少し問題が起こりやすい気配はあるものの、基本的に2021年上半期は多くの出会いと素晴らしい仕事に恵まれ、あなたにとって良い時期になるでしょう。

ついに飛躍の時が到来

上半期に強くフォーカスされるあなたの仕事運。大きく分けて2月は「強力な仕事運の変化」、そこから4月にかけて「新たな出会いと成功の流れの始まり」、5月末から「立ち止まりと過去の見直し」という3つの段階に分かれています。

基本的に2021年のあなたの仕事運は、良い方向に向かっていくと見て良いでしょう。行動力・体力も高い時期にあるので、意欲的に仕事に取り組むことが出来そうです。

牡羊座ラグナさんは基本的に「改革」の惑星である火星の影響を強く受けるので、安定した状況よりも刻一刻とアクティブに変化していく状況の中で輝くタイプ。今年の仕事運はそうした大きな変化が続くので、あなたを退屈させないでしょう。

4月~8月頃まであなたの「成功と達成」を司る水瓶座に幸運の惑星である木星が滞在するので、この時期はあなたの評価や名誉が高まるでしょう。

何かとクローズアップされ評価を受けることが多くなるだけでなく、今後時間を共有する良い同僚や友人との出会いも示唆され、上司・目上にあたる人との関係も改善。

2021年上半期は、あなたの仕事運にとって充実した時期になりそうです。立ち止まり・メンテナンスが必要となる8月頃までは、ノンストップで駆け抜けましょう。

 恋愛に気持ちがシフトし始める時

2020年末頃から、牡羊座ラグナさんの恋愛運には、そこまで強いパワーがない状態。人に積極的に会いたい気持ちが湧きづらかったり、恋愛への興味が薄くなったり、気持ちが仕事に向きがちだったかもしれません。

年明け4日頃から非常に穏やかな恋愛運が続きますが、本格的に恋愛運に変化が現れるのは2月頃から。2月5日〜12日頃にかけてやってくる強烈な変化の中には、あなたの恋愛運も含まれています。

2月から4月は、あなたの恋愛運に運命的な出会いのサインがあるので、場合によっては結婚に結びつくような大切な縁があなたの前に現れるでしょう。仕事を通して新しい出会いが訪れることもありそうです。

すでにあなたにパートナーがいる場合は、気の合う友人やビジネスパートナーとの出会いに恵まれる時期にもなりそうです。特に4月12日前後が、恋愛運的に今年一番ともいえるピークを迎えるので、この時期に相手との絆を深めることが出来るでしょう。

出会いの時期ではあるものの、結婚生活にはしばらく興味が湧きにくい時期でもあります。2022年までは恋愛を楽しむのに相応しい時期になりそうですが、パートナーはあなたとは反対に結婚や家族としての関係を望む場合が多そうです。2人の間にギャップが生まれやすいので、よくコミュニケーションを取りましょう。

アドバイス

2021年上半期は、牡羊座ラグナさんにとって逆境がバネとなり、パワフルに上昇する時期になりそうです。

元々「波乱の中にあるほど燃える」ところがある牡羊座ラグナさんにとって、少し大変でも2021年は昨年よりむしろやりやすいと感じ、あなたの才能を存分に発揮できる年になるでしょう。

良い友人や同僚に恵まれ、対人関係にも問題が起こりにくい上半期は、基本的に自分の意思とモチベーションに従ってOK。問題が起こっても勢いで乗り越えることができるでしょう。

ただ、唯一注意が必要なのが「食と健康と金運」。2020年9月頃から欲望の星であるラーフが、あなたの食・健康を表す牡牛座に滞在しているので、食欲が高まりやすくジャンクなものを食べ過ぎてしまったり、お酒やタバコの頻度が増える時期に突入しています。

お金にもラーフの「欲望」が影響を与えるので、衝動買いが増えたり、お金の使い方が雑になりやすい時期。特に、4月に入ると金運・健康には問題が現れやすくなるので、口に入るものと、お金の使い方には注意を払う必要があるかもしれません。

自分で止めることは難しいので、パートナーや親しい友人に暫くサポートしてもらうと良いでしょう。

教えてYATA先生!!
2021年上半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2021年上半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2021年上半期各ラグナ星座の占い解説動画も公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

2024年下半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths