ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2021年下半期の運勢 おひつじ座

下半期の全体の流れ

2021年上半期の4月を境に「新たな時代・新たな未来」へ向けて歩み始めた私達の運。2021年下半期は、基本的にその流れが止まることなく進行していく時期になります。

2021年下半期は、木星と土星が逆行するので「過去に起きた問題の再燃とその解決」がテーマとなる時期。

昨年あった混乱の影響で、解決しきれなかった課題や先延ばしにせざるを得なかった問題を、進化した現在のあなたの力でクリアにしていくことがテーマになっていくでしょう。

2021年下半期で少し運に陰りが現れる時期は9月半ば頃。この時期は、木星が逆行して水瓶座から山羊座に戻ることで、再び法と秩序を示す木星が最も弱い位置に入ってしまいます。

昨年末から今年2月頃までのような「先の見えない状況・ポジティブになりにくい状況」が再びやってくる予兆があります。過去の不正な状況の復活、法を無視する人や組織が力を得る時期となりそうです。

7月頃から、ウィルスに関する問題の再燃、台風などの災害による食料不足や金融不安などが起こりやすく、個人の運にも良くも悪くも変化が現れやすい時期に突入します。

木星と土星の逆行が終わり、木星が水瓶座に復帰し、再び世界が安定を取り戻すのが11月20日頃。

そのため、およそ3ヶ月ほどは全てのラグナ星座に共通して、不安定な時期が再びやってくると心得ておきましょう。

特に、波乱の運がピークとなる10月半ば~11月20日頃までのおよそ1か月は、台風などの災害にも注意が必要な時期となりそうです。

これ以降は木星が弱くなるタイミングが無いので、2020年4月から続いた「ネガティブな不正と向き合い解消する時」はこれが最後。

個人個人の2021年下半期のテーマは「再びやってくる過去の自分と向き合い、それをクリアすること」を中心に進行していくでしょう。

全てのラグナ星座さんに「自分の中の古いルール・古い仕組み」を更新していく必要が生じるこの時期は、古い自分のパターンや癖が作り出す悩みや困難を感じやすい時。

9月〜11月20日まで困難に向き合い、12月から問題を克服していくことで、古い自分・過去の自分から脱皮して、新しい自分を手に入れることが出来るでしょう。それ以降は、再び古い自分に戻ることはないでしょう。

年末は木星がパワーを取り戻しているので、そこまで不安定な状況はなく、基本的には一息つける穏やかな年末になりそうです。

ただ、12月5日頃から火星が蠍座に入り強い影響力を発揮するので、やや波乱の気配あり。蠍座に火星が入ると、強烈な愛着・執着、パートナーや恋人に対する深い感情や不安を強く刺激。そのため、年末の恋愛運に影響を受けるラグナ星座さんは、少し注意が必要です。

12月19日以降は金星が逆行するので、復縁や過去の恋愛の再燃が示されている時期。人によってはクリスマス直前に、元恋人やパートナーからの連絡がやってくる場合もあるでしょう。

それでは、それぞれのラグナ星座ごとに2021年下半期の運勢を見ていきましょう。

急速に広がっていく新しい世界に飛び込む時

2020年から主に仕事運において、試練と変化を体験されている牡羊座ラグナさん。

その最大級ともいえる変化がやってきた2021年上半期を過ぎて、下半期は仕事運と同時に、人間関係・出会いにフォーカスが当たる時期になりそうです。

上半期4月頃から出会いの運が持続しており、すでに良い仲間、同僚、友人、またはこれまで出会ったことのないようなステータスのある相手との付き合いを体験されているはず。

今年の4月以降に出会ったそのキーパーソンとの関係は、あなたにとって非常にラッキーなものでしょう。

この関係は、とても広い範囲に多くの恩恵を与えてくれますが、その流れが一度中断されるのが9月~11月20日にかけて。

この期間は、今年1月〜4月にかけて体験した、仕事運のトラブルに再び取り組むことになるでしょう。

9月までに得られた幸運な雰囲気は少し遠ざかるかもしれませんが、11月20日までに問題はクリアされ、再び成功の運がやってくるので心配はいりません。

来年4月までは金運も高まる時期。成功運は金運にも強いプラスの影響を与えるので、あなたの評価の高まりが、お金に反映されていくこともあるでしょう。

8月11日〜9月5日頃にかけては、異性や恋愛に関連した出費が強く暗示されているので注意を。

2021年下半期は、仕事運・社交運・金運が幸運に恵まれやすい反面、恋愛運には少し陰りやすれ違いが出る傾向があります。

仕事や社交、友人との交流などが楽しくなりすぎて、恋人やパートナーとの間に摩擦が生まれることも。

問題が長期化しやすく、場合によっては別れに至る場合もありうるので、パートナーへのケアには注意を払う必要がありそうです。

過去の取り組みの成果が得られる時

牡羊座ラグナさんの全体運のところでお話した通り、基本的には同僚との良い関係や同僚からのサポートが見込める時期。

そんな2021年下半期の牡羊座ラグナさんは、昨年から取り組んだ仕事の成果が得られる成功の時期にいます。資格の取得や試験の合格、良い取引相手の開拓などにも幸運が起こりやすいでしょう。

ただ、下半期が始まって7月20日頃までは、あなたにとってパワーダウン期間。組織内であなたの立場が不安定になり、自信を失うような出来事(特に職場内での異性に関連したトラブル)が起こりやすい時期がやってくるので注意が必要です。

社内恋愛などが問題になる場合もあるので、そうした懸念がある方は注意を。この問題についても、やはり同僚の力を借りて解決できるでしょう。

7月20日以降の運気は当面安定。部下との関係、新しい知識の獲得や資格取得、勉強や教育などにテーマが移り、8月いっぱいは良い経験が得られる充実した時期になりそうです。

9月に入ると急速に運気が変化。牡羊座ラグナのあなたにとって、努力を要する時期に突入します。職場環境の変化や異動、出向などを体験する方もいるでしょう。

この時期は同僚からのサポートが得にくく、孤立無援となりやすいため、対人関係も悪化。まさしく「過去に戻ったような」状況が感じられるはず。

少し負荷がかかり、頑張る必要がある時期ですが、11月20日まで戦い抜くことで、この時期の取り組みはしっかりと評価されるでしょう。

11月20日以降は、同僚とのリレーションやサポートなど幸運が復活。年末の仕事運は安定するので、落ち着いた静かな年末を過ごすことが出来そうです。

 相手との絆を試される時

昨年4月頃からやってきた、広い意味での「出会いの運」は、あなたの恋愛運にも作用。人によっては、すでに運命的な出会いや結婚といったイベントを体験された牡羊座ラグナさんもいるかもしれません。

この下半期は、そんな牡羊座ラグナさんの絆を試すような試練が予期されています。

仕事運と同様に7月20日までは、やや精神が不安定になる時期。それが恋愛運にも影響するので、家庭内でのすれ違いや喧嘩が起こりやすくなりそうです。

ですが、基本的には9月まで非常に順風満帆な運気。すでパートナーがいる場合、順当に絆を育むことが出来るでしょう。

特に7月20日~8月10日頃にかけては、絶好ともいえる恋愛運が到来。深く記憶に残るような体験がやってくる時期になるでしょう。

まだパートナーがいない牡羊座ラグナさんは、この時期に友人や同僚との恋愛が始まることがありそうです。

試練の時の訪れは9月6日頃から。仕事で生じたトラブルや自分の意思にそぐわない仕事環境の変化、仕事での忙しさなどからイライラしやすく、恋愛運にも強く影響を及ぼします。

試練の運気自体は11月頃まで長く続くので、この間は絆が試される時期になりそう。11月まで2ヶ月ほどはサポートが入りにくいので、2人だけですれ違いの修復が出来ない場合は別れに至ることも。

逆に、11月後半に入ると劇的に運気が回復するので、ギスギスした状態になってしまった時は、何か口実を作ってあえて距離を置くことがオススメ。大変な時期は上手くお互いの距離感や自分の感情をコントロールすることに努めましょう。

もし11月までの間に別れに至ってしまった場合でも、11月20日以降も出会いの運が復活&持続します。

この運は来年4月頃まで持続するので、年末の出会い(特に年上・仕事に関する出会い)に期待しましょう。

アドバイス

9月を境に良い時期、大変な時期がはっきりと分かれる牡羊座ラグナさんの運気。大変な時期はおよそ2ヶ月間なので、牡羊座ラグナさんなら自分のパワーで乗り切れるでしょう。

9月以降にやってくるテーマは、2020年の4月と11月頃すでに2度体験しているもの。その課題への最後のチャレンジとなります。

すでに経験したテーマなので、おおよその予測と対策は講じることができるはず。今度こそ完全解決するつもりで取り組みましょう。

また、9月6日~10月20日頃までは、やや怪しさのある不正な人物に出会ったり、そうした状況に巻き込まれたりといった懸念がある時期。特に自分のビジネスをもっている方にとっては、詐欺に遭うなどの可能性もあるので注意を。

人によっては自分がそういった不正に加担したり、加わったりといったこともありますが、今現在はこの30年間で最も「隠すことができない」時期。

ここでの行いが、来年あなたの名誉を深く傷つける可能性があるので、そういった怪しい状況や問題には立ち入らず、深入りしないようにしましょう。

今年得た成功や評価・資格・人脈などを土台として、来年4月頃からあなたは新しいスタート・新展開を迎えることになります。

今年広がっていく人脈や多くの人との出会いが、あなたに新たな門出を運んで来てくれるので、今年の7〜9月、11月〜年末にかけては特に積極的に人との出会いを求め、縁を広げておきましょう。

教えてYATA先生!!
2021年下半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2021年下半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2021年下半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths