ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2021年下半期の運勢 やぎ座

下半期の全体の流れ

2021年上半期の4月を境に「新たな時代・新たな未来」へ向けて歩み始めた私達の運。2021年下半期は、基本的にその流れが止まることなく進行していく時期になります。

2021年下半期は、木星と土星が逆行するので「過去に起きた問題の再燃とその解決」がテーマとなる時期。

昨年あった混乱の影響で、解決しきれなかった課題や先延ばしにせざるを得なかった問題を、進化した現在のあなたの力でクリアにしていくことがテーマになっていくでしょう。

2021年下半期で少し運に陰りが現れる時期は9月半ば頃。この時期は、木星が逆行して水瓶座から山羊座に戻ることで、再び法と秩序を示す木星が最も弱い位置に入ってしまいます。

昨年末から今年2月頃までのような「先の見えない状況・ポジティブになりにくい状況」が再びやってくる予兆があります。過去の不正な状況の復活、法を無視する人や組織が力を得る時期となりそうです。

7月頃から、ウィルスに関する問題の再燃、台風などの災害による食料不足や金融不安などが起こりやすく、個人の運にも良くも悪くも変化が現れやすい時期に突入します。

木星と土星の逆行が終わり、木星が水瓶座に復帰し、再び世界が安定を取り戻すのが11月20日頃。

そのため、およそ3ヶ月ほどは全てのラグナ星座に共通して、不安定な時期が再びやってくると心得ておきましょう。

特に、波乱の運がピークとなる10月半ば~11月20日頃までのおよそ1か月は、台風などの災害にも注意が必要な時期となりそうです。

これ以降は木星が弱くなるタイミングが無いので、2020年4月から続いた「ネガティブな不正と向き合い解消する時」はこれが最後。

個人個人の2021年下半期のテーマは「再びやってくる過去の自分と向き合い、それをクリアすること」を中心に進行していくでしょう。

全てのラグナ星座さんに「自分の中の古いルール・古い仕組み」を更新していく必要が生じるこの時期は、古い自分のパターンや癖が作り出す悩みや困難を感じやすい時。

9月〜11月20日まで困難に向き合い、12月から問題を克服していくことで、古い自分・過去の自分から脱皮して、新しい自分を手に入れることが出来るでしょう。それ以降は、再び古い自分に戻ることはないでしょう。

年末は木星がパワーを取り戻しているので、そこまで不安定な状況はなく、基本的には一息つける穏やかな年末になりそうです。

ただ、12月5日頃から火星が蠍座に入り強い影響力を発揮するので、やや波乱の気配あり。蠍座に火星が入ると、強烈な愛着・執着、パートナーや恋人に対する深い感情や不安を強く刺激。そのため、年末の恋愛運に影響を受けるラグナ星座さんは、少し注意が必要です。

12月19日以降は金星が逆行するので、復縁や過去の恋愛の再燃が示されている時期。人によってはクリスマス直前に、元恋人やパートナーからの連絡がやってくる場合もあるでしょう。

それでは、それぞれのラグナ星座ごとに2021年下半期の運勢を見ていきましょう。

一度立ち止まり、仲間と出会う時

山羊座ラグナさんにとって、2021年上半期は「開運の上半期」と言ってもよいタイミング。

4月から木星があなたの金運・健康運・事業運などを強力にサポート。基本的には木星のサポートが2021年下半期も持続するので、ポジティブな展開を迎える山羊座ラグナさんは多いでしょう。

ただし、2021年下半期は、土星と木星が共に逆行するという性質上「準備・調整期間」といった意味合いのある出来事が起こりやすい期間。

9月半ばからは「再スタート・仕切り直し」のようなことも現れてくるので、あなたの新たな旅は、一度立ち止まって体制を整えるようなタイミングを迎えることになるでしょう。

この下半期は11月20日まで、恋愛に限らず、重要な出会い・運命的な出会いに恵まれやすい時。今後にとって必要な縁が目の前に現れる時期を迎えます。

11月20日からは再び木星が水瓶座に入りパワーを取り戻すので、あなたに再び強力なサポートを送ります。

年末の運気も穏やか、特に恋愛運は最高といえるほど絶好調な状況。ただ、29日前後は喧嘩とまでいかないにしろ、少しすれ違いが起こりやすい運があるので、旅行やイベントはイブかクリスマスに設定し、29日前に恋愛の重点を置くと良いでしょう。

新たなステージへ本格的に歩み始める時

山羊座ラグナさんの仕事運にとって、今年は強い後押しを受けられる年。4月に始まったその幸運は、2021年下半期にますます強まります。

新たな事業を計画し始めたり、実際に新たな事業を開始したりと、すでにその影響を感じられる山羊座ラグナさんも多いでしょう。

この流れは来年4月まで持続。あなたの仕事にポジティブな展開を運んできてくれますが、所々で波乱が現れるタイミングもあるでしょう。

2021年下半期のスタートである7月は、まさに短期的な波乱のタイミングにあたり、やや仕事運へのダメージが見て取れます。

働く場所に問題が起こって仕事が中断したり、同僚や取引先との間に問題が起こって権利関係のトラブルに発展したりと、ややトラブルが起こりやすい時期。

7月17日以降になると、外部からのサポートによって解決に向かうでしょう。ここから8月10日までの間は、金運が非常に強い時。

予想外の収入に恵まれるタイミングが重なるので、トラブルを通して金銭的な利益を得ることもありうるでしょう。

9月に入ると仕事運のピークが到来。大きな仕事や人目に触れるようなイベントがやってくる時期となりますが、同時に9月半ば頃からサポートが失われる時期に突入。

10月17日頃からは、やらされる仕事や不本意な仕事がやってきそうです。一度立ち止まり、再び計画を練り直したり、軌道修正を行ったりと、仕事を見つめ直す時期となるでしょう。

トラブルではないものの、2021年下半期で最もあなたに負荷がかかるタイミングは、11月4日前後になるので、心構えをしておきましょう。

11月20日を過ぎると良好な仕事運が復活しますが、12月に入ると9日頃から瞬間的に非常に忙しい仕事運がやってきます。この忙しさは年明けまで続くので、今年はかなり多忙な年末になりそうです。

変化の多い恋愛運が到来

2021年下半期のスタートである7月の恋愛運は、やや荒れ模様ながら、すでに運命的な出会いの運が動き出している頃。

トラブルが恋愛運を運んでくる傾向があるので、同僚や友人からの恋愛相談などから恋が生まれることもあるでしょう。仕事と恋愛が強く絡むので、仕事を通した恋愛運の急進展も望めそうです。

すでにパートナーがいる場合、そうした異性に関する問題が原因となって関係にヒビが入ることもあるかもしれません。

その後の展開も、7月17日頃から三角関係や派手で強い相手からの強引なアプローチなど、恋愛上の波乱が暗示され、山羊座ラグナさんの恋愛運が大きく動くタイミングになりそうです。

今年の4月頃から結婚願望が高まっている山羊座ラグナさん。7月半ば~8月10日頃まであなたの結婚願望・結婚運はさらに強まるので、強いアプローチを受けて電撃的に結婚を決める山羊座ラグナさんもいるでしょう。

9月13日を過ぎると結婚運はやや影を潜め、代わりに恋愛運が復活。再びテーマは恋愛・パートナーとの関係に移行します。ここから11月20日までのおよそ3か月は、相手との関係を冷静に見つめる時期になるでしょう。

11月20日以降は再び結婚運が復活し、家族としての関係に恵まれる時。また、今年のプロポーズや結婚は、あなたにとって良い流れを運んでくる可能性が高いでしょう。

年末の恋愛運は12月9日以降から非常に良好。パートナーや恋愛相手との関係に問題が表れにくく、地に足の着いた関係を築くことが出来る時期。

先にも触れた通り、12月29日からは少しすれ違いが起こりやすい時期はありますが、未来について、冷静に考えるにはふさわしい年末になりそうです。

歴史のある建造物やホテル、あなた好みの作りがしっかりとした重厚な場所に幸運があるでしょう。

アドバイス

先にお伝えした通り、この2021年下半期は、あなたの新しい始まりにおいて現実的な第一歩を強くサポートしてくれる運がやってきます。

何があっても、結果として幸運に結びついていくようなポジティブさを感じられるでしょう。

恋愛運・仕事運・金運のすべてに渡って、運気に大きな傷のない下半期ですが、唯一注意が必要な点は体に問題が表れやすいこと。

7月と10月~11月にかけて、腰痛や関節痛といった、身体の硬い部分に症状が強く出やすい時。特に10月~11月は、仕事を通して怪我などもしやすいので、細心の注意を払いましょう。

過去に足の怪我をした経験がある山羊座ラグナさんは特に注意を。9月13日以降に強く問題が表れた場合、11月20日以降に良い先生に出会えるでしょう。

教えてYATA先生!!
2021年下半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2021年下半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2021年下半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths