ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2021年下半期の運勢 さそり座

下半期の全体の流れ

2021年上半期の4月を境に「新たな時代・新たな未来」へ向けて歩み始めた私達の運。2021年下半期は、基本的にその流れが止まることなく進行していく時期になります。

2021年下半期は、木星と土星が逆行するので「過去に起きた問題の再燃とその解決」がテーマとなる時期。

昨年あった混乱の影響で、解決しきれなかった課題や先延ばしにせざるを得なかった問題を、進化した現在のあなたの力でクリアにしていくことがテーマになっていくでしょう。

2021年下半期で少し運に陰りが現れる時期は9月半ば頃。この時期は、木星が逆行して水瓶座から山羊座に戻ることで、再び法と秩序を示す木星が最も弱い位置に入ってしまいます。

昨年末から今年2月頃までのような「先の見えない状況・ポジティブになりにくい状況」が再びやってくる予兆があります。過去の不正な状況の復活、法を無視する人や組織が力を得る時期となりそうです。

7月頃から、ウィルスに関する問題の再燃、台風などの災害による食料不足や金融不安などが起こりやすく、個人の運にも良くも悪くも変化が現れやすい時期に突入します。

木星と土星の逆行が終わり、木星が水瓶座に復帰し、再び世界が安定を取り戻すのが11月20日頃。

そのため、およそ3ヶ月ほどは全てのラグナ星座に共通して、不安定な時期が再びやってくると心得ておきましょう。

特に、波乱の運がピークとなる10月半ば~11月20日頃までのおよそ1か月は、台風などの災害にも注意が必要な時期となりそうです。

これ以降は木星が弱くなるタイミングが無いので、2020年4月から続いた「ネガティブな不正と向き合い解消する時」はこれが最後。

個人個人の2021年下半期のテーマは「再びやってくる過去の自分と向き合い、それをクリアすること」を中心に進行していくでしょう。

全てのラグナ星座さんに「自分の中の古いルール・古い仕組み」を更新していく必要が生じるこの時期は、古い自分のパターンや癖が作り出す悩みや困難を感じやすい時。

9月〜11月20日まで困難に向き合い、12月から問題を克服していくことで、古い自分・過去の自分から脱皮して、新しい自分を手に入れることが出来るでしょう。それ以降は、再び古い自分に戻ることはないでしょう。

年末は木星がパワーを取り戻しているので、そこまで不安定な状況はなく、基本的には一息つける穏やかな年末になりそうです。

ただ、12月5日頃から火星が蠍座に入り強い影響力を発揮するので、やや波乱の気配あり。蠍座に火星が入ると、強烈な愛着・執着、パートナーや恋人に対する深い感情や不安を強く刺激。そのため、年末の恋愛運に影響を受けるラグナ星座さんは、少し注意が必要です。

12月19日以降は金星が逆行するので、復縁や過去の恋愛の再燃が示されている時期。人によってはクリスマス直前に、元恋人やパートナーからの連絡がやってくる場合もあるでしょう。

それでは、それぞれのラグナ星座ごとに2021年下半期の運勢を見ていきましょう。

新たな運に向けて最後の努力をする時

2021年上半期は、新たに自身の基盤を整えること、組織・家族・住居や不動産などに幸運が訪れる運を体験した蠍座ラグナさん。運気が着実にベースアップするのを体験されているはずです。

2021年下半期は、土星が逆行している影響から、お金・健康に関する見直しや行き詰まり、改善がテーマとなりやすい時期が再来。

メンタルと仕事運の安定は9月13日までは強く保たれるものの、9月13日〜11月20日まではやや不安定な時期を通過するので、蠍座ラグナさんにとってはこの期間が今年一番の頑張り時。

同時に、非常に強い忍耐力の高まりを感じさせる配置も発生するため、粘り強く取り組むことで困難を克服できるでしょう。

この下半期は2020年1月から続く「根気強く耐え、努力しながら学ぶ」といった流れの最終局面でもあります。

すでにこの運に慣れている蠍座ラグナさんにとっては、あまり困難を感じずに乗り越えられるかもしれません。

次なる大きな運命的な変化は、来年4月にあなたを待ち受けています。それは、あなたにとって長いトンネルを抜けるような体験になるはずです。

それでは、下半期の運を細かく見ていきましょう。

来年訪れる飛躍の年に向けて下準備する時

2021年下半期のスタートである7月の仕事運は、やや荒れ模様ながらも成功に繋がる不思議な運。

6月頃から上司との間に問題やバトルが発生するも、その問題が結果的に、あなたの仕事運を上昇させることがあるでしょう。

7月20日を過ぎると仕事運のピークに突入。それまでやや低下気味だった体力気力も復活し、組織・部下・異性からのサポートもあって非常に華やかな活躍の運が訪れるでしょう。

好調な仕事運は長く続き、9月に入ると7月20日から行った「良い仕事」が評価される時期が到来。

試験や競争など、戦って勝ち取る必要のある行動には、大きな幸運のある時期。また、意思が形になりやすく、営業や株式の売買などでも良い成績を上げられるはず。

権利や資格の取得、チャレンジの成功が予感される時期を経験し、このあたりが今年のピークになりそうです。

その後、10月16日頃から仕事運はスローダウ ン。自分の行動と仕事が噛み合いにくく、空回りやミスが目立ちやすい時期。人によっては疲れが出てダウンしてしまうことも。

ここでの失敗は自信喪失に結びつきやすいので、10月に入ったら意識的にペースを落としていくと良いでしょう。

12月5日を過ぎると仕事運・体力共に再び復活。新しいプロジェクトやチームへの参加が見込まれる時。

あなた自身がリーダーシップを取って仕事を行う時期になり、その後来年4月までは安定した仕事運が続くでしょう。

9月13日〜11月20日を除いて、あなたの判断力は正しく機能するので、自分の判断には自信を持って良い時期。

基本的に部下がラッキーパーソンとなりやすいので、あなたが部下を持つ立場である場合は大いに活躍してくれるでしょう。

仕事運に飛躍が訪れるのは来年。今年は仕事運においても、基礎固めや安定を念頭において地道に取り組んでおくと良いでしょう。

恋愛運がようやく上昇しはじめる時

2021年下半期の蠍座ラグナさんの恋愛運は、基本的に常に木星のサポートを受けるので、上昇&改善の波に乗ることが出来るでしょう。

6月末頃から仕事運と同じく、恋愛運にもやや波乱の予感あり。長期間に渡って我慢を強いられる状況から来るストレスが恋愛運に影響。人によっては喧嘩や別れに繋がることもあるでしょう。

この運は7月17日頃まで続きますが、それ以降はガラッと恋愛運が一変。良好でまっとうな恋愛運がやって来ます。

趣味や楽しいことを通じて、イライラしてしまったことを思い直し、仲直りすることが出来そうです。6月末に関係悪化があった場合、少し間をおいてみるのが良いでしょう。

9月頃までは、大きな波乱なく恋愛が進展しやすい時期ですが、9月6日~10月頭頃までは、やや予定がかみ合いにくかったり、すれ違いが多かったりするインターバル期間。

その後10月いっぱいは、再び恋愛運が良好な期間がやってきます。9月~11月まではややロックダウン的な不自由さが際立つ時期ではあるものの、それが蠍座ラグナさんの恋愛運を育ててくれるかもしれません。

年末の恋愛運もやや落ち着いた印象はあるものの、穏やかに過ごせるでしょう。年明けからは家族運が高まるので、家族ぐるみの交流に幸運がある時。アットホームな時間を過ごせるでしょう。

アドバイス

2020年から続く「忍耐と学習」の流れに加えて「目標達成のための奮闘」というテーマが重なり、忙しくもやる気がみなぎる時期にある蠍座ラグナさんの運。

そんな激しい仕事運を迎えながらも、恋愛運には高まりが表れています。

交友関係にややダメージがあり、友人と積極的に関わる気にならなかったり、友人との不和などが原因で社交性が低下し、パートナー関係・恋愛関係の重要さが際立つでしょう。

特に9月半ば~11月終わりまでは、上半期4月からしばらく安定していたメンタルが、再びやや不安定になる傾向があります。

そんな時こそ、パートナーや恋人との関わりが幸運となり、あなたにとっての癒しになるはず。パートナーや恋愛関係の安定をこの下半期は重視すると良いでしょう。

2022年は蠍座ラグナのあなたにとっての喜びの年。来年新しいはじまりを迎えるための準備は、すでに始まっています。未来に希望を持ち、最後の努力の時を乗り切りましょう。

教えてYATA先生!!
2021年下半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2021年下半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2021年下半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

2021年下半期 YATAのラグナ占星術
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。