ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2021年下半期の運勢 おとめ座

下半期の全体の流れ

2021年上半期の4月を境に「新たな時代・新たな未来」へ向けて歩み始めた私達の運。2021年下半期は、基本的にその流れが止まることなく進行していく時期になります。

2021年下半期は、木星と土星が逆行するので「過去に起きた問題の再燃とその解決」がテーマとなる時期。

昨年あった混乱の影響で、解決しきれなかった課題や先延ばしにせざるを得なかった問題を、進化した現在のあなたの力でクリアにしていくことがテーマになっていくでしょう。

2021年下半期で少し運に陰りが現れる時期は9月半ば頃。この時期は、木星が逆行して水瓶座から山羊座に戻ることで、再び法と秩序を示す木星が最も弱い位置に入ってしまいます。

昨年末から今年2月頃までのような「先の見えない状況・ポジティブになりにくい状況」が再びやってくる予兆があります。過去の不正な状況の復活、法を無視する人や組織が力を得る時期となりそうです。

7月頃から、ウィルスに関する問題の再燃、台風などの災害による食料不足や金融不安などが起こりやすく、個人の運にも良くも悪くも変化が現れやすい時期に突入します。

木星と土星の逆行が終わり、木星が水瓶座に復帰し、再び世界が安定を取り戻すのが11月20日頃。

そのため、およそ3ヶ月ほどは全てのラグナ星座に共通して、不安定な時期が再びやってくると心得ておきましょう。

特に、波乱の運がピークとなる10月半ば~11月20日頃までのおよそ1か月は、台風などの災害にも注意が必要な時期となりそうです。

これ以降は木星が弱くなるタイミングが無いので、2020年4月から続いた「ネガティブな不正と向き合い解消する時」はこれが最後。

個人個人の2021年下半期のテーマは「再びやってくる過去の自分と向き合い、それをクリアすること」を中心に進行していくでしょう。

全てのラグナ星座さんに「自分の中の古いルール・古い仕組み」を更新していく必要が生じるこの時期は、古い自分のパターンや癖が作り出す悩みや困難を感じやすい時。

9月〜11月20日まで困難に向き合い、12月から問題を克服していくことで、古い自分・過去の自分から脱皮して、新しい自分を手に入れることが出来るでしょう。それ以降は、再び古い自分に戻ることはないでしょう。

年末は木星がパワーを取り戻しているので、そこまで不安定な状況はなく、基本的には一息つける穏やかな年末になりそうです。

ただ、12月5日頃から火星が蠍座に入り強い影響力を発揮するので、やや波乱の気配あり。蠍座に火星が入ると、強烈な愛着・執着、パートナーや恋人に対する深い感情や不安を強く刺激。そのため、年末の恋愛運に影響を受けるラグナ星座さんは、少し注意が必要です。

12月19日以降は金星が逆行するので、復縁や過去の恋愛の再燃が示されている時期。人によってはクリスマス直前に、元恋人やパートナーからの連絡がやってくる場合もあるでしょう。

それでは、それぞれのラグナ星座ごとに2021年下半期の運勢を見ていきましょう。

行動し幸運を掴む時

昨年1月から主に仕事運において、不安定かつ大きな変化を体験している乙女座ラグナさん。

基本的に安定を好む乙女座ラグナさんにとっては、やや対応しにくい状況が続くものの、2021年下半期は主に仕事運・金運面でのサポートに恵まれる見込みがあるので、あなたの運は徐々に落ち着きを取り戻していくでしょう。

9月13日に運が大きく変化するまで、あなたに幸運をもたらすのは「意思と行動」。

「人に与えたい」「行動したい」という前向きな意思が強まるこの時期は、行動することであなたの仕事運と金運に幸運が波及し、良い影響を受けることが出来るでしょう。

この時期は、比較的自分の願いや強く思ったことが叶いやすいので、積極的にアイデアを形にするために行動すると良いでしょう。

9月13日~11月20日までは、木星のサポートが弱まり、再び仕事運が不安定になる時期。自分の意思の方向性や目的意識も混乱しやすく「これからどうしよう」という以前も感じていた不安が、再び戻ってくるかもしれません。

この時期は不安定さを通して、再び自分のやりたいことや、叶えたい願いと向き合う時期になりそうです。

11月20日を過ぎると再び迷いが消え、強い意思の力が復活。前向きさと行動力が戻ってくるでしょう。

年末は比較的穏やかな運があり、特にクリスマスの恋愛運は非常に好調。趣味を通した出会いや恋愛の進展、楽しい体験が出来そうです。

あなた自身の行動力・押しの強さが高まっているので、アプローチもあなた主導で積極的に行うことができるでしょう。

12月7日頃から旅先でのトラブルや交通系のアクシデントが暗示されているので、年末の旅行には時間の余裕を持って望みましょう。

周囲のサポートを受けながら進む時

2021年上半期終わりから、乙女座ラグナさんの仕事運は荒れ模様。異性の上司がトラブルを運んで来る可能性がありそうです。

7月17日を過ぎると、問題はあなたの行動がきっかけとなり改善に向かうでしょう。特にパートナーや恋人が良いアドバイス・サポートをくれる時期。

7月後半~8月5日頃にかけて、あなたの行いは評価されでしょう。

それ以降から8月25日頃にかけては、一時停止の運があり、臨時休暇や有給消化などで、突然時間が与えられることもありそうです。

ターニングポイントとなる9月13日前後は、再び仕事上の強い混乱や中断を示す運が復活。大きなトラブルに振り回されるような展開を、あなたの部下が運んでくることもあるでしょう。

11月20日までは、そうした不安定な状況と上手く付き合っていく必要がありそうです。20日を過ぎるとあなたの行動力と、健全な仕事運が復活。スムーズに仕事運が流れ始めます。

11月1日頃から異性の上司があなたの仕事を助けてくれ、仕事環境が改善に向かうでしょう。

ただ、ここから年末までの仕事運は比較的良好ながら、やむを得ない出張や気の乗らない出張にはトラブルが起こりやすいので、12月以降は注意を払いましょう。

"絶好の恋愛運はもう間もなく焦らず過ごす時"

2021年下半期の乙女座ラグナさんの恋愛運は比較的穏やか。今年4月頃からやってきた、明るく前向きな運が恋愛運にも好影響しています。

今あなたに好意を寄せる相手は、基本的にはあなたの意中の相手ではないかもしれませんが、悪い気分にはならないでしょう。

乙女座ラグナさんにとって、絶好の恋愛運・結婚運が訪れるタイミングが来年4月。

間近に迫った4月に向けて、2021年下半期は、その運を迎え入れるための準備期間・助走期間であることを意識しておきましょう。

下半期始まりの7月〜8月10日頃にかけては、相手との関係に悩みや困難が現れやすい時期。あなたに恋愛運の高まりがやってくるのは8月10日以降になるでしょう。

9月頭までは相手のと縁ができるものの、どちらかといえば恋愛関係というよりも、兄弟のようなサバサバした関係になりやすいでしょう。

その後は、恋愛運にややダメージあり。あまり好ましくない相手からのアプローチ、勘違いからの告白などが起こりやすい時期に突入します。

この流れが終わる10月20日までは恋愛に向かない時期なので、恋愛よりもむしろ仕事に注力することで周囲からの評価が高まるでしょう。

11月に入ると恋愛運は安定。心が癒やされるような相手との交流を経て、あなたの中で好きという感情が育ちそう。

もし12月の時点でそうした相手がいるなら、12月8日以降に高まる恋愛運を活かし、思い切ってデートに誘ってみましょう。

ここでの良好な関係は、来年以降に育っていく可能性大。2021年下半期の恋愛は急がず焦らず、来年まで上手に縁を育てていきましょう。

アドバイス

2021年下半期は、基本的に乙女座ラグナさんにとって「行動」の時期。

これをやってみたい、あれをやってみたいというアイデアが次々に浮かび、それを実行する気力も備わる時期です。

特に、それが対人関係と絡むので、上半期から起業を志して交流会に参加したり、婚活などに取り組んだ乙女座ラグナさんも多いことでしょう。

基本的に来年4月までは、動き続けることがあなたのテーマ。

後ろを振り返らず、結果を求めず行動していると、いつの間にか予想外の利益や縁があなたの手元に残っていることに気づくでしょう。

来年はあなたにとって、仕事運・恋愛運・出会い運の全てが上昇する貴重なタイミング。

来年やってくる上昇の運を活かすために、この2021年下半期に下準備を進めておきましょう。

教えてYATA先生!!
2021年下半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2021年下半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、2021年下半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

2024年上半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths