
ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。
YATA先生がYouTubeで2022年下半期を星座別に直接解説!
STYLE HAUS公式YouTubeでは、2022年下半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。
上半期に引き続き、2022年下半期も「精神的な癒やし、医療の促進、モラルの上昇」といった精神的な豊かさを示すサインと「火の災害」のサインが同時にありそうです。
ポジティブとネガティブが両方起こるので、ギャップのある下半期になるでしょう。
下半期が始まってすぐの7月は、2月〜4月に続いて、今年2回目となる大波乱のタイミング。
7月現在、戦争・爆発事故・噴火・猛暑といった、火にまつわる災害がすでに現れているかもしれません。
同時に、土星が逆行する影響から、2020年から今年まで続いている課題やトラブルの再燃を通して、問題を完全解決することが、世界的にも個人的にもテーマとなるでしょう。
少し物騒な書き方になりましたが、ネガティブなことばかりではありません。
幸運の星である木星がパワーを発揮してくれるので、大きな波乱や課題が現れても、解決に向けた強力なサポートも得られるはず。
土星の逆行が終わり、再び土星が水瓶座に入る2023年1月までに、問題は完全に解決されるでしょう。
波乱の運は8月10日まで継続。この時期は、火のエネルギーが高まるので、気温が非常に上がりやすく、猛暑になりそうです。
熱中症や頭痛など、頭に関するトラブルが現れやすいので、対策を心がけましょう。
また、アルコール絡みの問題も起こりやすいので、飲み過ぎやお酒の席でのトラブルには要注意。
一方で、海や川といった水が近くにある場所、避暑地や温泉地に幸運があるので、そういった場所への旅行がおすすめの時。
ただし、火と土に関する災害が起こりやすいので、特に高い場所と深い自然の中には注意が必要です。
登山やクライミング、スカイダイビングなど、危険が伴うアクティビティにも細心の注意を払いましょう。
10月末から火星が逆行する影響で、再び戦争をはじめとした、火のトラブルの再開・再燃が起こりうる時期に入ります。
この問題が落ち着く来年1月半ばまでは、なかなか安定が得にくいかもしれませんが、12月からは恋愛運にとってポジティブな配置が出現します。
関係の急速な進展やプロポーズといった、一瞬で状況を変えるような出来事が起こりうる時。
多くの恋人達にとって、ロマンティックなクリスマスを過ごせるでしょう。
2021年から続いた活発な社交運・評価と達成の運を経て、2022年は「一度立ち止まること、セルフメンテナンス」がテーマとなる牡羊座ラグナさん。
次に取り組むべき新しいテーマが見えてきたり、現状に飽きを感じてきたりと、変化のサインがすでに現れているかもしれません。
この下半期も「休みたい、プライベート大切にしたい」という欲求が高まるでしょう。
ただ、相次いで逆行する土星と木星の影響によって、再び仕事運と社交運のピークが復活。
一息つきたい自分の気持ちに反して、仕事が忙しくなったり、はずせない社交イベントに出席する必要があるかもしれません。
運気は良好ですが、悩ましい仕事運が中心になって、下半期が進んでいくでしょう。
7月〜8月10日までは、牡羊座ラグナさんにとって1番の要注意時期。
怒りっぽくなったり、気が散って怪我をしやすい時なので、この期間を抜けるまでは、慎重に振る舞うのがいいでしょう。
恋愛や仕事における重要なイベントは、避けておくほうが無難かもしれません。
9月に入ると運気は比較的安定。
10月頃〜年末にかけては、良好な恋愛運がやってくるので、恋愛の進展にも良い流れが作れそうです。
仕事運においては、2020年から波乱の時期、2021年から波乱を克服し評価を得る時期を経験した牡羊座ラグナさん。
今年4月〜6月には、次なるテーマである「名誉と責任」がやってきたので、昇進や現場を離れるような出来事があったかもしれません。
下半期7月半ば以降は、逆行する土星の影響で、再びあなたの力が求められる状況になりやすい時。
これまで取り組んできた仕事に戻ったり、やり残した仕事に取り組む必要が生じたりするでしょう。
来年1月までこの影響が続くので、2022年下半期は仕事に尽力する必要がありそうです。
ただ、上半期の4月から、あなたの気持ちが仕事から離れているかもしれません。
自分の気持ちに反して仕事に取り組む必要があるという意味では、悩ましい時期になるかもしれませんが、8月になると頼れる仲間や同僚との再会などで仕事運は良好。
12月に入ると土星の逆行が終わり、良好な同僚運も落ち着いてしまうので、再び次のステップを考える時期になるでしょう。
12月半ば以降は、非常に良い上司運がやってくる時。
この時期に目上の人物に相談したり、助言を受けると、次の展開に繋がったり、目からウロコが落ちるような一言が得られるはず。
金運は、8月〜10月半ばにかけて、出費と同時に予想外の収入のサインあり。
人付き合いに関連して大きな出費があるかと思えば、逆に人から貰ったりすることが、予想外に起こるでしょう。
また、今年はペット運が非常に良く、ペットへの興味関心が起こりやすい時期。
特に、8月末からはペットを迎えるのに最適な時期と言えるでしょう。
2021年から断続的に続いた運命的な出会いの運と、上半期の3月以降にやってきた結婚への抵抗感が少なくなった影響で、2022年下半期は結婚を考えやすい時期。
結婚運は非常に高まるものの、恋愛運にはややシビアな運もやってきます。
相手の欠点などが表に現れやすいので、これまでの幻想や思い込みが強くある場合は、パートナーや恋人にがっかりしやすい運が来年まで続きます。
特に、6月末〜8月10日までは喧嘩しやすく、恋愛運には注意が必要な時。
家族運・結婚運にとっては得られるものが多く、穏やかな関係がやってくる時。
すでに結婚していたり、結婚を意識している牡羊座ラグナさんにとっては、恋愛の先を現実的に見据えることが出来る時期になるでしょう。
パートナーへの期待や願望が形になりにくいので、相手に期待せずクールな視点を持つことで関係は上手く噛み合うはず。
8月に波乱の気配がありますが、9月に入ると恋愛運は回復傾向。
それ以降は、形を変えながらも安定した恋愛運が続き、12月に入ると旅行や移動に絡んで、非常に良好な恋愛運がやってきます。
年末は、少し贅沢をして良いホテルや旅館に泊まると、感動的な体験が起こりやすく、大きく関係が進展するでしょう。
牡羊座ラグナさんにとって、今年は「終わりと始まり」がテーマとなる年。
実際に新たな始まりがやってくるタイミングは来年4月頃なので、まだそれはあなたの前にはっきりとは現れていないでしょう。
ただ、これまで取り組んできた物事に飽き始めていたり、次のステップに意識が向きやすい下半期になるかもしれません。
この時期、あなたにとって幸運の鍵となるのは「プライベートな時間」。
1人の時間を過ごすことで、多くの気づきがある時期。来年以降に取り組むアイデアに出会えるでしょう。
同時に、上半期から非常に勢いがあり、なかなか落ち着かない運がやってきています。
強烈な忙しさや勢いをいかに制御して、自分のプライベートな時間を確保するかに、来年以降の幸運がかかっていると言えるでしょう。
また、昨年よりも無理が効かず、疲れも出やすくなっているはずです。
特に、怪我やうっかりミスなどが起こりやすいので、無理は禁物。
2022年下半期は、休むと決めて長期休暇を計画したり、人間ドックの予約を入れたりして、無理やりにでも自分を休ませることを意識すると良いでしょう。
結果的に、時間を使った分以上の効果が得られるはずです。
PROFILE
占い師八咫(やた)
2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。
YATA先生YouTubeチャンネル
8paths 八咫ch.YATA先生Twitter
@yata_8paths