
ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。
YATA先生がYouTubeで2023年下半期を星座別に直接解説!
STYLE HAUS公式YouTubeでは、2023年下半期各ラグナ星座の占い解説動画を公開中!
占い動画だけでなく、ファッションレビュー動画なども公開しているので、ぜひチェックしてみてください。
まずは全星座に共通する「全体の運気の流れ」をみていきましょう。
牡羊座に惑星が集合し「新たな世界の始まり」が強く暗示された2023年上半期を経て、続く2023年下半期もそのパワーとテーマは継続。
個人の運気にも社会的にも「古いルールが壊され、新しいルールが現れる」ような新生と刷新がテーマとなる時期が続いていきます。
破壊と改革をもたらす火のエネルギーが非常に強く、年末まで断続的に高気温&不安定な天気となりそうです。
2023年下半期は気をつけるべきタイミングが2回あり、1回目は7月〜8月17日にかけて。
酷暑・火災・噴火・干ばつといった火の災害と、そこから派生する台風・竜巻といった、風の災害に見舞われるエリアが多いかもしれません。
獅子座がダメージを受けることから「ルールや権力に立ち向かう」傾向が強く現れ、デモやストライキなどが世界各国で起こり、少し物騒な時期になるかもしれないので、夏休みの海外旅行先などは慎重に選ぶようにしましょう。
2回目は、10月3日〜11月16日にかけて。このタイミングはウイルス騒動再燃の気配があります。
喉や肺・気管支など呼吸器へのダメージが強く現れやすく、感染が急拡大しやすい時期。
停滞の星座である山羊座に土星が逆行する影響から、ロックダウンや交通制限といった2020年から3年間続いた「不自由な状況」が、一時的に現れるかもしれません。
また、今回は火のエネルギーの高まりから「不自由な状況と戦う」ような抗議運動が起こりやすいので、引き続き警戒が必要な時期となりそうです。
この嵐が過ぎ去った12月〜クリスマスにかけてが、今年最も平和で穏やかな時期になるでしょう。結婚式など祝賀イベントはこの時期がおすすめです。
クリスマスには「強力な恋愛運」が到来し、多くのラグナ星座さんの恋愛に進展が起こりやすいタイミングとなるでしょう。
また、不安定だったウクライナ情勢なども、この時期に安定へと向かう可能性がありそうです。
12月28日から火星が射手座に入る影響で、年末の気温は高めで暖かな見込みです。ただ、射手座は海外や高所を表す星座でもあり、飛行機トラブルや遅延、海外でのトラブル、お酒での怪我などに注意しましょう。
「新世界の出現と古い世界の破壊」がやってくる混沌とした下半期。
不安定なことも起こりやすいですが、同時に多くの新しい技術や関係性が生み出される時期でもあります。
ピンチをチャンスに変え、新しいことにチャレンジする気持ちを忘れず、新しい世界に適応出来るかがこの時期のテーマ。
変わることや古いものを手放すことを恐れず、スピーディーな決断と行動を心がけましょう。
この「2023年下半期ラグナ占星術」が、トラブルを最小限に抑えるヒントになりましたら幸いです。
それでは、各星座の運気を詳しくみていきましょう。
4月末から「世界がガラッと変わるような気づきや経験がやってくる運気」を体験中の射手座ラグナさん。
昨年とは真逆のアクティブな運気がやってきて、変化に戸惑った方も多いでしょう。特に仕事運に大きな変化があったかもしれません。
下半期もこの運が継続。新たな気づき、部下や子供の活躍、予想外の仕事の進展など、喜びを与えてくれるでしょう。
加えて、逆行を始める木星と土星のパワーを借りて、過去の問題を解決していく時期でもあります。
世界的にも個人的にも激動の下半期ですが、その中でも比較的ポジティブな影響を受けることが出来る射手座ラグナさん。
射手座ラグナのあなたなら、問題を乗り越えて、新しい世界へと飛躍することが出来るはずです。
2023年に最も大きな影響が見込まれるのが仕事運。予想外で突然の変化が、あなたの利益に繋がっていく奇跡的な運気が下半期も継続していきます。
仕事の中断や突然の方針転換などは起こりやすいですが、それがあなたを予想外の地点に運ぶでしょう。
2023年下半期の仕事上のターニングポイントは2つ。1回目の7月〜8月17日は、上司との関係に変化や問題が起こるかもしれません。
上司の出世や突然の異動などで、あなたにチャンスが巡ってくる可能性がありそうです。
2回目のターニングポイントは、10月3日〜11月16日にかけて。この時期は同僚に関わるトラブル発生の可能性があります。
失う・失望するという傾向があるので、突然同僚が退職したり、大きなトラブルを運んできたりするかもしれません。
2つのターニングポイントを経て、11月16日頃までは忙しくなりそうですが、学ぶことが多く、最終的にあなたの成功と評価を後押ししてくれるでしょう。
部下運が下半期を通して良好。特に8月以降は、あなたを精神的にも支えてくれるはずです。協力して大変な時期を乗り越えていきましょう。
11月16日以降は、休止・停止といった色合いの強い時。突然のキャンセルや中断で自由時間ができたり、入院などで半ば強制的に休むことになったり、育休などで長期休暇に入る射手座ラグナさんもいるかもしれません。
2023年下半期の恋愛運は比較的穏やか。むしろ恋愛はあまり中心的なテーマとならないかもしれません。
4月末から子宝運があるので、この下半期から来年4月にかけて、出産や育児をする射手座ラグナさんも多いでしょう。
7月いっぱい一時的に強い恋愛運がやって来ますが、上司や父親に反対されたりするかもしれません。
一時的に関係が進みにくくなりますが、8月半ばを過ぎるとあなたの真摯な努力が認められ、解決に向かうでしょう。
10月半ば〜11月頭は波乱の運気があり、友人関係でトラブルがあるかもしれません。友人間で悪評が立ったり、友人のために恋愛を諦めたりと、交友関係が恋愛へのダメージに繋がりやすい時。
一時的に恋人やパートナーと縁遠くなる可能性がありますが、11月末には関係が改善。クリスマスから年明けにかけては、海外旅行や知る人ぞ知る温泉など遠方への旅行が、恋の進展に一役買ってくれそうです。
あなたの世界を一変させるような、ポジティブな変化が示されている2023年下半期。
この運はあなたの「喜び」と繋がっているので、嬉しさ・楽しさ・ワクワクに繋がるようなことが期待できるでしょう。
この時期のポイントは「家族との関わり」。特に実家・地元・母親といった自分のルーツに関わる場所には問題が起こりやすく、同時に自分が直接関わって解決することが難しい傾向があります。
この問題は2026年までおよそ3年間続く課題となり、特に来年以降に強く現れてきそうです。
ただ、8月以降は木星の逆行により、あなたがその問題を直接ケアできる時。この時期にしっかりと自分のルーツと向き合い、問題の解消や家族との絆を深め、両親のケアなどを行っておきましょう。
今年のお盆の時期は、帰省やお墓参りをしっかり行っておくと、あなた自身の運とメンタルを支えられるでしょう。
PROFILE
占い師八咫(やた)
2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。
YATA先生YouTubeチャンネル
8paths 八咫ch.YATA先生Twitter
@yata_8paths