ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2024年下半期の運勢 ふたご座

教えてYATA先生!!
2024年下半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2024年下半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、
ラグナ占星術のタイプ別動画などを公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

下半期の全体の流れ
道を整える下半期

木星と天王星の移動が同時に訪れ、世界的にも非常に大きな「運の変わり目」がやってきた2024年上半期。

牡牛座のパワーにより、落ち着ける・鎮める・育てるような出来事が起こりやすく、現実に何らかの形で体験した方も多かったでしょう。

そんな上半期の大きな変化に続く下半期は、木星と土星の逆行の影響を受け、大きな意味で「過去」がテーマとなる時。

2023年は困難に立ち向かい「新しい道を切り開くような運気」がやってきましたが、2024年下半期は、それを振り返り「出来た道を舗装して通りやすくする」ようなタイミングとなりそうです。

幸運をもたらす木星は、富と美の星座である牡牛座にとどまり続けるので、2024年上半期に手に入れたお金・経験・健康・人脈といった「豊かなもの」を活かして、2023年に資金不足や実力不足で実現できなかった目標に再び挑戦したり、始められなかったことを再スタートさせたり、勢いで始めた物事が持続できるように整えるような取り組みをするラグナ星座さんもいるでしょう。

上半期末に牡牛座に移動した天王星は、2032年まで8年に渡って、牡牛座のテーマである「富・食物・土地」などに関して大きな変革を起こし続けるので、経済・金融・個人の所有などに大きなパラダイムシフトが起こる可能性大。

そのスタートとなる下半期は、特に世界的にダイナミックな変化が生じやすい時期となるでしょう。

この影響は、個人の金運・財運にも強い影響を与え「金運の変わり目」となるもの。社会制度の変化に伴って、仕事運や金運への根本的な変化を受け入れる必要が生じる方もいるはず。

昨年末から水の星座である魚座に滞在するラーフと、土の星座である乙女座に滞在するケートゥの影響により、下半期も例年より雨と地震が多めになる傾向がありそうです。

また、今年も猛烈な気温上昇の気配があり、6月から9月中旬までの3ヶ月に渡って猛暑が現れ、高温多湿で不快指数高めな夏になるでしょう。

8月末までは大雨や土砂崩れなど水と土の災害、9月に入ってからは台風や突風、交通金融のトラブルなど風の災害が現れやすいほか、9月半ばと10月半ば頃にそれぞれ地震が起こる可能性がありそうです。

10月20日頃からは気温がぐっと低下し、免疫低下&感染拡大の運気が発生。11月15日までのおよそ1ヶ月が要注意期間。

12月に入っても雨・雪は多め。気温も上昇しにくいので、今年は静かで控えめな年末年始となりそうです。

これからの自分を見つめる下半期

5月頃から仕事運を中心に、大きな変化を体験中の双子座ラグナさん。

この変化は、あなたに「自分の時間を大事すること」や「持っているものの整理」を促すので、仕事量の減少や仕事の中断によって、自分の時間を確保できるようになったり、職業訓練や資格取得の勉強や留学といった、「休止と蓄積」の流れが現実に表れている頃かもしれません。

続く下半期は、木星と土星の逆行が、再びあなたに2023年半ばから今年5月にかけてやってきた活発な仕事運と人間関係を運んできます。

それは、あなたにとっては一度終わらせたものなので、飽きを感じるかもしれませんが、後悔なく次のステップへと進むために、再び古い同僚や上司との関わりができたり、過去に評価された仕事などに取り組むことになるでしょう。

5月から始まった休止の運気の影響により、下半期の仕事運はやや控えめ。昨年末から仕事へのモチベーション低下と会社への不信の運気があり、どちらかといえば自分の時間を大切にすることに重点が置かれるかもしれません。

働く時間が減ったり、お金に対する不安が現れると同時に、土星の逆行が2020年から2023年にかけてあった「節約や節制を必要とする状況」を蘇らせるかもしれません。特に、7月半ばから8月25日にかけては、出費の可能性があるので要注意期間となりそうです。

9月から10月半ばは、一転して大きく状況が変化。新たな仕事の始まりや、これまでの遅れを取り戻すべく忙しく働くような時期となりそうです。

この頃から、過去の同僚との再会や、一度終えた仕事の復活などが起こりやすく、金運が安定していくでしょう。

トラブルが大きな昇進のきっかけとなったり、自分的にはやる気が出ないけれど周りから羨ましがられる仕事がやってきたり、過去の仕事の縁故で、恐縮してしまうような予想外のボーナスを受け取ったりと、少し不思議な収入が入る時期が来年まで長く続きそうです。

恋愛運も5月から始まった「清算の運」が継続中。男女問わず多くの縁に恵まれた今年5月までとは一転し、一人の時間が充実して人間関係が煩わしくなる時期なので、その影響をそろそろ感じている頃かもしれません。

恋愛運を含む対人運全般において、今後も付き合うに値する関係とそうでない関係を見極め、清算するような影響があるので、恋愛運にはややマイナスな時期ともいえますが、10月から始まる木星の逆行が好影響を与えてくれます。

良縁を引き寄せる運気が復活し、積極的に人と関わる気力も回復。特に、5月以降から疎遠になりがちだった友人の中から良い縁を見つけることができそうです。

例外的に、インターネットを介した関係と遠距離や海外が関わる恋愛には幸運あり。共通の趣味などを持つ方とインターネットを通してコミュニケーションして絆を深め、来年やってくる運命的な出会いと結婚運に備えておくのも良いでしょう。

アドバイス

来年の2025年は、あなたの星座である双子座に木星が入り、まさに「新たな人生の始まり」がやってくる年。

その直前である2024年下半期は、これまでの12年間の総決算。新たな飛躍の前に一度立ち止まり、これまでのおさらいや点検を行う時期です。

来年やってくる「新たな始まり」は仕事運にも強く影響を与えます。特にこの下半期から来年にかけてやってくる運気は、仕事への取り組みを見つめ直すこと、自分の理想とする働き方や天職となる仕事との出会いなどを強く促します。

まだ理想と現実にギャップがあるので、仕事で疲労感やガッカリ感を感じやすい時期ではありますが、それが「本当はこのような仕事がしたいんだ」とあなたの気持ちに気づかせてくれるはず。

仕事の負荷は少し高めな時期ではありますが、自分自身のプライベートを充実させていくことに意識を向けると、ストレスも上手く対処できるので、上手に休むことを心がけましょう。

自分の未来への投資やちょっとした贅沢が許される時期でもあるので、昨年からの頑張りに応じて、自分自身にお金をかけたり、ご褒美を楽しむのも良いでしょう。

2024年下半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths