ラグナ占星術とは?

ラグナ占星術は、5000年もの長~い歴史のあるインド占星術をベースにした星占いです。ラグナ占星術の星座は、一般的な西洋占星術の星座と違う方が大半を占めます。
ラグナ占星術におけるあなたの「正しいラグナ星座」をまだ調べていない方は、まずはどのラグナ星座か調べてみましょう。

YATAのラグナ占星術 2024年下半期の運勢 しし座

教えてYATA先生!!
2024年下半期どうなる!?

YATA先生がYouTubeで2024年下半期を星座別に直接解説!

STYLE HAUS公式YouTubeでは、
ラグナ占星術のタイプ別動画などを公開しているので、ぜひチェックしてみてください。

下半期の全体の流れ
道を整える下半期

木星と天王星の移動が同時に訪れ、世界的にも非常に大きな「運の変わり目」がやってきた2024年上半期。

牡牛座のパワーにより、落ち着ける・鎮める・育てるような出来事が起こりやすく、現実に何らかの形で体験した方も多かったでしょう。

そんな上半期の大きな変化に続く下半期は、木星と土星の逆行の影響を受け、大きな意味で「過去」がテーマとなる時。

2023年は困難に立ち向かい「新しい道を切り開くような運気」がやってきましたが、2024年下半期は、それを振り返り「出来た道を舗装して通りやすくする」ようなタイミングとなりそうです。

幸運をもたらす木星は、富と美の星座である牡牛座にとどまり続けるので、2024年上半期に手に入れたお金・経験・健康・人脈といった「豊かなもの」を活かして、2023年に資金不足や実力不足で実現できなかった目標に再び挑戦したり、始められなかったことを再スタートさせたり、勢いで始めた物事が持続できるように整えるような取り組みをするラグナ星座さんもいるでしょう。

上半期末に牡牛座に移動した天王星は、2032年まで8年に渡って、牡牛座のテーマである「富・食物・土地」などに関して大きな変革を起こし続けるので、経済・金融・個人の所有などに大きなパラダイムシフトが起こる可能性大。

そのスタートとなる下半期は、特に世界的にダイナミックな変化が生じやすい時期となるでしょう。

この影響は、個人の金運・財運にも強い影響を与え「金運の変わり目」となるもの。社会制度の変化に伴って、仕事運や金運への根本的な変化を受け入れる必要が生じる方もいるはず。

昨年末から水の星座である魚座に滞在するラーフと、土の星座である乙女座に滞在するケートゥの影響により、下半期も例年より雨と地震が多めになる傾向がありそうです。

また、今年も猛烈な気温上昇の気配があり、6月から9月中旬までの3ヶ月に渡って猛暑が現れ、高温多湿で不快指数高めな夏になるでしょう。

8月末までは大雨や土砂崩れなど水と土の災害、9月に入ってからは台風や突風、交通金融のトラブルなど風の災害が現れやすいほか、9月半ばと10月半ば頃にそれぞれ地震が起こる可能性がありそうです。

10月20日頃からは気温がぐっと低下し、免疫低下&感染拡大の運気が発生。11月15日までのおよそ1ヶ月が要注意期間。

12月に入っても雨・雪は多め。気温も上昇しにくいので、今年は静かで控えめな年末年始となりそうです。

活躍と学びの下半期

長く続いた水面下での努力や準備と学習の時期を抜けて、今年からいよいよ実力発揮の運気へと突入した獅子座ラグナさん。

特に、仕事での大きな進展やポジティブな変化を、現在進行形で体験されている方もいるでしょう。

この運気は下半期も継続しつつ、10月頃からは木星と土星の逆行が「過去の問題への取り組み」を演出します。意欲的に仕事に取り組みながら、忘れ物を取りに一旦過去に戻るような出来事が起こる時。

再びハングリーな「戦いの運気」が復活し、気が引き締まるような大きな課題や目標が復活。自分にとっての「理想の仕事」の実現のために、あなたは再び戦いの舞台へとカムバックすることになりそうです。

上半期に引き続き、12年に1度の絶好の運気が継続中。実力を発揮する舞台や、評価を受けやすい仕事が自然と目の前に現れ、良い部下の協力を得て成果を得られる快適な時期が続きます。

長期的な成功への疑いのない時期ですが、10月20日を境に取り組みが大きく変わりそうです。

早速7月半ば頃から、今年ピークとなる忙しさと仕事運の激変がスタート。仕事の急激な拡大や注目を浴びるような出来事がさらに強く示唆され、大きな成果が期待できる時期。抗えない忙しさがありつつも、充実した質の高い仕事ができるでしょう。

8月末には、1ヶ月半の取り組みの成果・結果が現れるタイミングが到来。特にチームとしての取り組みが評価を受けるでしょう。同僚に関するトラブルや怪我などでの中断の気配はあるものの、大きな成果をあげられるはず。

10月20日を過ぎると仕事に大きな変化あり。感染拡大の時期とも重なるので、再び中断やリモートワークで少し停滞感があるかもしれません。この時期に始まった停滞は、年明け2月頃まで長く続きそうです。

プライベートが犠牲になりやすい時期ですが、この時期に渋々行ったトレーニングや身につけた習慣が、のちに思いのほか役に立つでしょう。

下半期は小さなトラブルはありつつも、基本的にはストレスなく仕事に取り組めますが、12月はやや要注意期間。理不尽な会社からの指示によりストレスが蓄積されるかもしれませんが、年明けには解消されそうです。

絶好の恋愛運が訪れた2024年上半期ですが、続く下半期は、土星の逆行があなたの恋愛運に波乱を招くかもしれません。

2020年から2023年にあった「戦いの運気」が再び戻ってくるので、土星逆行中は自我が強くなりやすく、パートナーや恋人への不満が現れやすくなり、土星逆行が終わる11月15日頃までは要注意期間。

ただ、裏を返せば別れや縁切りには申し分ない運気なので、自分を守るために別れを選択する方もいそうです。

7月末から8月末は、仕事の成功が恋愛運にもポジティブに作用し、自信と魅力が高まるので、ある種のモテ期となりそうです。デートや告白など恋愛に関する前向きなイベントは、この1ヶ月を活用すると良いでしょう。

一転して8月末頃からは、仕事の忙しさや同僚・友人に関する問題で恋愛に徐々に陰りが現れそうです。

ストレスが溜まりやすい時期が年明けまで続くので、息抜きとリラックスを大切にして、プライベートな時間とメンタルを守る努力をし、場合によっては少しパートナーと距離を取ることで関係が守れるでしょう。

年末は28日頃から恋愛運が復活。パートナーや恋人とはクリスマスを少し外して、年末から年明けにかけての旅行などを計画すると良いでしょう。

アドバイス

仕事運のピークと共に、過去にあった戦いの気配が蘇る下半期。先生・メンターからの良い影響が受けられるのは勿論ですが、それ以上に2023年半ばから今年上半期にかけて得た知識や経験があなたを助けてくれるでしょう。

2020年から23年まで長く続いた「戦いの時期」ですが、土星の逆行で戦いの運気が戻ってくるのはこれが最後。これまで多くを経験したあなたは「戦い方」も洗練されているはず。

この下半期は、秘密にするより公開する方が良い結果が得られる時期。一人で悩むよりも上手に周囲を巻き込み、多くの人を味方につけて問題に対処していくことで、メンタルが支えられるだけでなく、困難をチャンスに変えられるでしょう。

2024年下半期 YATAのラグナ占星術
ラグナ占星術とは?12星座別の特徴
ありのままを知るYATAのラグナ占星術
占い

PROFILE

占い師八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。

YATA先生YouTubeチャンネル

8paths 八咫ch.

YATA先生Twitter

@yata_8paths