レトロでかわいい「AUTRY(オートリー)」スニーカーなぜ人気?
2023/09/03
6847 VIEWS

レトロでかわいい「AUTRY(オートリー)」スニーカーなぜ人気?

Photo by:www.buyma.com

スニーカートレンド発祥国「韓国」で今話題のブランド、「AUTRY(オートリー)」を知っていますか?おしゃれさんは絶対チェック必須!AUTRY(オートリーを今回はご紹介しちゃいます。

INDEX

 

スニーカートレンド発祥国「韓国」で今話題!

‟おしゃれは足元から”!ファッション好きは1度は聞いたことがあるこのワード。おしゃれに敏感な女子が多い韓国では、スニーカーをおしゃれに着こなしてる人がたくさん!厚底スニーカーや派手スニーカーなどももちろん人気なんですが、ここ最近は 王道の歩きやすいスニーカーを上手に取り入れてるんです

AUTRY(オートリー)とは?

今回ご紹介するブランドは‟AUTRY(オートリー)”。オートリーは、1982年にテキサス州ダラスで誕生しました。元々は運動用のシューズでしたが、今ではおしゃれなスニーカーとしてファッショナブルに取り入れる人が増えています。

革とスエードで作られていて、見た目は正統派ですがとこかヴィンテージな雰囲気もあるデザインが特徴です。 シンプルな分、とにかく色々なコーデに合わせやすく履きやすい!と韓国では今話題のブランドなんです!

男女ともに人気、オートリーの着こなしをチェック

かっこい可愛い!スポーティーコーデ

全身スポーティーなアイテムに身を包み、そこにオートリーのスニーカーでジム帰りのようなおしゃれコーデを楽しんでる女子がたくさん。だけど、ガッツリジム帰りではなく ニュアンスカラーのアイテムを取り入れたり、綺麗めアクセサリーを合わせることでおしゃれさを上手に演出しています

AUTRYのレディースショートパンツ一覧


↓カラーソックスやロゴデザインのソックスと合わせてもおしゃれ。旬な今っぽさがグッと出ます。オートリーのデザイン自体がシンプルなので、どんなソックスとも相性が良いんです。

レディースソックス一覧


↓メンズも同様スポーティーに着こなしている人がインスタ上では続出中。オートリーでお揃いコーデを楽しんでも♡ハーフパンツとTシャツを合わせてラフな夏スタイルで。

AUTRYのメンズトップス一覧

AUTRYのメンズボトムス一覧

あえてシンプルなノームコアファッションを楽しむ

デニムにシンプルトップスに、オートリーのスニーカーであえてシンプルに決めるのもおしゃれ。一見普通に見えるアイテムをおしゃれに着こなしてる人ほど洗練されて見える物ですよね。

オートリーのスニーカーは 全てのモデルにアメリカ国旗のモチーフがついてるんです。これがまたアクセントになって可愛い!

レディーススニーカーはこちら

AUTRYのレディーススニーカー一覧

メンズスニーカーはこちら

AUTRYのメンズスニーカー一覧

Y2Kファッションとも相性抜群

↓おへそがチラッと見えるショート丈トップス×ワイドデニム。オートリーのレトロヴィンテージなデザインは今年トレンドのY2Kファッションとも相性抜群です。

レディースデニム一覧

王道だけどどんなファッションにも合わせやすい

いかがでしたでしょうか?韓国で今話題の「AUTRY(オートリー)」についてご紹介させていただきました。定番の合わせやすいスニーカーはやっぱり1つあると便利。 他の人とかぶりたくない、けど定番スニーカーを探してる!という方はぜひチェックしてみてくださいね。

AUTRYのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2024/03/28更新,   初回公開日2022/08/08

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧