【顔タイプ別】似合う「メガネ」おすすめの形・人気ブランドを解説!
2024/03/27
381 VIEWS

【顔タイプ別】似合う「メガネ」おすすめの形・人気ブランドを解説!

Photo by:www.buyma.com

マスク着用が自由化されたことで、「なんだか顔が物足りない…」と思っている大人女子が急増中。そこで役立つのが「メガネ」ですが、同時に「自分にはどんな形が似合うかわからない…」と悩んでいる人も多い様子。そこで今回はそんなあなたに、顔タイプ別の似合う「メガネ」をアドバイス!

INDEX

 

顔タイプ別に似合うメガネを見つけよう!

Talk women02

私、こんなふうにメガネが似合うお洒落顔になりたいの…☟

Talk women03

わかる!!メガネが似合う顔になりたいわよね♡でも、とってつけたような印象になっちゃうのは避けたいし…、失敗したくないからなかなかチャレンジできずにいるわ。。

Talk women01

今回はそんなあなたに、“顔タイプ別”に似合うメガネを指南しちゃいます♡

BUYMAで人気の「メガネ」をまとめて見る

顔タイプ別で選ぶおすすめ「メガネ」特集

一概に「メガネ」と言っても、さまざまな形や素材があり、洋服ほどではありませんがそのシーズンごとのトレンドの形もあります。そういったポイントを踏まえつつ顔タイプにぴったりなメガネをご紹介するので、ぜひメガネ選びの参考にしてください♪

BUYMAで人気の「メガネ」をまとめて見る

【フェミニン顔】おすすめのメガネの形は?

【オーバル型・縁あり・べっ甲フレーム】
がおすすめ!!

フェミニン顔のあなたは、その顔立ちを存分に引き立てる横長のオーバルフレームがお似合い。柔らかさのある表情にぴったりなオーバル型は、縁ありのべっ甲フレームを選ぶと輪郭が引き締まります。

【フェミニン顔におすすめ】オーバル型メガネはこちら

【エレガント顔】おすすめのメガネの形は?

【ウェリントン型・メタルフレーム】
がおすすめ!!

元々のエレガントな表情を最大限に生かすには、逆台形型のウェリントンタイプがおすすめ。メタルフレームを選ぶとより知的に、ナチュラルに見せつつも肌艶もよく見せてくれます。

【エレガント顔におすすめ】ウェリントン型メガネはこちら

【クール顔】おすすめのメガネの形は?

【ビッグスクエア型・セルフレーム・黒縁】
がおすすめ!!

直線的なパーツが際立つクール顔さんは、そのシャープな印象をより引き立てるスクエア型がぴったり。輪郭を引き締め小顔に見せてくれるビッグフレームや黒縁などのセルフレームを選ぶと、洒落感アップが期待できます。

【クール顔におすすめ】スクエア型メガネはこちら

【モード顔】おすすめのメガネの形は?

【ボストン型・サーモント】
がおすすめ!!

モードな顔立ちのあなたには、その小粋でスタイリッシュな雰囲気をさらに格上げするサーモントタイプがお似合い。これはフレームの上部が強調されたデザインが特徴で、モード顔さんだからこそつけこなせるタイプのお洒落メガネです。

【モード顔におすすめ】ボストン型メガネはこちら

Talk women01

最後に、おすすめブランドのアイテムを厳選してご紹介します!!

おすすめ5ブランドを厳選紹介!

MiuMiu(ミュウミュウ)

今シーズン大ヒット間違いなしなのは、MiuMiu(ミュウミュウ)のオーバル型メガネ。洗練されたスタイルに加え、軽量で長時間の着用も疲れにくい機能性をも兼ね備え、あなたの個性を引き立てスタイルに独自のアクセントを加えます。

オーバル型眼鏡はこちら

【MiuMiu】メガネをもっと見る


Gentle Monster(ジェントルモンスター)

韓国発の大人気メガネブランド・GENTLE MONSTER(ジェントルモンスター)。円形のゴールドメタルフレームが特徴の「YONA(ヨナ)」は、すっきりとしたボストン型と立体的なブリッジデザインが清潔感と洗練された印象を醸します。

YONA(ヨナ) × メガネ 一覧

【Gentle Monster】メガネをもっと見る


BLUE ELEPHANT(ブルーエレファント)

韓国アイドルが着用し人気を集めるBLUE ELEPHANT(ブルーエレファント)。こちらの「ANDY(アンディ)」はジョニー・デップが身につけ有名になったウェリントンシェイプが特徴で、顔のタイプを選ばず誰もがかけやすいため初心者さんにもおすすめです。

ANDY(アンディ) × メガネ 一覧

【BLUE ELEPHANT】メガネをもっと見る


DOUBLE LOVERS(ダブルラバーズ)

BTSが着用したことでアジアでも大人気のメガネブランド・DOUBLE LOVERS(ダブルラバーズ)から、爽やかな「CHEEK(チーク)」メガネをセレクト。春夏にぴったりな縁なしメガネは、より素顔に近い表情で楽しめ、お仕事メガネとしてもおすすめです。

CHEEK(チーク) × メガネ 一覧

【DOUBLE LOVERS】メガネをもっと見る


KIMHEKIM(キムへキム)

パリのファッションデザイン学校を卒業し、BALENCIAGA(バレンシアガ)でも経験を積んだ韓国人デザイナー・キムへキムが自身の名を冠して立ち上げたメガネブランドKIMHEKIM(キムヘキム)。「PEARL TEAR(パールティアー)」メタルグラスは、その名の通り涙のように施されたパールがモードな一点です。

PEARL TEAR(パールティアー) × メガネ 一覧

【KIMHEKIM】メガネをもっと見る

自分に似合う「メガネ」は必ず見つかる♪

今回は、【顔タイプ別】のおすすめメガネとおすすめアイテムをご紹介しましたが、いかがでしたか?

Talk women01

マスクが取れるようになって顔に物足りなさを感じているというあなたも、ずっとトライしてみたいと思っていたあなたも、似合うメガネがわかれば楽しさも10倍増し♡ぜひ今回の内容を参考に、あなたに似合うメガネを見つけてくださいね。

BUYMAで人気の「メガネ」をもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

ファッションや美しい文化を通して、自分を愛すること。#Love Yourself

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧