ファッショニスタ愛用のホーボーバッグとは?
ホーボーバッグという名前、もしかしたら初めて聞いた!という方も多いかもしれません。でもきっと一度は見たことがあるはずです。ホーボーバッグは1990~2000年代に過去にブームになり、ここ数年でまたブームが再来してきたバッグ。特徴は 三日月のようなころんとした形で、大きすぎず小さすぎないちょうどいいサイズ感です。さらに、肩掛けはもちろん、手にそのまま持つことができるので、使い勝手が良いバッグなんです。
おしゃれさんのホーボーバッグ&合わせ方をチェック
愛用率が高いのはあのブランド…!
ファッショニスタの愛用率が高いホーボーバッグの1つ プラダのクレオシリーズ。スタイリッシュだけど、シルエットがどこか可愛らしさもあるこちら。写真のようなマスキュリンでスタイリッシュなコーデとも相性が抜群です。
とにかく愛用率が高いので、ホーボーバッグやころんとしたちょうどいいサイズ感のバッグをお探しならクレオシリーズは間違いなく使えますよ。
↓こちらのクレオシリーズはストラップが調整できるものも登場しており、ショルダーとしても使える優れもの。デザインも豪華なものからシンプルなものまで幅広く登場しています。
普通のホーボーバッグでは物足りない人は
MANU atelier(マニュアトリエ) も愛用率が高いバッグの1つ。こちらは2014年に誕生したトルコで誕生したブランドです。バッグにはよくチェーンが使われており、モダンな雰囲気とリュクスなデザインが特徴です。このバッグもチェーンがアクセントになっていて、カジュアルなコーデにプラスするだけで、きちんとした印象に。
↓全体的にモダンな感じの印象ですが、サイドから見るところんとしたフォルムがとっても可愛いんです。
↓シンプルなバッグもいいですが、チェーンがあるだけでぜんぜん違う印象になりますよね。
クラッチのようにサラッと合わせるのもおしゃれ
手に持ったり肩掛けをしたりと自由度の高さが特徴ですが、クラッチバッグのように持てるのもメリット。これならちょっとしたお食事やオケージョンにも使えるのでデザインによっては使い勝手が幅広くなるんです。
↓落ち着いたベーシックカラーなら、どんなコーデとも相性が良く特に使いやすいのでおすすめです。
バッグといえば外せないのがボッテガ・ヴェネタ
街で持ち歩いている人を見かけないぐらい人気の、ボッテガ・ヴェネタのあみあみデザインのバッグ。こちらからもホーボーバッグが登場しています。
持つだけで洗練したスタイルが完成、そしてカラーバリエーションも豊富なので選ぶ楽しみもありますよね。 クシュっとしていて遊び心があるのにリュクスな雰囲気に仕上がるこちらのバッグ。もはやエターナルなバッグになりつつありますね。こちらもクラッチのように使ってもサマになりますよ。
春に持ちたいレトロかわいいホーボーバッグ
いかがでしたでしょうか?ちょうどいいサイズ感に、デイリーにもオケージョンシーンにも活躍してくれるホーボーバッグ。おしゃれさんの愛用率も高いバッグを春のコーデにぜひ取り入れちゃいましょう。