GWに向けて…
3月に入り、温かくなってきたこの頃。卒業旅行やゴールデンウイークに向けて、国内旅行を検討されている方も多いのでは?
国内旅行って、地味に服装に困りますよね。ホテル中心か観光中心かでも、必要なものはかなり違ってきます!
気になりますね!それでは早速見ていきましょう☟
アクティブな観光がメインなら…
食べ歩き、文化遺産巡り…ショッピングなど、名所を訪ねるのは、旅の醍醐味。1日歩き回るとかなり疲れるので、服装はかなり重要です◎もし、おしゃれさと動きやすさが同時に手に入るコーデがあったら…。
ロングスカートなら、街歩きも楽々♪
京都、横浜、神戸など街歩きが中心になりそうなプランなら、歩きやすさもお洒落も妥協したくない。ロングスカートなら、着映えし階段の多い道でも歩きやすいのでおすすめ。またトップスを変えるだけで、次の日も着まわせるので隠れた名品かも⁉
出典:cubki.jp
フェミニンなロングスカートに、機能的なスポーツサンダルをON♪スニーカーよりも綺麗めな印象で、ミスマッチ感もありません。
トレンチコートは強い味方
出典:cubki.jp
温かい地域でも、春の海辺は風が強く意外と寒いことも。防風に特化したトレンチコートがあれば、暑くなり過ぎず、快適に過ごせそう◎
ボーダーとカラーパンツは2022年のトレンド大本命!カジュアルコーデでもトレンチコートのクラシカルな味わいが効いて、スタイリッシュにまとめています。
着回し力抜群のセットアップ
出典:cubki.jp
セットアップの魅力は何と言っても“着回し力”♡ホテルで食事、観光も楽しみたい方に特におすすめ。きちんと見えしながらも、アクティブな予定でも活躍すること間違いナシ。
セットアップにTシャツを合わせた、こなれ感が効いたコーデ♡セットアップは、Tシャツやスニーカーなどのカジュアルアイテムとも相性抜群なのが嬉しいポイント。
春の寒冷地ならボアジャケットは必須!
出典:cubki.jp
長野や仙台などの雪国は、3、4月でも寒かった記憶があります。ダウンジャケットなどのしっかりアウターも魅力的ですが、春らしいもこもこ感が堪らないボアジャケットも魅力的♡THE NORTH FACE(ザノースフェイス)などアウトドアブランドなら、おしゃれで保温性のあるボアジャケットが揃っています。
白のボアジャケットとデニムの組み合わせが、最高に可愛いコーデ♡冬アイテムも、カラー次第で重くならず春におすすめです。
ゆっくりホテルステイも♪
行動が制限されている中で、主流になりつつあるのが“ホテルステイ”。ちょっと予算を上げて高級ホテルに滞在し、贅沢なひと時を過ごすことです。スパ、テニス、プール、散策…思う存分羽を伸ばすのにぴったり。
たおやかボトムスでリラックス
出典:cubki.jp
ゆっくりするのに持ってこいな、ワイドパンツ♡ちょっとした外出もできちゃう、“デザインパンツ”がおすすめ♡着回しも出来るので、お荷物のダイエットにも◎
ペイズリー柄ってエキゾチックで上品な佇まいだから、リゾートにぴったり♡赤の補色に当たるグリーン系のトップスを合わせた上級者コーデです。
シャツを纏って
出典:cubki.jp
沖縄などの南国であると何かと便利なシャツ。パーカーよりも綺麗に見え、また軽量なのでリラックスしたい旅行にぴったりです♡
透け感のある生地が大人っぽく、洗練された印象です。アウターとしても、トップスとしても使えるオールラウンダーさで、旅に持って行きたい心強いアイテムです。
旅に欠かせないロングワンピース
出典:cubki.jp
ホテルステイで1着は持っておきたいのが、ロング・マキシ丈ワンピース。のんびりしていて、品のあるコージーリュクスな佇まいです。
カフタン、シャツワンピなど締め付け感のないワンピースって、どこか大人の余裕を感じますよね…。暗めのネイビーカラーでも、透け感のある素材で風を纏うような軽やかさを表現。1枚で決まるワンピースは、忘れないで!
ドレスコードは“綺麗めワンピ”
出典:cubki.jp
ホテルステイの醍醐味である、高級ディナー。洗練された料理と空間に見合う服装が欲しいところ。どこまでドレスアップすればいいか難しいところ…。そんな時に頼りたいのが、綺麗めなワンピース!
シルエットの美しいブラックドレスに、シルバー小物で華を添えたシンプルコーデ。デコルテをすっきり見せた大人ワンピースを着て食事を楽しんで。
まとめ
旅行の目的が違うだけでも、コーデの印象はかなり変わってきますね。オケージョンに適した装いで、旅行を楽しんで♡