今っぽさを出すならワンピース×レイヤードベストコーデで決まり
2022/03/04
11723 VIEWS

今っぽさを出すならワンピース×レイヤードベストコーデで決まり

Photo by:cubki.jp

ワンピース1枚をサラッと着るのもいいけど、今っぽさを出すならレイヤードスタイルがおすすめ!ワンピース×レイヤードベストコーデでワンランク上のオシャレさんを目指しましょう!

INDEX

 

いつものワンピースコーデにプラス

Talk women01

ワンピース1枚でも素敵ですが、さらに今っぽく仕上げるには ベストをレイヤードするというテクニック。レイヤードするだけで、オシャレ上級者に見えるし春の肌寒い日にも使えるテクニックになっています。
今回は、すぐに真似できるコーデや合わせる時のポイントご紹介させていただきます。

参考にしたいおすすめレイヤードコーデ

ナチュラルな大人レイヤードスタイル

出典:cubki.jp

ロングワンピースにオーバーサイズなベスト合わせるだけで今っぽコーデが簡単に完成!こちらのコーデはベストをショート丈にすることで、脚長効果も!


パッと目を引くカラーもレイヤードすればうるさくない

出典:cubki.jp

パッと目を引くカラーワンピース。今年のトレンドカラーパープルをさりげなく取り入れるのにもベストを重ねることでオシャレ度アップ。パープルを1枚で切るのは勇気がいるって方にもレイヤードするのはおすすめのテクニックです。


無難なシャツワンピも重ねればオシャレ上級者に

出典:cubki.jp

ちょっと上級者さんはレイヤードを思う存分楽しみましょう。シャツワンピは定番のアイテムなので1枚はある!と言う方多いと思います。
ベストにプラスしてパンツも仕込めば、上級者レイヤードスタイルの完成です。1つ1つのアイテムはベーシックアイテムですが、重ねるだけでもこんなに洗練されたスタイルになりますよ。


出典:cubki.jp

ふんわりとしたワンピースだって重ねればよりメリハリがつく!ボリュームのワンピースってちょっと太って見えたり、膨張しがち。そんな時にベストを合わせればバランスの良く仕上がります。

ワンピースをもっと見る

ベストはちょっとゆとりのあるものが重ねやすい

Talk women01

合わせるベストはぴちぴちより重ねる前提で少しゆとりのあるものをチョイスしましょう。

↓こんなアイテムがおすすめです

ベストをもっと見る

ワンピに重ねる、それだけでオシャレ上級者に

いかがでしたでしょうか?実はそこまで難しくないワンピース×ベストのレイヤードスタイル。重ねるだけで、今っぽさ満載に仕上がるのでぜひこの春試してみてくださいね。

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧