IT経営者のファッション事情
IT経営者のファッションで必要不可欠な要素はズバリ、「清潔感」。これはどの業種にも当てはまることですが、経営者の身だしなみやセンスは会社のイメージに結び付くところ。そして比較的新しい業種のITは、見た目の快適さや目新しさも欲しい所。今までの堅いビジネスマンの装いじゃだめなんです!
今回は、そんなIT経営者たちのワードローブを徹底調査!遊び心のあるハイブランドアイテムから、知る人ぞ知るブランドまでご紹介いたします。
ボトムス編
コットン、カシミアなど肌触りの良い素材は、在宅勤務時代の強い味方。身体にフィットし、肌触りも良いジャージー素材は、しっかりした生地感とお手入れのしやすさが魅力です。スポーツウェアのイメージがありますが、オフィスでも使えるブレザーやパンツも豊富。
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程良い抜け感ときちんと感を両立させるなら、イタリア発のCIRCOLO 1901(チルコロ1981) のパンツがイチオシ。鹿の子生地で仕立てられ、高いストレッチ性と抜群の通気性が魅力です。カジュアルにも応用できる使い勝手の良いパンツです。
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同じくイタリア発のTATRAS(タトラス) は、出来る男の休日をイメージした程良いアイテムが豊富。こちらのスウェットパンツは、美しいシルエットで脚を長く見せる効果を期待できます。程良くリラックスしていながら、ジャケットと合わせてもお洒落な一着です。
シューズ編
センスが一番問われるのはやっぱり「シューズ・靴」。お仕事中の綺麗で上質なシューズはもちろん、デイリーで使う靴もこだわりたいところ。ここからは、堅実なイメージの老舗ブランドというよりは、少しエッジの効いたハイブランドのシューズをお届けします。
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今一番イケているシューズと言ったら、PRADA(プラダ)はやっぱり外せない。ボリューミーなソールはスタイルアップだけでなく、ファッション性もばっちり。ブランドを象徴する三角ロゴがシックに光ります。
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経営者たるもの、スニーカーも抜かりなく。クラシックな佇まいのスニーカーは、CELINE(セリーヌ)のもの。上質なカーフスキンを使用した、ベーシックカラーで上質な一足。オールホワイトで、ソールにメゾンのロゴがそっと配したミニマルさも◎
まとめ
どれも出来る男に相応しいアイテムばかりでしたね。上質なアイテムは、良い仕事や出来事を運んでくれるはず。海外買付に特化したBUYMAには、日本で買うよりお買得なハイブランドや日本未上陸ブランドが豊富なので、是非チェックしてみてください。