これからのバックパック・リュックは『オンオフ兼用』がキーワード。失敗しない選び方とは?
2023/10/06
28253 VIEWS

これからのバックパック・リュックは『オンオフ兼用』がキーワード。失敗しない選び方とは?

Photo by:www.pexels.com

バリバリ働くビジネスマンも必見!今メンズがバッグを買うなら、ビジネスから休日まで幅広いシーンで活躍するバックパック・リュックが狙い目です。ガンガン使えてかっこいいアイテムと、オンオフ使うための選び方をご紹介します。

INDEX

 

万能なバックパックはやっぱり必需品◎

デイリー使いのバックパックがより優秀に!

今やビジネスシーンと休日、どちらにも使えるバックパックが主流となってきています!リモートワークも増えてきた事から『バックパックにも”万能さ”』が求められる時代となったのです。

さらに言えば「①軽くて②収納力もある②タフでデザインも優秀」と、ファンの欲しいもの全てがバランス良く詰まったバックパックが注目の的に。
機能性とデザインの良さが詰まった新たなモデルがたくさん登場しているので、ぜひチェックを◎


人気上昇中!旅行用バックパック

最近では旅行に行く人も少しづつ増えてきましたね。休暇に向けて、旅行を計画中の方も多いのでは?
両手が空くバックパックは、旅行のときに大活躍してくれること間違いなし!!今のうちからトラベルシーンでも使えるバックパックを選んでおくのも素敵です♪

バックパックを人気順でまとめて見る

旅行需要の回復により、トラベルシーンで使えるバックパックの人気が高まっています。とても優秀でお洒落なモデルがたくさん揃っていますので、早速見ていきましょう!

ビジネス&休日で使えるバックパック選びのポイントとは?

①PCスペースの有無で選ぼう!

ビジネスシーンで使うバックパックとなればPCスペースはあったほうがオススメ。PCを収納しなくとも、書類やファイルなどを折らずに収納できるので大事なポイントのひとつとなります!

PCスペースがあるバックパックをもっと見る


②素材や質感にも注目を!

レザーorナイロン、またはコットンなのか。素材によってスタイルや雰囲気は大きく変わります。よりカジュアル志向を楽しみたい方はコットン系を、ビジネスメインの方やスポーツテイストが好みな方はナイロンやポリエステル系のカッチリとした素材感がオススメです◎

ナイロン素材のバックパックをもっと見る


③サイズや収納力で比較!

バッグによってポケットの数やレイアウトも異なるので、使うシーンを想像しながらバックパック選びをしてみましょう!充電コードやポケットWi-Fiなどの小物系を持ち運ぶ方はポケットが多めのモデルを、そうで無い方はカジュアルでラフに使えるモデルが良いでしょう!

Talk men03

充電コードなど小物関係の収納方法として『ミニポーチ』をバッグインバッグとして使う上級者もいらっしゃいます。是非、参考にしてみましょう!

多機能バックパックをもっと見る

まとめ

「ビジネスシーン&休日」どちらも使えるバックパック特集はいかがでか?
やっぱり選ぶべきは様々なシーンで使えるバックパックに限りますよね。BUYMAではセール価格となってる人気モデルもリリースされていますので、バッグ選びの参考にしてみてください!

SALE対象のバックパックをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS編集部 2023/10/06更新,   初回公開日2021/03/29

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧