これからのバックパック・リュックは『オンオフ兼用』がキーワード!!失敗しない選び方とは?
2021/04/06
5559 VIEWS

これからのバックパック・リュックは『オンオフ兼用』がキーワード!!失敗しない選び方とは?

Photo by:www.instagram.com

バリバリ働くビジネスマンも必見!!今メンズがバッグを買うなら、ビジネスから休日まで幅広いシーンで活躍するバックパック・リュックがねらい目です。ガンガン使えてカッコイイアイテムと、オンオフ使うための選び方をご紹介します。

万能に使えるバックパックが、やっぱり使いやすい◎

今やビジネスシーンと休日、どちらにも使えるバックパックが主流となってきています!リモートワークも増えてきた事から『バックパックにも”万能さ”』が求められる時代となったのです。

さらに言えば「①軽くて②収納力もある②タフでデザインも優秀」と、ファンの欲しいもの全てがバランス良く詰まったバックパックが注目の的に。

トラベル需要も今後は増える?

今後は間違いなくトラベルシーンでも使えるバックパックが人気に。コロナ禍の影響で今まで通りに旅行も行けない日々が続いてきましたが、少しずつ旅行にも行ける様になってくるでしょう!

そんな日のために、今のうちからトラベルシーンでも使えるバックパックを選んでおくのも素敵です♪とても優秀でお洒落なモデルがたくさん揃っていますので、早速見ていきましょう!

ビジネス&休日で使えるバックパック選びのポイントとは?

1)PCスペースの有無で選ぼう!

ビジネスシーンで使うバックパックとなればPCスペースはあったほうがオススメ。PCを収納しなくとも、書類やファイルなどを折らずに収納できるので大事なポイントのひとつとなります!

PCスペースがあるバックパックをもっと見る

2)素材や質感にも注目を!

レザーorナイロン、またはコットンなのか。素材によってスタイルや雰囲気は大きく変わります。よりカジュアル志向を楽しみたい方はコットン系を、ビジネスメインの方やスポーツテイストが好みな方はナイロンやポリエステル系のカッチリとした素材感がオススメです◎

ナイロン素材のバックパックをもっと見る

3)サイズや収納力で比べる事!

バッグによってポケットの数やレイアウトも異なるので、使うシーンを想像しながらバックパック選びをしてみましょう!充電コードやポケットWi-Fiなどの小物系を持ち運ぶ方はポケットが多めのモデルを、そうで無い方はカジュアルでラフに使えるモデルが良いでしょう!

Talk men03

充電コードなど小物関係のの収納方法として『ミニポーチ』をバッグインバッグとして使う上級者もいらっしゃいます。是非、参考にしてみましょう!

多機能バックパックをもっと見る

〜まとめ〜

「ビジネスシーン&休日」どちらも使えるバックパック特集はいかがでしたでしょうか。やっぱり選ぶべきは様々なシーンで使えるバックパックに限りますよね。セール価格となってる人気モデルもリリースされていますので、バッグ選びの参考にしてみてください!

セールのバックパックをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧