Photo by:www.instagram.com
MAKEUP
2022/08/26
67085 VIEWS

【TikTokで話題】中華圏で人気の純欲系メイク・純欲がおって何⁉|メイクのコツを徹底解説

TikTok(ティックトック)を中心に人気を集めている純欲メイク(純欲がお)。果てしない透明感ときゅるんとした雰囲気に虜になる人が続出!今回は、美しい純欲系チャイボーグたちをご紹介いたします♡

INDEX

純欲メイクとは?

中華圏を中心に話題の純欲メイク・純欲がお。抜群の透明感で、少女らしい儚さと女性の華やかさをいいところ取りしたメイクなんです!

TikTokやインスタを中心にバズり中のメイク。“きゅるんとした”仕上がりに可愛すぎて悶絶!今回は、そんな純欲メイクを深掘りしていきます✓

透明感が半端ない!

とにかく透明感が凄すぎる!陶器のようなベースは、いつもより白めのファンデーションを使いましょう。

ファンデーションをもっと見る

きゅるんとした目元

純欲メイクのコツは、瑞々しいラメにあり!目頭にラメを乗せるだけで、求心顔になれるのもポイントです。またカラーは、ピンクやピンクベージュなど少しくすんだカラーがおすすめです。

アイメイクをもっと見る


チークの入れ方が斬新

純欲メイクのコツはズバリ、“チーク”にあり!頬のやや中心より(目の下あたりをイメージ)、鼻先、顎にチークを入れるのがポイント。練チークはもちろん、グロスやティントなどのリップで代用するのもおすすめです。

チークをもっと見る


ぷるぷるリップは欠かせない

このきゅるんとした堪らない感じは何でしょうか…。純欲メイクでは、ぷるぷるのリップを使用している印象です。またマットでも薄ピンクなど色素が薄く見えそうなカラーが◎気持ちオーバーリップにすることで、セクシーさもGET出来ます。

リップグロス・口紅をもっと見る


眉毛は色素を薄く儚げに

全体的に色素が薄いメイクなので、眉毛もブラウンにするとより再現度が高くなります。また眉は少しふさふさに立体感のある形で、幼さを取り入れましょう。

アイブロウアイテムをもっと見る

まとめ

中華圏で話題の純欲メイク・純欲がおの世界は、お楽しみ頂けたでしょうか?まるで二次元のような現実離れした可愛いメイクは試す価値アリですね♡

BUYMAでメイクアイテムを探してみよう♪

あなたにオススメの記事はこちら!

EDITOR / Agnes