Photo by:unsplash.com
BOTTOMS
2022/09/15
1694 VIEWS

自称ジーニストが選ぶ♡おすすめデニム・ジーンズ7選!|魅力から似合う系統まで徹底解説

デニムを愛して止まないエディターが、これまでコレクションしてきたデニムを発表♡ブランドごとの魅力や似合う系統を語り尽くします。

INDEX

デニムコレクターなんです◎

ジーンズ・デニムフリーク歴10年以上の筆者ですが、きっかけは「ゴシップガール」、「エルガール」など海外セレブを扱った雑誌がきっかけ。デニムをハイセンスに履きこなすセレブたちに釘付けに♡今でも私のファッションのルーツになっている雑誌です。

とにかくデニム・ジーニストをこよなく愛しているので、普段の買い物はもちろん、古着屋などのヴィンテージショップでもとりあえず、デニムをチェック‼しています。

デニムってウエストの位置やシルエットに色味、タグのデザインなど奥深いんですよね。今回はブランドごとにデニムの魅力を紹介しつつ、おすすめのファッション系統をご提案します。

①Guess(ゲス)

とりあえず、海外セレブっぽさを求めるならコレ

参考価格:23,000円~

アメリカ発のGUESS(ゲス)。カジュアルさの中に潜むセクシーさが大人っぽい!韓国でも人気のブランドです。ゲスのデニムは、柔らかくヒップ周りのシルエットが綺麗なんです◎

ケミカルウォッシュや美しいアイスブルーなど、デザイン・カラーが大変美しいのも魅力の1つ。カジュアルだけど上品な印象です。セレブカジュアル、クール系におすすめ✓

ヒップに配された三角のロゴが、とにかく可愛いの♡現行アイテムはもちろん、ヴィンテージショップでも注目して欲しいブランドです。

Guessのデニム・ジーンズはこちら

②Ralph Lauren(ラルフローレン)

履き心地が最高過ぎる!

参考価格:19,000円~

アメリカの伝統と革新を体現するRalph Lauren(ラルフローレン)。デニムに関しては抜群のデザインの豊富さです◎カントリーを感じるローカットデニムが多い印象です。

ラルフローレンのスキニーを持っているのですが、初めて履いた時の衝撃は今でも忘れられません(笑)太ももの肉をすっきり持ち上げながらも、締め付け過ぎず、しなやかに伸びます。

ラルフローレンのデニムは、年齢を気にせず履ける名品が多い印象です。エレガント~スポーティ、アメカジ好きにおすすめです。

Ralph Laurenのデニム・ジーンズはこちら

③toteme(トーテムスウェーデン)

シルエット&カラーの魔術師

参考価格:35,000円~

北欧ならではのミニマルな美学が詰まった、toteme(トーテムスウェーデン)。海外ファッショニスタたちからも支持されているブランドの1つです。

トーテムのデニムはとにかくシルエットが大優勝◎脚をスタイリッシュに見せてくれます。着心地は柔らかく快適です。腰回りが他のブランドより大きい印象なので、ベルトはあった方がベター。コンサバティブ、ミニマルなコーデに馴染みます。

筆者はスタンダードシルエットを愛用中ですが、テーラードジャケットにも合う優れもの。少しくすんだブルーも最高に可愛い一本です♡

totemeのデニム・ジーンズはこちら

④EMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)

ずっと履ける良さがある

参考価格:19,000円~

スポーティでエレガント、イタリアらしいファッションを追求するEMPORIO ARMANI(エンポリオアルマーニ)。デニムアイテムも豊富で、幅広いデザインから選べます。

実はエンポリオアルマーニのデニムは、母から譲り受けたもの。母自身も若い頃よく履いていたものだそうですが、今でもとても綺麗な状態です。クラシカルなハイウェストで、同じアルマーニのブラウスと着てエレガントなコーデを楽しんでいます。

お尻のエンブレムもポイント♡(何度目)エレガント、リッチな雰囲気が好きな方におすすめです。

EMPORIO ARMANIのデニム・ジーンズはこちら

⑤Palma Wool(パロマウール)

とにかく被らない!

参考価格:29,000円~

個性的でグラフィカルなスタイルが人気のPalma Wool(パロマウール)。正直デニムの印象はあまりないと思うんですが、実はデニムが大当たりだったブランドの1つです。

パロマウールのホワイトデニムを持っているのですが、シルエットも綺麗だし、デザインがとにかくおしゃれ!個性派の方には特に刺さるブランドなんじゃないかなと思います。

エシカルに作られている製品な事も嬉しいポイント。コーデの主役になるような唯一無二のデニムがGET出来ます✓

Palma Woolのデニム・ジーンズはこちら

⑥Lee(リー)

馴染みやすさNo.1デニム

参考価格:10,000円~

アメリカ・カンザス州で誕生したLee(リー)。日本でも高い人気を誇るブランドの1つです。リーの最大の特徴は、左綾織であることです。一般的にデニムは右綾織であることが多いですが、左綾織を採用することで、より馴染みやすく、縦の綺麗な色落ちを楽しめます。

とにかくクラシカルなデザインが魅力のリー。流行り廃りなくずっと履け、カジュアルな装い以外にも、綺麗めカジュアル、ガーリー、マニッシュコーデにぴったり。

紺のストレートタイプを愛用中です。ちょっと甘めのブラウスにもすっと馴染み、下半身の線を細く見せてくれます✓

Leeのデニム・ジーンズはこちら

⑦Levi's(リーバイス)

元祖“育てる”デニム

参考価格:16,000円~

デニムの王様とも言える、Levi's(リーバイス)。戦時中モデルは、高値が付くなどデニムマニアなら外せないブランドの1つです。現行アイテムはもちろん、ヴィンテージショップでも是非注目して欲しいです✓

ヴィンテージのリーバイス501を愛用していますが、ヴィンテージなのにずっと綺麗に履けるのはすごいなと思います◎ディテールの美しさはもちろん、色がとにかく美しいのが特徴です。

定番のリーバイス501はハイウェストで、ヒップを立体的に美しく見せてくれます。元々ワークパンツだったこともあり、アメカジ、セレブカジュアル、アイビーファッションなどアメリカ香るファッションにおすすめです。

Levi'sのデニム・ジーンズはこちら

まとめ

自称ジーニストの偏愛デニムはお楽しみ頂けたでしょうか?本当デニムは奥深くて、まだまた勉強が足りないな…。と痛感しています!これからも、デニムを研究したいと思いました。皆さんは、気になるデニム・ジーンズは見つかりましたでしょうか?BUYMAにはジーンズが豊富なのでこの機会に是非チェックしてみて下さい☟

BUYMAでジーンズ・デニムを探してみよう

あなたにオススメの記事はこちら

EDITOR / Agnes