【2022年秋冬】「Y2K」は海外ファッショニスタに学ぶ!すぐマネしたいコーデ4選
2022/09/02
2758 VIEWS

【2022年秋冬】「Y2K」は海外ファッショニスタに学ぶ!すぐマネしたいコーデ4選

Photo by:www.buyma.com

2021年秋冬頃からブームの熱が再燃し、その勢いは未だに止まる事を知らない「Y2K」。興味はあるけどどう着こなすのが正解なの?そこで今回は、厳選した【2022年秋冬】イチ押しのY2Kコーデを紹介していきたいと思います。

そもそもY2K(ワイツーケー)ファッションって?

Y2Kファッションとは「Year 2 Thousand」の略で、2000年代のセレブファッションを起源としたスタイル全般のことを指します。

具体的には露出度の高い肌見せスタイルやクロップドトップス、ローウエスト、ミニスカート、デニム、ピンクを主軸にしたコーディネートなどもY2Kを象徴するスタイルです。

Talk women02

“2000年代のセレブファッション”と言えば全盛期のパリスヒルトンのスタイルを思い浮かべますね。

今回はそんなY2Kファッションを、現代版に再解釈してお届けします!

1.クロップドトップス×ローライズパンツ

まずはクロップドトップス×ローライズパンツのY2Kコーデを紹介!

2022年秋冬のY2Kは「肌見せ」+「ダボダボ感」のコントラストが洗練度を握る鍵。

クロップドトップスに合わせるパンツはルーズフィットなものを選び、オーバーサイズのジャケットを羽織って最旬の着こなしにアップデートして。

Talk women02

Y2Kの王道をゆく露出の高い組み合わせは、オーバーサイズのジャケットを羽織ることで「お腹見せ」の範囲を調整し、抵抗感を解消!

クロップドトップス

クロップドトップスをもっと見る

2.ロゴT×デニムパンツ

続いて紹介するのはカジュアルなロゴT×デニムパンツのY2Kコーデ。

ピタッと肌に沿うミニマルなTシャツとワイドデニムを組み合わせることで、カジュアルながらも女性らしい、メリハリのあるコーディネートに昇華。

Talk women02

人気が再燃しているBALENCIAGA(バレンシアガ)のCity(シティ)のバッグを持っているのもY2Kっぽくて◎。

ロゴT

ロゴTシャツをもっと見る

デニムパンツ

デニムパンツをもっと見る

BALENCIAGA CITY

BALENCIAGA CITYをもっと見る

3.肌見せ×ミニスカート

肌見せ×ミニスカートのY2Kコーデからも目が離せません。

シンプルな色使いで胸元・ウエスト・膝上を大胆に露出したコーディネートは、センシュアルな大人の色気を感じさせます。

Talk women02

シャツやデニムなどのスタンダードなアイテムに肌見せをプラスすれば、一気にY2Kっぽさがアップ!

ミニスカート

ミニスカートをもっと見る

4.さり気なく取り入れたい派は小物から

最後に、さり気なくY2Kをコーディネートに取り入れたいという方は小物にonするのがおすすめ。

ヘッドフォンやヘアピンの重ね付けなど、小物に取り入れるだけでもガラッと雰囲気を変えられるのでトライしてみてくださいね。

ヘアピン

ヘアアクセサリーをもっと見る

まだまだ人気のY2Kコーデを秋冬も楽しもう

アナタが試してみたい秋冬のY2Kコーデは見つかりましたか?
今回の記事を参考に、明日から真似できるY2Kを積極的に取り入れて、トレンディな着こなしを楽しんでくださいね。

Y2Kコーデをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA OGIWARA

EDITOR / AYA OGIWARA

NY発IRC国際イメージコンサルタントのディプロマを取得後、高い評価を受けた独自のセンスとプロデュース能力を活かしてパーソナルスタイリストとして活動、現在はファッションブログを運営。
ファッション=自身のAttitude(姿勢・態度)をモットーに、刺激的なインスピレーションや自己表現することの楽しさを伝えています。
Instagram:@ayaogiwara

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧