オシャレな大人レディが夏に好む、上品アイテム。「チノパン」のおすすめ着こなしはコレ♡
2022/07/28
7776 VIEWS

オシャレな大人レディが夏に好む、上品アイテム。「チノパン」のおすすめ着こなしはコレ♡

Photo by:www.buyma.com

今回ご紹介するのは、大人レディーの上品コーディネートに欠かせない「チノパン」の着こなしについて。シンプルで着回し力の高いチノパンは、1点持っているだけでかなり重宝するボトムスです。無難なコーディネートに飽きてしまっている人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

上品な大人女性に欠かせない「チノパン」。

Talk women01

今回ご紹介するのは、上品なオトナLADYのコーディネートには欠かすことのできない「チノパン」のおすすめ着こなしについて。

綿素材で仕上がっているチノパンは、クラシカルな雰囲気作りにはピッタリのボトムス。さらに夏に「綿」というのは非常に重宝されるマテリアルなので、持っていて損は無いですよ♡

Talk women02

ですが着回し力がある分、毎回がシンプルになりがちだったり、反対にコーディネートが偏りがちな人も多いはず。そこで今回は、オシャレなおすすめコーディネートを実際の着こなしと共にお届けしていきます。それでは早速見ていきましょう!🌻

キレイめブラウス×細めベルト

▼最初のおすすめは、キレイめコーディネートとしては絶対的な位置づけの「ブラウス」と合わせる方法。ここまでは皆さんもトライしがちだと思いますが、《ベルト》まで合わせている人は意外と少ないのでは?

Talk women01

ベルトがないと、たしかにラクではあるのですが、あまりにもゆるっと見えすぎてしまうのがちょっとマイナス。

また、チノパンは先述したように素材が綿ですよね。つまり、どうしてもシワが目立つこともあるということ。そこでベルトでウエストの位置を上げると、ズボンの生地がピンと伸び、キレイさが一気に出るんです。

Talk women03

生地がキレイになっているだけで、垢抜けた印象にもなります。スタイルアップ効果を得ると共に、ぜひベルト(細めが◎)を合わせてつけるのをおすすめします★

ベルトをもっと見る

ワンポイントTシャツと合わせる(文字デザインが◎)

▼続いてのおすすめは、ブラウスよりかはカジュアルなトップスを着たい日のコーディネート。チノパンはクラシカルで落ち着いた印象だから・・・と、無地のTシャツをチョイスしている人も多いはず。

Talk women02

たしかに「無難」なチョイスではありますが、それだとどうしても「ありきたり」になる事実からは逃れられないですよね。

そこでおすすめなのは、Tシャツなのにチノパンが浮くほどカジュアルでは無い、《文字のデザインが入ったTシャツ》をチョイスする方法。ブランドロゴやメッセージ系統、ジャンルに縛りはないですが「フォントはゴシック体以外」というのも、あわせて覚えておいて欲しいポイント。

ロゴTシャツをもっと見る

Talk women03

キレイめコーディネートが好きだけれど、あまりかしこまり過ぎたテイストは苦手という人にオススメの着こなしです♡

サマーニットとの相性も◎

▼また、今年も人気の「サマーニット」との相性もこのようにかなり良いんです。ちなみにサマーニットは「無地」でも全く問題ありません。

Talk women01

というのも、「Tシャツ」と違いサマーニットの素材が「綿」ということは、無いですよね。そのため綿素材のチノパンと同化しすぎる心配は無く、上下で上手くバランスが取れるから。

また、ネックレスなどのアクセサリーも忘れないようにしてみて。コーディネートがシンプルになりすぎると、顔や表情まで暗く見えがちに。マスクをつけていることもあり顔の表情が伝わりにくいからこそ、華やかネックレスは大事なアイテムです♡

アンクル丈×フラットシューズで抜け感GET

▼キレイさをおさえつつ、思いっきりリラックスして着たい日もありますよね。そんな時は、まず「アンクル丈」に注目してみて。

Talk women01

「足首」が出ていることにより、長い丈と比較するとグッと抜け感が出て、それだけで雰囲気がかなり変わるんです。

さらにここで一緒に合わせたいのは、「フラット」なサンダル。アンクル丈だし足が短く見えそうだからヒールが良さそうに見えますが・・・。

ちょっと古いアウトフィットに見えちゃうかも・・・?

Talk women02

▼比べやすいよう、アンクル丈のパンツにヒールを合わせたコーディネートがコチラです。もちろんオシャレなことには変わりないのですが、どこか古い・一昔前の流行の雰囲気が拭えない・・・のが正直なトコロ。

やっぱり今のトレンドの傾向は「引き算」コーディネート。なのでアンクル丈のチノパンとも、ぜひ抜け感抜群の「フラットサンダル」をチョイスしてみてくださいね。スタイルアップ効果を狙いたい場合は、チノパンと《同系色のサンダル》を選ぶといいですよ♡

フラットサンダルをもっと見る

いかがでしたか??

Talk women01

クラシカルでオトナLADYのコーディネートには欠かせないボトムス、「チノパン」のオススメ着こなしはいかがだったでしょうか??

シンプルすぎて保守的になりがちなアイテムでもあるので、ベルトやネックレスなど「小物」の存在を忘れないようにしてみて。そして是非コチラを参考に、夏のオシャレアウトフィットを完成させてくださいね♡

チノパンをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Monica

EDITOR / Monica

海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします♡

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧