Photo by:www.instagram.com
INTERIOR
2023/02/28
496 VIEWS

フィンランドブランド「iittala(イッタラ)」の知る人ぞ知るファブリック

フィンランドのインテリアブランド「iittala(イッタラ)」。シンプルだけど吸い込まれるような美しさのあるガラスアイテムや,
食卓を彩る食器などのイメージが強いと思います。そんなイッタラ、実はファブリックアイテムがあるんです。

INDEX

フィンランドを代表するブランド

古い歴史を持つiittala(イッタラ)。名前を一度は聞いたことあることも多いはず。140年もの歴史を持つフィンランドを代表するブランドで、代表的なアイテムは美しいガラスアイテムや彩り鮮やかあな食器などが挙げられます。そんなiittala(イッタラ)ですが 実は知る人ぞ知るファブリックアイテムがあるんです。

早速ご紹介

Fruttaシリーズ

フルッタシリーズはガラスコレクションでも人気のアイテム。ベリーやフルーツ柄がデザインされており、美味しそうなフルーツたっぷりの柄が特徴です。生き生きとした暮らしを彩るデザインがそのままファブリックアイテムに!

クッションカバー

イッタラのクッションカバー一覧


ベットカバー

大人のみならず、子供部屋にもぴったりなフルーツたっぷりのベットカバー。ポップな柄ですがナチュラルな風合いなのでお部屋を落ち着いた印象にしてくれます。


Oiva Toikka

チーター柄がなんともユニークなレアな柄

ユニークなこちらの柄はなんとチーター柄。シンプルな配色ですが、よーく見るとチーターの表情が描かれています。個性的でお部屋のアクセントにはピッタリ。


モダンな印象に仕上げつつ、お部屋にスパイスが欲しいという方はこちらのチーターアイテムを取り入れるだけでグッとお部屋が洗練されますよ!


クラウス・ハーパニエミの柄がお好きな方は

イッタラの中でも大胆で魅惑的なイラストが特徴。クラウス・ハーパニエミがデザインした‟タイカ”シリーズ。食器アイテムも食卓を彩る個性的なデザインにファンも多いですが、ファブリッックアイテムもぜひ注目してほしい。
落ち着いたカラーですが個性的で遊び心がある アイテムになっています。

インテリアアイテムと一緒に使いたい

イッタラ好きにはたまならいファブリックアイテムたちをご紹介させていただきました。
イッタラの食器と一緒に使えば、憧れの北欧空間に。フィンランドの暮らしには欠かせないと言われているイッタラのアイテム、ぜひあなたの日常に取り入れてませんか?
なかなか国内では手に入りにくいファブリックアイテムですが、BUYMAでは見つかるかも!気になった方はぜひ下のリンクをチェックしてみてくださいね。

イッタラのファブリックアイテムをチェック

イッタラのアイテムをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210