やっぱりブランケットはコレ!スウェーデン発KLIPPANのブランケット
2023/01/07
588 VIEWS

やっぱりブランケットはコレ!スウェーデン発KLIPPANのブランケット

Photo by:www.buyma.com

ブランケットと言ったら、コレ!スウェーデン発のブランドKLIPPAN(クリッパン)は、世界から愛されているブランドです。KLIPPANの人気の理由と、おすすめのブランケットをご紹介します。

INDEX

 

冬本番、KLIPPANのブランケットがおすすめの理由

寒い冬が到来!冬支度は万全ですか? 冬支度で大事なアイテムと言ったらブランケット。そのブランケットで絶大な人気を得ているのが、スウェーデン発のインテリアブランドKLIPPAN(クリッパン)です。

Talk women02

ブランケットなんて、どれもそう変わらないと思っていたんだけど・・

Talk women01

いえいえ、KLIPPANのブランケットは世界でも大人気なのよ。

今や世界で30か国以上で販売されているKLIPPAN。KLIPPANのブランケットが世界の人から愛されている魅力とは何なのでしょうか。

①体をしっかり温めてくれる高品質のウール100%:
KLIPPANのブランケットは、化学繊維を使用せず、スウェーデン南部の農場の羊から刈り取られたウールをはじめとし、ラムウール、メリノウール、カシミアウールなど様々な高品質のウールで作られています。
しっかりと紡がれているウールは、体にかければすぐに暖かさが生まれ、体を寒さから守ってくれます。一度この暖かさを感じたらKLIPPANのブランケットは手放せなくなりますよ。

②140年も続いているKLIPPANが持つ技術の高さ
ウールが持つ繊維の太さ、長さなど多くの側面を考慮し、様々なウールをブレンドをする技術を持つKLIPPAN。140年の歴史で培った技術があるからこそ、高い品質を持ったブランケットができるのです。

③北欧らしいキュートなデザイン:
品質だけに限らず、北欧らしいキュートなデザインもKLIPPANの魅力。トナカイや羊、猫や鳥など北欧の自然などがスウェーデンのデザイナーによって描かれています。
動物だけではなく、北欧らしい色使いでシンプルに仕上げたデザインなども人気です。

④資源を無駄にしないものづくりの精神:
製作工程で切り落とされたウールは、リサイクルにし、再びブランケットに使用。資源を無駄にしないその精神もファンを引き付けています。

Talk women03

日本からは、ミナ・ペルホネンがコラボしているブランケットもあるのよ。4種類のミナ・ペルホネンのデザインはいずれも大人気!

KLIPPANのブランケットはコレを選ぼう

Talk women02

KLIPPANのブランケットは、どんなものがおすすめ?

1: ミナ・ペルホネンとのコラボブランケット

美しい北欧のデザインが描かれたブランケットは、ミナ・ペルホネンとのコラボ「HOUSE IN THE FOREST」。他にも可愛い鳥が描かれた「TRIP」や「LAKE IN THE VALLEY」なども人気です。ラムウールで作られたこのブランケット、寒い朝にすっぽりとくるまって、コーヒーを飲みながらあたたまりたいアイテムです。

Talk women01

デザインが美しいから、お部屋のタペストリーにする人も多いとか!

2: シンプルなパターンなもの

シンプルなデザインも、多くのパターンを持つKLIPPAN。おすすめのシンプルなパターンは「KNUT」。フリンジもついているラムウールのKNUTは、縦長のドットがビビッドなカラーの上で可愛くデザインされています。

Talk women02

ドライブ中に使ってみたいブランケット。車の中がまるでお家でくつろいでいるように感じそうね。

KLIPPAN ブランケット一覧

3: ユニークなネイティブ柄

キャンプや、山小屋にピッタリ合いそうなネイティブ柄も数種類ラインナップ。その中でもラムウールでできた「TORP」は発想が豊かなカラーリングと個性的なデザインが魅力です。

Talk women03

アウトドア用に1枚欲しいパターンだわ!

4:動物もの

北欧タッチで動物が描かれているパターンは、大人気!特におすすめなのは、猫のデザイン「CAT CUPLE」や、羊がユニークに描かれている「SHEEP」。見ているだけで微笑んでしまいそうなデザインです。自然と動物が描かれている「LAPLAND」もおすすめ。スウェーデン含め、北欧4か国にまたがるラップランドが表現されて美しいデザインとなっています。
見ていてほっこりする動物のブランケットは、寒い1日を過ごしたあなたを癒してくれますよ。

Talk women01

オフィスのひざ掛けにおすすめよ。

KLIPPAN ブランケット一覧

KLIPPAN のウールブランケットであたたかな冬を

いかがでしたか?KLIPPANの魅力を楽しんでいただけたでしょうか。冬を乗り越えるアイテム、ブランケットは、ぜひ世界でも人気のブランドKLIPPANも検討に入れてみてくださいね。

ブランケットをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Coolme

EDITOR / Coolme

ファッションはアクセサリーありき、がモットー。20年以上の海外生活で様々なアクセサリー・ジュエリーを目にし、自分も身に着けてきました。元海外生活情報誌ライター→フリーランスウェブライター

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧