Photo by:www.buyma.com
SWIMWEAR
2023/05/31
3661 VIEWS

【2023年夏】女子ウケ必至! 海デートにおすすめなメンズコーデ術を伝授

せっかくの海デート当日。コーデに気合いを入れたいけど、水に濡れたり砂で汚れたりすることを考えると、どんな服装にするか悩みますよね。そこで今回は海デートのコーデに悩む男性向けに、おすすめのコーデ術を紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

INDEX

海デートでも女子ウケ狙いを忘れない

夏も近づき、海デートを考えている男性も多いのではないでしょうか。しかしショッピングモールや街ブラデートと違い、海でのコーデは水に濡れたり砂で汚れたりすることを考えると、普段より悩みますよね。そこで今回は海デートに向けて、女子ウケ必至のメンズコーデ術を紹介します!

海デートのコーデで気をつけたいポイント3つ

海に合った服装を心がける

文字にすると「当たり前」ですが、海デートなら海に合う服装を心がけましょう。例えば、かっちりしたスーツに革靴で、手を繋いで女性と砂浜を歩いていたら不思議がられますよね。好きな服を選んでいいのはもちろんですが、いわゆるTPOは心がけましょう。

動きやすいかチェック

夏の海デートでは動きやすい服装がおすすめ。夏なので暑いのは言うまでもなく、砂浜を歩くので足を取られることもあります。重量のあるスニーカーを履いてしまったがゆえに足を取られてイライラ...。なんて、せっかくのデートが台無しにならない配慮も必要ですよ。

清潔感を忘れない

女子ウケを狙うなら清潔感はマスト!女子にモテるかどうかは清潔感があるかどうか、なんて話もあるくらい重要です。ヨレヨレのシャツを着ない、ムダ毛は適切に処理するなど、モテる男になりたいなら、服選び以外の部分にも気を配ってみましょう。

海デートにおすすめのメンズコーデ術

無地orワンポイントTシャツで清潔感のある「王道スタイル」

夏の定番Tシャツは、海デートでも大活躍。無地かワンポイントのアイテムなら、清潔感も演出できます。おすすめカラーはホワイトやネイビー。快晴のビーチに合わせて爽やかな色味でスタイリングしましょう。

メンズTシャツ一覧

シャツxハーフパンツの「涼しげスタイル」

シャツにハーフパンツは見た目が涼しげなスタイル。実際にリネン(麻)素材を選べば、コットンより涼しく過ごせます。また、ハーフパンツとしてコーデを組めるデザイン性の高い水着を選べば、海に入る際も着替える必要がありません!

メンズシャツ一覧

シャツを無印・ハーフパンツを柄物や、シャツを柄物・ハーフパンツを無地など、コーデにバリエーションを持たせられるのも特徴。自分にしっくりくるコーデを選べます。自分で考える必要のないセットアップも楽ちんでおすすめですよ。

メンズ水着一覧

スラックスに革サンダルで「大人のキレイめスタイル」

革素材でも革サンダルなら、夏のビーチでも悪目立ちしません。シンプルなトップスにスラックスを合わせれば、洗練されたキレイめスタイルができあがります。

メンズスラックス一覧

「海には行きたいけど海水浴はしなくていい」。そんな余裕のある大人の男性におすすめのコーデです。

メンズサンダル一覧

ビーチに似合うスタイリングを

今回は海デートにおすすめのメンズコーデ術を紹介しました。当日の服装に悩んでいる方はぜひ参考にしてみてください。

メンズトップスをもっと見る

あなたにオススメの記事はこちら!

STYLE HAUS編集部 2023/05/31更新,   初回公開日2023/05/31

EDITOR / SHAW