占い
今月の全体の流れ

2023年5月のテーマ:「古いものに立ち向かう月」

先月21日に現れた牡羊座への惑星集合は今月も継続。非常に強い「新しいものを生み出すパワー」と「古いものを壊すパワー」を全てのラグナ星座さんに与えてくれます。

この影響は今月いっぱい非常に強く働きます。多くのラグナ星座さんにとって、先月に引き続き今月も、これまでとは全く異なる新しい展開や状況に飲み込まれるような、激動でカオスな1ヶ月となるでしょう。

2日から金星が双子座にある火星と同室となり、恋愛運にも「火がつくように」スピーディーな展開が起こり、その影響は全ての運へと波及しそうです。

火のエネルギーの爆発を受けて、火災・爆発・内戦・デモ・干ばつなど、世界中で火の災害と変化・改革を求める過激な行動などが起こりやすい時。

また、今月は1ヶ月を通して、世界中で記録的な猛暑となる恐れがあります。

帽子などで頭を守り、熱射病に注意し、水属性の栄養素である良質の「塩」をしっかりと摂って、体温が上昇しないための工夫を心がけましょう。

個人の運にとっても「怒り」が燃え上がりやすい影響があるので、感情のコントロールが重要なテーマとなりそうです。

先月末から水星の逆行も重なり、非常に不安定な月となるので、この熱波がひと段落する来月初頭までは安全第一で過ごしましょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

多くのラグナ星座さんにとって、突然の波乱の訪れとなった先月末。

蠍座ラグナさんにとっても、強い混乱や波乱に巻き込まれるような状況、不正な状況と向き合い、それと戦わざるを得ないような状況がやってくる時期となりましたが、この影響のピークは今月いっぱい継続。

10日を過ぎると少し体制が整い、現れた問題に対して対処できるようになってくるでしょう。

仕事運には問題が現れやすく、上司が起こした問題を指摘しなくてはいけなかったり、その問題が仕事の停滞や中断を引き起こして、組織や仕事のあり方そのものに大きく影響したりと、仕事運への大きな変化がやってきそうです。

この影響は9月頃まで長く継続し、組織との交渉やストライキなどが起こることもあるでしょう。

金運にも大きな変化があり、今月から1年は「自分の行動により収入を得る」傾向が現れます。

今月起こる出来事をきっかけに、自分の仕事をグイグイ売り込んだり、融資を得るために努力したり、裁判で賠償金を勝ち取るような動きが始まるかもしれません。

今月の全体の流れ

先月からやってきた非常に強い戦いの運気の影響を、すでに感じているかもしれません。

目の前に現れた不正な状況やこれまでの不正な影響を取り除き、改善に向けて戦うことが今月の強いテーマとなります。

非常に行動力が高まる反面、10日以降は身体的にもメンタル的にも打たれ弱くなる時。

ストレスや体調不良が現れやすいので、それらに対処しながら決断・行動する必要があり、人によっては負荷が強くかかるでしょう。

ただ、この時期に行動して不正な人・もの・状況を排除し、自分にとっての利益を「勝ち取る」ことで、来年4月以降にやってくる豊かさへと繋がっていきます。決意し、行動を続けていきましょう。

LUCKY ITEM

イエロー・オレンジ系が今月のラッキーカラー。

特に月の前半に、あなたの中の「現状を変えるパワー」を引き出してくれるアイテムと出会えるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。