占い
今月の全体の流れ

2022年5月のテーマ:「復活と混乱の月」

今年4月から来年までの長期テーマとなっている「癒やし」が強く現れる今月。

今月後半までは、これまでのフラストレーションや感情的・肉体的な傷を癒やすような、明るくポジティブな影響が強くやってくる月になりそうです。

芸能・音楽・ファッションなどが強くフォーカスされる華やかな時期にもなるでしょう。

リゾート旅行などにも良い影響があるタイミングなので、ゴールデンウィークと重なって、社会的にも明るく活発な運気となりそうです。

少し注意が必要なのが、5月10日頃から今月いっぱい継続する水星の逆行。

水星逆行の時期は、流通・通信・交通などの混乱が毎回発生しますが、同時に今回は、先月に引き続き通信や科学技術を示す水瓶座へのダメージが重なるので、交通や通信の混乱がより強く示唆されています。

また、1ヶ月を通して、風の障害である台風や強風による被害が強く暗示されているので、引き続き注意が必要です。

ネットワークトラブルやPCなどデジタル機材の原因不明のエラー・故障などが、この時期はいつもより高い確率で起こるので、デジタル関連の職種の方は特に要注意期間となります。

空路を含む流通や交通だけでなく、金融などに関する深刻な混乱やシステムトラブルが起こりやすく、交通渋滞も起こりやすいので、GWに旅行する際なども混雑が予想される交通手段をなるべく避けると良いでしょう。

▶あなたの【ラグナ星座】はココをクリックして確認◀
※ラグナ星座は、一般的な西洋占星術とは星座が異なる場合があります。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月末から蠍座ラグナさんにとって、強い幸運が訪れる時期が継続中。

わけもなく楽しい気分になったり、新しい趣味やワクワクすることに出会ったり、仕事上の幸運や新展開が、あなたの心を躍らせるような出来事が、すでに始まっているかもしれません。

今月は、そうしたポジティブな運気と並行して、住居・家族・組織に関連する運に一時的に強いダメージが発生。

特に、仕事運が強いダメージを受ける月になりそうです。

社内や家庭内での混乱、過去の問題の再燃が起こりうるタイミング。

そこにあなたが直接関わるので、これまであなたの中に不満が蓄積されている場合は、爆発に注意が必要です。

10日頃から17日頃にかけての1週間が特に影響大。

一時的にではありますが、忙しさや落ち着かない気分を強く味わうこともありそうです。

ただ、今月は非常にクリアな認識力があるので、逆にそれがあなたにある種の正しい理解や現状を把握する助けになるかもしれません。

また、今月やってくる体験をもって、転職や転居などを決意することもあるでしょう。

恋愛運においては、絶好ともいえるタイミング。

非常に記憶に残る楽しい恋愛運が、先月末から継続中。

23日頃まで継続するので、今年のゴールデンウィークは良い体験がありそうです。

その後23日頃からは、若干の要注意期間。

恋愛やパートナーへの気持ちを抑えられなくなったり、付き合いに焦りが生じやすくなる傾向があり、気持ちが暴走しやすくなるでしょう。

アプローチが強すぎて引かれることなどがありそうですが、来月には再び運気が安定するでしょう。

今月の全体の流れ

一時的に激しい運気の訪れがあるものの、その一方でメンタルと認識力が守られる今月は、問題が起こっても、その原因を冷静に見極めることが出来るでしょう。

水星逆行も同時にやってきており、これまで長く続いた問題に対する答えを出したり、結論を得たりといった、今後に繋がる決定的な動きが起こりうるタイミング。

自分は何がしたいのか、自分の望みは何かといったテーマは来年に繋がるもの。

今月得られるヒントやインスピレーションは、非常に重要なものになるでしょう。

トラブルの中でもクールな意識を保ち、次へのヒントを拾いましょう。

LUCKY ITEM

胸元を飾るものがラッキーアイテム。あなたの自信と前向きさを助けてくれるでしょう。

アクセサリーなどを求めるにも良いタイミングになるでしょう。

占いトップページに戻る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。